プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒグループ食品株式会社
会社概要

美体質ダイエットサポート「スリムアップスリム」『あと3kgはカンタンだ!#ダイエットあたりまえポエムキャンペーン』5月29日(月)よりスタート

竹下玲奈さん出演新TVCM「いつもの食事をカロリーダウン!」編同日放映開始

アサヒグループ食品株式会社

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)が展開する女性の美と健康を追求するダイエットサポート食品「スリムアップスリム」は、『あと3kgはカンタンだ!#ダイエットあたりまえポエムキャンペーン』を2017年5月29日(月)~2017年7月28日(金)の期間で実施します。
 また、同日より竹下玲奈さん出演の新TVCM「いつもの食事をカロリーダウン!」編の放映を開始します。

『あと3kgはカンタンだ!#ダイエットあたりまえポエムキャンペーン』について
 本キャンペーンは、クリエイター・氏田雄介氏が考案した、“あたりまえ”のことを美しい写真に乗せて詩的に綴った作品「#あたりまえポエム」とのタイアップキャンペーンです。
 「#ダイエットあたりまえポエム」の中で気に入ったポエムをシェアするだけで応募できます。その中から抽選でプライベートレンタル邸宅の宿泊プランなど、ダイエットを応援する豪華賞品をプレゼントします。

■キャンペーン概要
タイトル : 
『あと3kgはカンタンだ!#ダイエットあたりまえポエムキャンペーン』
実施期間 : 
2017年5月29日(月)10:00~2017年7月28日(金) 23:59
参加方法 : 
<STEP1>
Twitter(@slimupslim)またはInstagram(@slimupslim_asahi)のスリムアップスリム公式アカウントをフォロー。
<STEP2>
「#ダイエットあたりまえポエム」の中からお気に入りのポエムをシェア。
キャンペーン終了後、ダイレクトメッセージにて当選通知が届きます。
※公式アカウントのフォロー、ハッシュタグのつけ忘れにご注意ください。

■心が震えそうで震えない!?美しい写真×意味のない言葉=「あたりまえポエム」とは
 「あたりまえポエム」とは、あたりまえのことを美しい写真に乗せて詩的に綴った作品です。Twitterを中心に作品を発表するクリエイター・氏田雄介( @ujiqn )による人気企画です。2017年4月、『あたりまえポエム 君の前で息を止めると呼吸ができなくなってしまうよ』(講談社)として書籍化。書き下ろしポエムを多数収録し、恋愛小説としても楽しめる仕掛けになっています。 

キャンペーンページURL : 
http://www.asahi-fh.com/sus/campaign/dietatarimaepoem

賞品 : 
≪A賞:贅沢シェイプアップ賞 1泊2日 1組4名様≫
プライベートレンタル邸宅「THE HOUSE on the beach」
(https://www.thehouseonthebeachhayama.com/)で、ヘルシーなお食事や朝ヨガなどここでしか味わえないスペシャルな体験を提供します。
※2017年10月7日(土)・2017年10月8日(日)の1泊2日、宿泊日指定の賞品です。
※集合場所等の詳細は当選者様にご連絡いたします。現地までの交通費は当選者様負担となります。
※プランには、1日目夕食・2日目朝食・朝ヨガが含まれます。

≪B賞:ヨガでシェイプアップ賞 合計4名様≫
・ヨガウェア  ヨギー・サンクチュアリ バンダナジニーパンツ レッド/ブルー
※色はお選びいただけません。

≪C賞:どこでもシェイプアップ賞 合計4名様≫
・家庭用キャビテーション美容器 YA-MAN RFボーテ キャビスパRFコア

≪D賞:スリムアップスリム賞 合計50名様≫
・スリムアップスリム 乳酸菌+スーパーフードシェイク ミックスベリーラテ

応募資格 : 
利用規約に同意していただいた18歳以上の日本国内に在住の方

問合せ先 : 
祝祭日を除く、月~金の午前10時~午後6時まで
sus_present@vectorinc.co.jp

新TVCM「いつもの食事をカロリーダウン!」編
 「スリムアップスリム」では、20代~40代の女性にむけて独自に行ったインターネット上の調査にて、多くの女性が「あと3kg前後痩せたい」という結果が出た事を受け、気軽なダイエットサポートアイテムの1つとしてシェイクを認知してもらうために”あと3kgはカンタンだ!”※というメッセージを訴求しています。
 今回のCMでは、1食分の栄養素が1杯195kcalで、1日1食置き換えると約538kcalダウンできるスリムアップスリムのダイエットシェイクを、竹下玲奈さんが食事に置き換えて挑戦している様子をわかりやすく表現しています。
※栄養素等表示基準値より1日摂取目安を2,200kcalとして算出しています。1日1食「スリムアップスリム」シェイクに置き換えると、計算上約40日間で、約3kg相当のカロリー摂取を減らすことができます。

タイトル : いつもの食事をカロリーダウン!編
URL : https://youtu.be/JAlsvLeDvE4
放映開始日 : 2017年5月29日
出演者 : 竹下玲奈(たけした れな)
出演者プロフィール : 
・生年月日: 1981年12月17日
・出身 : 鹿児島県奄美大島
・趣味 : 海、山遊び
BAILA等の女性誌で活躍するファッションモデル。表紙モデルをはじめ、TVやCM等でも活躍中。2012年に結婚、第1子となる女児を出産。
CMスト―リー : 
 「やったー!」と喜ぶ竹下玲奈さん。「毎日、毎日、シェイクして飲んで、シェイクして飲んで」という台詞と共に自宅やオフィスで食事代わりにスリムアップスリムのダイエットシェイクを飲んで手軽においしくダイエットに励む女性を演じます。
 「大変だったね。」と声をかける女性に、お茶目に「うん」と舌を出して答える竹下玲奈さんのキュートな笑顔が必見です。
撮影エピソード : 
 おしゃれな一軒家での撮影で、朝・運動後・オフィスと様々なシーンに合わせて衣装を着こなす竹下さん。シーンごとにシェイクを飲んでいただいたのですが、最後まで笑顔で、おいしく飲んでいただきました。
 

 



<商品に関するお問い合わせ>
アサヒグループ食品株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120‐630611
受付時間10時~17時(土・日・祝日を除く)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahi-fh.com/sus/campaign/dietatarimaepoem
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒグループ食品株式会社

4フォロワー

RSS
URL
http://www.asahi-gf.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿南二丁目4番1号
電話番号
-
代表者名
尚山 勝男
上場
未上場
資本金
50億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード