子供の頃の憧れ”濃い味のカルピス”がお酒になった「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」7月12日(火)より全国発売

お客様にご支持いただく”濃いめの「カルピス」の味わい

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、発売23年目のロングセラーブランド「カルピスサワー」

 

より、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」(缶350ml)を2016年7月12日(水)から全国で発売します。
 「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」は、濃いめの「カルピス」の味わいが楽しめる缶チューハイです。定番の「カルピスサワー」に比べ、厳選した原材料を贅沢に使用し、アルコール度数を5%とすることで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。
パッケージデザインは、クリーム色のベースカラーに、ゴールドのオーバルマークと水玉を配しました。缶体中央に<濃い贅沢>と記載し、フレーバー特長を分かりやすく訴求します。
「カルピスサワー」は、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさと、アルコール度数3%で、飲みやすく仕上げているやさしくさわやかな缶チューハイです。
<濃い贅沢>は、昨年初めて期間限定発売し、ご好評いただいたフレーバーです。今回は、中味設計はそのままに、パッケージをリニューアルして発売します。厳選した原材料を贅沢に使用し、濃いめの「カルピス」の味わいを実現するため、希望小売価格は、定番の「カルピスサワー」より、15円高く設定しています。
アサヒビール㈱は、期間限定の<濃い贅沢>を発売することで、話題を喚起し、20~40代のRTD(※)ユーザーを中心として、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
【 商品概要 】
商品名:「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢
品目:リキュール(発泡性)①
容量:缶350ml
アルコール分:5%
発売期間:2016年7月12日(火)
発売地域:全国
希望小売価格:175円(消費税抜き)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

222フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月