「ウンナナクール」から、動いてもずれにくく、谷間をキープするブラジャー『Urban bohemian(アーバン ボヘミアン)』発売
株式会社ワコールの子会社、株式会社ウンナナクール(本社:京都市南区 代表取締役社長:米川健彦)は、動いてもずれにくく、きれいな谷間をキープするブラジャー『Urban bohemian(アーバン ボヘミアン)』を2月20日より発売します。
『Urban bohemian』は、“動くとブラジャーがずれる”“カップ上辺がパカパカ浮きやすい”といった女の子の悩みに対応した商品で、脇布がバストを左右から寄せてしっかり支えるので、動いてもずれにくく、きれいな谷間をキープします。また、20代前半の女の子のバストのカタチややわらかさに合わせた独自設計により、バストとブラジャーが隙間なくフィットします。更に、カップ内蔵の脇シートでバストの脇をすっきり整えます。
デザインは、「ウンナナクール」が考える“洋服を着替えるみたいに、下着もおしゃれに楽しんでほしい”という想いから、色鮮やかな花柄プリントやペイズリー柄のレース、デニム調の生地など、服地に使用するような素材と柄を組み合わせました。
商品構成は、ブラジャー1品番、カップ付きキャミソール1品番、ショーツ3品番で展開します。
『Urban bohemian』は、全国の「ウンナナクール」42店舗、「ウンナナクール・ランチ」5店舗、「ウンナナクール ウーマン」1店舗および、ワコールウェブストア、ZOZOTOWN、Amazonで販売し、1万5千枚の売上を目指します。(2015年2月~8月)
■「ウンナナクール」ホームページ http://www.une-nana-cool.com/
■「ワコールウェブストア」 http://store.wacoal.jp/site/ffw/index.jsp
■「ZOZOTOWN」 http://zozo.jp/shop/unenanacool/■「Amazon」 http://www.amazon.co.jp/b?node=2795045051
品番:JB2145 カラー(左から):RE(レッド)、BE(ベージュ)、YE(イエロー)
■企画背景
2015年春夏シーズンの「ウンナナクール」は“PRISM(プリズム)”をテーマに、移り変わる季節に合わせたカラーリングにこだわった商品を展開します。
「ウンナナクール」では毎シーズン、機能に加えトレンドを取り入れたかわいいデザインのブラジャーを展開してきました。そして今回発売する『Urban bohemian(アーバン ボヘミアン)』は、「ウンナナクール」がターゲットにする20代前半の女の子に共感してもらえるよう、“キレイな谷間をずれにくくキープすること”に着目。脇布でバストを左右から寄せてきれいな谷間をメイクし、動いてもずれにくく谷間をキープする機能に加え、20代前半の女の子のバストのカタチややわらかさに合わせた商品を開発しました。バストとブラジャーが隙間なくフィットしやすいオリジナル設計を採用することで、「ウンナナクール」ならではのワイヤー入りブラジャー『Urban bohemian』を発売するに至りました。
また、『Urban bohemian』と同じ、動いてもずれにくく谷間をキープする機能を持ったブラジャーを3ヶ月連続で展開します。今回発売する『Urban bohemian』は2月下旬から、カラフルな金平糖を散りばめたようなレースにグラデーションカラーが映えるブラジャー『Star candy(スター キャンディ)』を3月下旬から、また夏の日差しを受け、海風になびく南国の花々をイメージしたブラジャー『Sunshine beach(サンシャイン ビーチ)』を4月下旬から順次発売します。
■ネーミングについて
服地に使用するような素材と柄を組み合わせ、都会的なスタイリッシュさと自由で開放的なボヘミアンテイストをミックスしたデザインから『Urban bohemian』と名付けました。
■商品特長
①脇布がバストを左右から寄せてきれいな谷間をメイク。
バストをしっかり支えるので動いてもずれにくく、谷間をキープ。(※1)
(※1)特許第5339003号
②ズレにくいパッド(※2)を採用。
(※2)特許第4371647号(ただし、B~Fカップのみ)
③カップと土台が平面状になる設計(※3)で隙間なくフィット。
バストに張りがある20代前半の女の子のカラダに沿いやすい、ウンナナクールオリジナルの設計。
(※3)特許第4713787号
④カップ内蔵の脇シートでバストの脇をすっきり整えます。
デザインは、「ウンナナクール」が考える“洋服を着替えるみたいに、下着もおしゃれに楽しんでほしい”という想いから、色鮮やかな花柄プリントやペイズリー柄のレース、デニム調の生地など、服地に使用するような素材と柄を組み合わせました。
商品構成は、ブラジャー1品番、カップ付きキャミソール1品番、ショーツ3品番で展開します。
『Urban bohemian』は、全国の「ウンナナクール」42店舗、「ウンナナクール・ランチ」5店舗、「ウンナナクール ウーマン」1店舗および、ワコールウェブストア、ZOZOTOWN、Amazonで販売し、1万5千枚の売上を目指します。(2015年2月~8月)
■「ウンナナクール」ホームページ http://www.une-nana-cool.com/
■「ワコールウェブストア」 http://store.wacoal.jp/site/ffw/index.jsp
■「ZOZOTOWN」 http://zozo.jp/shop/unenanacool/■「Amazon」 http://www.amazon.co.jp/b?node=2795045051
『Urban bohemian(アーバン ボヘミアン)』
品番:JB2145 カラー(左から):RE(レッド)、BE(ベージュ)、YE(イエロー)
■企画背景
2015年春夏シーズンの「ウンナナクール」は“PRISM(プリズム)”をテーマに、移り変わる季節に合わせたカラーリングにこだわった商品を展開します。
「ウンナナクール」では毎シーズン、機能に加えトレンドを取り入れたかわいいデザインのブラジャーを展開してきました。そして今回発売する『Urban bohemian(アーバン ボヘミアン)』は、「ウンナナクール」がターゲットにする20代前半の女の子に共感してもらえるよう、“キレイな谷間をずれにくくキープすること”に着目。脇布でバストを左右から寄せてきれいな谷間をメイクし、動いてもずれにくく谷間をキープする機能に加え、20代前半の女の子のバストのカタチややわらかさに合わせた商品を開発しました。バストとブラジャーが隙間なくフィットしやすいオリジナル設計を採用することで、「ウンナナクール」ならではのワイヤー入りブラジャー『Urban bohemian』を発売するに至りました。
また、『Urban bohemian』と同じ、動いてもずれにくく谷間をキープする機能を持ったブラジャーを3ヶ月連続で展開します。今回発売する『Urban bohemian』は2月下旬から、カラフルな金平糖を散りばめたようなレースにグラデーションカラーが映えるブラジャー『Star candy(スター キャンディ)』を3月下旬から、また夏の日差しを受け、海風になびく南国の花々をイメージしたブラジャー『Sunshine beach(サンシャイン ビーチ)』を4月下旬から順次発売します。
■ネーミングについて
服地に使用するような素材と柄を組み合わせ、都会的なスタイリッシュさと自由で開放的なボヘミアンテイストをミックスしたデザインから『Urban bohemian』と名付けました。
■商品特長
①脇布がバストを左右から寄せてきれいな谷間をメイク。
バストをしっかり支えるので動いてもずれにくく、谷間をキープ。(※1)
(※1)特許第5339003号
②ズレにくいパッド(※2)を採用。
(※2)特許第4371647号(ただし、B~Fカップのみ)
③カップと土台が平面状になる設計(※3)で隙間なくフィット。
バストに張りがある20代前半の女の子のカラダに沿いやすい、ウンナナクールオリジナルの設計。
(※3)特許第4713787号
④カップ内蔵の脇シートでバストの脇をすっきり整えます。
※「ウンナナクール」は株式会社ワコールの登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像