プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社東急レクリエーション
会社概要

2012年上半期ヒット商品ランキングを流行発信ショップ「ranKing ranQueen(ランキンランキン)」が発表!

株式会社東急レクリエーション

main image
東急レクリエーション(本社:東京都渋谷区、社長:佐藤仁)が首都圏に4店舗を展開する、流行発信ショップ「ranKing ranQueen(ランキンランキン)」は、このたび、2012年上半期に同店が取り扱った全商品(約3,000種類)を対象に、各店舗の売上データをもとに独自のヒット商品ランキングをまとめました。

同店では、いま流行っている「ランキング上位商品」と、今後の流行が予想される「注目商品」である雑貨やコスメ、食品、書籍まで多岐に渡る商品を取り扱うことで、20代~30代の流行に敏感な女性から多くの支持をいただいています。商品カテゴリーごとの売れ筋上位商品のみを販売する同店のランキングは、いわばヒット商品中のヒット商品を示すものです。

そこで、2012年上半期のヒット傾向分析はもちろん、そこから読み取れる今後の傾向も大胆予想します!!


★2012年上半期総合ランキング★

1位  マーケットオー リアルブラウニー 1P(ブラウニー)
      オリオン 126円
2位  LULULUN フェイスマスク(フェイスマスク)
      ティーグラウンド 1,575円
3位  肌をうるおす 保湿クレンジング(クレンジング)
      松山油脂 1,260円
4位  トマト(ドライトマト菓子)
      共立食品 158円
5位  デジャヴュ ファイバーウィッグ エクストラロング ピュアブラック(マスカラ)
      イミュ 1,575円


※6位~20位は「リリースファイル」をご参照ください。 

****************************************************************
【2012年下半期ヒット商品の傾向】

         キーワードは、「素材のチカラ」!!

****************************************************************

ランキンランキンが2011年下半期ヒット商品ランキングで予測したとおり、今期はよりナチュラル志向が高まり、本来持っている自分の力を磨いていこうとする傾向が読み取れます。


①素材をいかしたお菓子が人気!

脂肪燃焼作用を有する成分が多く含まれることが発見されたトマトに注目が集まり、ドライトマトが2商品ランクイン! ほかにも美容と健康にうれしい栄養素がつまった、くるみやごぼうなど素材そのものを生かした食品が人気です。お菓子を選択する際には、カロリーや味だけではなく食感や成分などのプラスアルファを重視する傾向が高まっています。


②「素の自分」を磨いてくれるコスメ・雑貨に注目 

素材のチカラが注目されているのは食品だけではありません。以前はつけまつげやコンシーラー等に代表されるようにメイクで「盛る」「隠す」が主流だったのに対し、今期は「素材としての自分」を磨いていくアイテムが人気を集めています。

強い香りを外からつけるのではなく、きれいな息にするガムや歯磨き粉など「内側から香る」アイテムが注目されたのも今期の特徴。トゥースケアやローズフレーバーの商品で自分の息をコントロールできます。男女問わず、さりげなく漂う清潔感が好感をもたらすようです。

コスメではスキンケアアイテムが好調でした。なかでもフェイスマスクの売れ筋が1枚入りのものから大容量のものにシフトし、日常的に使うアイテムとして定着したことがうかがえます。第2位にランクインした「LULULUN フェイスマスク」は42枚入りと大容量かつお手頃価格で、「無香料・無着色料・無鉱物油」で敏感肌にやさしい商品です。フェイスマスクはもはやスペシャルケアアイテムではなく、毎日のスキンケアラインのひとつに組み込まれているようです。こちらも自分が本来持っている、素材(素肌)を重視している傾向といえるでしょう。


****************************************************************
【2012年上半期の傾向から読む、今後のトレンドは?!】
       
        体質改善・インナービューティ 
 
****************************************************************

ノンシリコンシャンプーや肌にやさしいケアアイテムなど、ナチュラルな商品を選択する場面が増えそうです。また、インナービューティー志向が加速し、体質改善アイテムが注目されるでしょう。自宅でできるダイエットグッズやO脚改善スリッパ、フレーバー青汁や豆乳ドリンクなど、内なる力を鍛えたり整えたりしてくれるアイテムが人気となりそうです。

2012年上半期総合ランキングは、別紙1の通りです。

なお、ランキンランキン各店舗では、2012年8月2日から8月31日まで、『上半期ヒット商品ランキング』コーナーを設け、総合ランキング上位商品の展示販売を予定しています(一部商品を除く)。


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社東急レクリエーション

33フォロワー

RSS
URL
https://www.tokyu-rec.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都東京都渋谷区桜丘町24-4
電話番号
03-3462-8888
代表者名
菅野 信三
上場
東証2部
資本金
70億2881万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード