プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本コカ・コーラ株式会社
会社概要

-「爽健美茶」史上最高のおいしさ- 澄みきった香ばしさの新「爽健美茶」、5 月9 日(月)新発売

「いきものがかり」とのコラボも実現!

日本コカ・コーラ株式会社

コカ・コーラシステムは、素材のブレンドや焙煎にこだわり新しく⽣まれ変わった「爽健美茶」を5 月9 日
(月)から全国で発売します。

「爽健美茶」は“爽やかに、健やかに、美しく”をコンセプトに、1993 年に誕生しました。発売以来※1 の

累計販売本数は200 億本を突破※2、”ブレンド茶”という新たな飲料カテゴリーを確⽴したブランドとして、
多くのお客様に親しまれています。このたび、⻑年培ってきたブレンド茶としての「爽健美茶」の価値を⼤切に
しながら、新しい「爽健美茶」に生まれ変わります。

【中味】
素材の焙煎やブレンドにこだわり、⾹ばしい⾹りと後味の良さを追求しました。カフェインゼロ、純⽔仕⽴ての
澄みきった⾹ばしさで、お子様から⼤人の方まで、いつでも気軽にお楽しみいただける味わいです。本製品発
売に際し、当社が⾏った消費者調査では、79%の方に「今までの爽健美茶よりもおいしい」※3 と回答いただ
きました。

【パッケージデザイン】
植物素材ならではのシンプルでやさしいイメージを表す白を基調に、自然体でやわらかな書体の「爽健美茶」
のブランドロゴを中央に配しました。また、澄みきった⾹ばしい飲み心地を、風に舞う爽やかな素材のイラスト
で表現しています。

【新600ml ボトル】
スーパーマーケットやコンビニエンスストア向けに、新たに開発した600ml サイズのPET ボトルを導入。
これまでの容器開発の知⾒に基づき、中央部に握りやすい55mm のくびれ部分を設けました。たっぷり飲める
600ml サイズでも、⼿になじんで持ちやすい、「爽健美茶」らしいすっきりとしたボトルデザインです。

また、男⼥問わず幅広い層に人気のアーティスト「いきものがかり」とのコラボレーションが実現。発売に先
⾏し、第1 弾として「いきものがかり」が歌う「爽健美茶」2016 年キャンペーンソング「ぼくらのゆめ」のミュージックビデオを、本日3 月15 日よりブランドサイト(http://www.sokenbicha.jp/)で公開しています。

さらに、新「爽健美茶」を発売前に飲める「フォロー&リツイートで”新・爽健美茶”発売前にプレゼントキャ
ンペーン」も本日より開始。「爽健美茶」公式Twitter アカウント(@SokenbichaJapan)をフォローし、ハッ
シュタグ“#爽健美茶史上最高のおいしさ”とついたツイートをリツイートした方の中から、抽選で1,000 名様
に新「爽健美茶」を発売前にお届けします。詳細・応募方法などは「爽健美茶」ブランドサイトをご参照くださ
い。

<補⾜資料>
■製品概要
 ・製品名     :爽健美茶
 ・品名      :清涼飲料⽔
 ・原材料     :ハトムギ、玄米(発芽玄米2%)、⼤⻨、どくだみ、はぶ茶、チコリー、月⾒草、
           ナンバンキビ、オオムギ若葉、明日葉、⿊ゴマ、ヨモギ、ビタミンC
 ・栄養成分表示(100ml 当り)
  エネルギー/0 kcal、たんぱく質/0 g、脂質/0 g、炭⽔化物/0 g、ナトリウム/4〜9 mg、カフェイン/0mg
 ・パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜)
 =主要パッケージラインナップ=
          :280ml PET ボトル/120 円
          :300ml PET ボトル/100 円
          :525ml PET ボトル/140 円
          :600ml PET ボトル/140 円
          :1L PET ボトル/170 円
          :2L PET ボトル/311 円
 ・発売日     :2016 年5 月9 日(月)
 ・販売地域    :全国
 ・URL      :http://www.sokenbicha.jp/

 

 ※1:1993 年に九州地区のみテスト導入を開始、翌1994 年より全国で発売を開始。
 ※2:コカ・コーラ調べ。2016 年2 月時点。発売後から2016 年2 月時点までの総出荷量を基に500ml PET
     に換算した場合
 ※3:消費者調査により、79%の方に「今までの爽健美茶よりおいしい」と回答いただきました。
  (コカ・コーラ調べ:東京、2016 年2 月、調査対象男⼥20-50 代 200 名、79%の方が今までの爽健美茶
   よりおいしいと回答)

■いきものがかり「ぼくらのゆめ」ミュージックビデオについて
 本日3 月15 日より「爽健美茶」ブランドサイトにて、「いきものがかり」の歌う「爽健美茶」2016 年キャン
 ペーンソング「ぼくらのゆめ」ミュージックビデオを試聴いただけます。ミュージックビデオの中では、新しく
 なった「爽健美茶」も登場しています。
 ・名称:いきものがかり『ぼくらのゆめ』Music Video-爽健美茶 Special Edition,Renewal 篇-
 ・URL:http://www.sokenbicha.jp/


■先⾏試飲Twitter キャンペーン概要

 ・名称          :フォロー&リツイートで”新・爽健美茶”発売前にプレゼントキャンペーン
 ・キャンペーン受付期間  :2016 年3 月15 日(火)11:00〜2016 年3 月29 日(火)23:59
 ・プレゼント製品     :新「爽健美茶」
 ・当選者数        :1,000 名様
 ・応募方法:
 1. 「爽健美茶」公式Twitter アカウント(@SokenbichaJapan)をフォローします。
 2. “♯爽健美茶史上最高のおいしさ”というハッシュタグが記載された対象のツイートをリツイート
  してください。
 3. リツイートされた方の中から抽選で、1,000 名様に新「爽健美茶」をプレゼントします。

≪一般のお客様からのお問い合わせ先≫
コカ・コーラお客様相談室 TEL:0120-308509

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.sokenbicha.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本コカ・コーラ株式会社

26フォロワー

RSS
URL
http://www.cocacola.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区渋谷4-6-3
電話番号
03-5466-8000
代表者名
ホルヘ・ガルドゥニョ
上場
未上場
資本金
36億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード