プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

浴衣姿がキュート!本田翼さん出演♪『クリアアサヒ』新TVCM7月11日(月)放映開始!

「花火を眺めながら篇」

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、トータス松本さん、向井理さん、桃井かおりさん、本田翼さんが出演する『クリアアサヒ』の新TVCM「花火を眺めながら篇」を2016年7月11日(月)以降、全国で放映開始します。

 

 2016年の『クリアアサヒ』のTVCMでは、「今日は、クリアが待ってる♪」というメッセージを中心に訴求し、食卓での『クリアアサヒ』の飲用機会向上を図っています。

 今回のTVCMでも、引き続きトータス松本さんが既婚のサラリーマン役、向井理さんが独身のサラリーマン役、桃井かおりさんが母役、本田翼さんが娘役を演じています。トータスさんと向井さんは、屋台風に飾りつけをした自宅のベランダで串焼きと『クリアアサヒ』を味わっています。桃井さんと本田さんは、浴衣姿で手羽先と『クリアアサヒ』を堪能しています。出演者が、夏の風物詩である花火を自宅で鑑賞しながら、リラックスした表情で、食事と『クリアアサヒ』を楽しんでいるシーンが見どころです。
「クリアアサヒ」ブランドは2008年の発売以来、爽快な飲みごたえとクリアな後味が好評をいただき、販売数量を年々拡大しています。2016年1月以降、『クリアアサヒ』「プライムリッチ」、「糖質0」の3商品をクオリティアップし、本年1~6月累計の「クリアアサヒ」ブランド合計の販売数量は、前年比111.3%となる1,668万箱※と、前年実績を1割以上、上回っています。本年も、引き続き広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、さらなるブランドの強化を図ります。
※:1箱は大瓶633ml×20本で換算。

 参考:撮影エピソード
撮影は本年4月上旬から中旬にかけて、都内のスタジオにて行われました。今回のCMの見どころは、出演者全員がリラックスした表情で、花火鑑賞しながら家飲みを楽しむシーンです。向井理さんとトータス松本さんは銭湯で出会い、トータスさんの自宅へ向かいます。自宅では、奥さんが花火鑑賞のために屋台風の飾り付けと、ベランダ近くに特製の花火鑑賞台をセットしています。奥さんのことを気遣うトータスさんと、その姿を幸せそうに眺める向井さんの自然な表情が見どころです。桃井かおりさんと本田翼さんは浴衣を着て、自宅での花火鑑賞です。お父さんの着る浴衣を用意して帰宅を待っていましたが、なかなか帰ってこないので、2人は先に揚げたての手羽先と『クリアアサヒ』を堪能します。その後、帰ってきたお父さんと一緒に3人で花火を鑑賞します。本田さんと桃井さんの楽しそうなやりとりが非常に魅力的なCMとなりました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahibeer.co.jp/clear/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

206フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード