プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ピンタレスト・ジャパン合同会社
会社概要

Pinterest の機能をわかりやすく伝える Pinterest レクチャー新 Web 動画が公開

Matt さん、クリス-ウェブ佳子さん、リュウジさん、重盛さと美さんがアンバサダーに就任

ピンタレスト・ジャパン合同会社

Pinterest は、アイデア発見に役立つ機能を紹介する12種類の Pinterest レクチャー Web動画 を 2022 年 9 月 16 日より公開いたしました。同時にデジタルサイネージ広告を10月3日から東京、大阪、名古屋にて展開を予定しています。


ひらめきを行動に繋げるビジュアル探索プラットフォームの Pinterest は、毎月 4 億人以上の人々が、自分が好きなこと、次にやってみたいことのアイデアを探すために訪れるプラットフォームです。ユーザーの多くは、美容や家づくり、食べ物やファッションなど、興味のある分野のアイデアを探しに Pinterest を活用しています。行動に移せるアイデアを見つけることを目的に訪れているユーザーひとりひとりの興味関心に合ったアイデアがビジュアル(画像や動画)で見つけることができるため、Pinterest を利用する多くのユーザーが、見つけたアイデアをもとに実際に行動する傾向があります。

【新 Web CM について】

今回公開した Web CMは、アーティストの Matt さん、モデルのクリス-ウェブ佳子さん料理研究家のリュウジさん、タレントの重盛さと美さんを Pinterest アンバサダーとして初起用。ビューティー、インテリア、料理、ファッションのカテゴリの利用例から Pinterest の特徴的な機能である「ビジュアル検索」、「レンズ検索」、「ズームイン検索」や、「ボード保存」を、12本のショート動画で紹介し、ポジティブで行動に繋がるアイデア発見に溢れる、 エンターテインメントよりもインスピレーションを重視した Pinterest のユーザー体験を表現しています。

【 Pinterest アンバサダーからのコメント】
  • Matt さん(ビューティーアンバサダー)「僕は普段、海外で流行っているスキンケアやネイルのアイデアを探すために、ピンタレストを活用しています。僕にとってのピンタレストを一言で言うと、『美の秘訣』です。」
 
  • クリス-ウェブ佳子さん(インテリアアンバサダー)「私は普段、インテリアやデザインのアイデアを探すために、ピンタレストを活用しています。私にとってのピンタレストを一言で言うと、『没頭できる趣味』です。
 
  • リュウジさん(フードアンバサダー)「ピンタレストには、インスピレーションを受けられるレシピアイデアが沢山あって、僕もこれからどんどん活用していこうと思っています。僕にとってのピンタレストを一言で言うと、『インスピレーションの宝庫』です。」
 
  • 重盛さと美さん(ファッションアンバサダー)「私は普段、雑誌感覚でコーデのアイデアを探したり、MVを作るときにピンタレストを使ってます。私にとって、ピンタレストは、『自分だけの雑誌』です。」

【Pinterest 機能紹介】

ビジュアル検索

Pinterest のビジュアル検索は、キーワード検索か Pinterest レンズやズームイン機能を使用することで、アイデアをビジュアル(画像や動画)で探すことができます。さらに、気になるコンテンツをタップすることで視覚的に関連した類似アイデアが表示されるため、キーワードでは表現できないアイデアを見つけることができます。

ボード保存

アイデアを見つけたら、赤い保存ボタンをクリックして自分のボードに保存ができます。ボードは自由にカテゴリー分けして整理ができ、アイデアを試すための未来の計画作りにも役立ちます。アイデアを保存するほど、Pinterest 独自の機械学習がユーザーの好みを理解して、興味関心に合ったおすすめのコンテンツを提供します。

トレンド発見

毎日何百万人ものユーザーがこれから試してみたいことを探しにPinterest を訪れています。新しいものに挑戦することに意欲的なマインドセットを持つ Pinterest ユーザーが検索しているアイデアから、世の中に広がる前のこれから試してみたいトレンドが見つかります。

【新 Web CM 動画 URL】        
【Pinterest について】
Pinterest は、行動に移すためのアイデアを見つけたり、好みのテイストに合った商品を購入したり、インスピレーショナルなクリエイターを見つけるためのビジュアル探索プラットフォームです。ホームオフィスづくりから新しいレシピ、休暇の計画まで、さまざまなインタレスト(関心事)に対応する3,000億以上のピンが保存されています。サンフランシスコに本社を置くPinterest は、2010年にサービスを開始し、月間アクティブユーザー数は世界中で4億人を超えています。iOS と Android、および pinterest.jp でご利用いただけます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://newsroom.pinterest.com/ja/post/pinterest-brand-campaign-2022-wave-two
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ピンタレスト・ジャパン合同会社

24フォロワー

RSS
URL
https://www.pinterest.jp
業種
情報通信
本社所在地
-
電話番号
-
代表者名
成田敬
上場
未上場
資本金
-
設立
2013年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード