プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ラリック ジャパン株式会社
会社概要

アヴァンギャルドなスタイルで春を祝う、ラリックの新ブランドキャンペーンがスタート

LE PRINTEMPS DES ARTS

ラリック ジャパン株式会社

ラリックはこの春、二人のアーティスト、マーク・ドナルド(Mark Donald)とジェファーソン・フーケ(Jefferson Fouquet)を招き、春のエスプリを祝うアーティスティックなコラボレーションを披露いたします。

アヴァンギャルドな花々、デリケートで装飾的なプレゼンテーションがラリックの芸術性と呼応し、春をめぐる美しい心の動きを映し出します。

MERLES ET RAISINS ボウル

MARK DONALD

ミシュランの星を獲得したシェフであるマーク・ドナルドは、独学で料理を学んだのち世界中のレストランで腕をふるい、オートキュイジーヌの天賦の才能を磨いてきました。世界最高のレストランのひとつであるNomaで野生の食材と洗練された味への理解を深め、2021年よりレストラン「ザ・グレンタレット・ラリック(The Glenturret Lalique)」のヘッドシェフを務めています。

JEFFERSON FOUQUET

ジェファーソン・フーケは、個人的かつ先鋭的なアプローチでフラワーアートの既存のコードを打ち破り、花の世界に革命を起こしました。ファッションの世界でもフローリストとして活躍する彼は、ハイブリッドでシュール、そして非常に視覚的なスタイルの作品で、既成の芸術様式を繊細にディスコードし続けています。

フランスで生まれ、ガラス製作に精通しているジェファーソンは、今回のコラボレーションでラリックのアイコニックなベースや、グラス、ジュエリーを大胆に解釈し、”花器の外”のフラワーコンポジションとして表現しました。

100 POINTS クープ, TOULOUSE RABBIT オブジェ
EMPREINTE ANIMALE レザーブレスレット、ネックレス
CHAMPS-ELYSEES ボウル、 Millésime 2024
LES COMPOSITIONS PARFUMÉES オードパルファン

ラリックについて
1888年、革新的なアーティストとして名高いルネ・ラリックによって設立されたラリックは、フランスのラグジュアリーライフスタイルを代表する最高峰のクリスタルガラスメゾンです。独自のサヴォワ・フェール(伝統の職人技術)を示す芸術的なスタイルを持つラリックは、現在ではクリスタルガラスのデコレーションアイテムをはじめ、インテリアデザイン、フレグランス、ジュエリー、アートピース、ホスピタリティの6つの分野で製品を展開し、「アール・ドゥ・ヴィーヴル(美しい暮らし)」の価値を提供しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://lalique.jp/

会社概要

ラリック ジャパン株式会社

5フォロワー

RSS
URL
https://www.lalique.com/jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区銀座3-14-10
電話番号
03-6226-5514
代表者名
Alan Tomlinson
上場
未上場
資本金
-
設立
2018年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード