SmartNews、C CHANNELチャンネルを開設
-「動画はスマホ」という若いスマホユーザのニーズに対応-
スマートニュース株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木健/浜本階生、以下「当社」)は本日、当社が提供するスマートフォン・タブレット向けニュース閲覧アプリ「SmartNews(スマートニュース)」において、「C CHANNE」チャンネル(提供元:C Channel株式会社)を開設いたしました。
2016年3月にMMD研究所が発表した調査結果によると、10代〜30代のスマホユーザにとって動画アプリは、SNS、ゲームに次いでよく利用するアプリとなっており、スマホで動画コンテンツを楽しむスタイルが定着しつつあります。中でもC CHANNELが得意とする1分間のハウツー動画は、女子が憧れるかわいいライフスタイルを実現するコンテンツとして人気を博しており、2016年4月には月間動画再生回数が1億回を突破し年内5億再生に届く勢いです。
当社はこうした若い世代のスマホユーザの期待に応えるべく、今回C CHANNELチャンネルをスタートしました。これにより、ユーザはSmartNews上でC CHANNELの人気投稿動画を楽しむことができます。
当社は今後も、あらゆる世代、地域のユーザのニーズに応え、さまざまな媒体社とのパートナーシップを強化していきます。
■ 本件に関するお問い合わせ先
スマートニュース株式会社 広報担当 pr_jp@smartnews.com
■ アプリの ダウンロード
Android版はこちら( http://goo.gl/QKAAG9 )
iOS版はこちら( http://goo.gl/80rX3Y )
■ 専用コンテンツチャンネル「チャンネルプラス」とは
チャンネルプラスは特定のメディアのコンテンツを読みたいユーザに向け、 メディアパートナーとスマートニュースが共同で開設する専用コンテンツチャンネルです。 2013年5月よりスタートし、 日本版の購読者数は2800万を超えています(複数購読者を重複してカウント)。
C CHANNELは、元LINEの森川亮氏が2015年4月に立ち上げた動画ファッションメディアです。特徴は、スマートフォンに最適化された“縦長動画”で、「クリッパー」と呼ばれる約300名の現役タレント・モデルによるヘアメイクやパーティーメニュー/ダイエットメニューの裏技・ハウツーを画面一杯を使ってわかりやすく紹介しており、若い女性を中心にユーザを増やしています。また最近ではC CHANNEL内にECサイトを開設し、速水もこみちさんプロデュースのキッチンブランド“MOCOMICHI HAYAMI”の販売を開始して話題を集めました。
さらに海外展開にも力を入れており、2015年はニューヨーク、ソウル、台北、バンコク、シンガポールからの動画配信を開始、2016年にはOokbee社と提携し「C CHANNELタイ」を、Maker社と提携し「C CHANNEL台湾」を開設し着々と再生数を伸ばしています。
2016年3月にMMD研究所が発表した調査結果によると、10代〜30代のスマホユーザにとって動画アプリは、SNS、ゲームに次いでよく利用するアプリとなっており、スマホで動画コンテンツを楽しむスタイルが定着しつつあります。中でもC CHANNELが得意とする1分間のハウツー動画は、女子が憧れるかわいいライフスタイルを実現するコンテンツとして人気を博しており、2016年4月には月間動画再生回数が1億回を突破し年内5億再生に届く勢いです。
当社はこうした若い世代のスマホユーザの期待に応えるべく、今回C CHANNELチャンネルをスタートしました。これにより、ユーザはSmartNews上でC CHANNELの人気投稿動画を楽しむことができます。
当社は今後も、あらゆる世代、地域のユーザのニーズに応え、さまざまな媒体社とのパートナーシップを強化していきます。
■ 本件に関するお問い合わせ先
スマートニュース株式会社 広報担当 pr_jp@smartnews.com
■ アプリの ダウンロード
Android版はこちら( http://goo.gl/QKAAG9 )
iOS版はこちら( http://goo.gl/80rX3Y )
■ 専用コンテンツチャンネル「チャンネルプラス」とは
チャンネルプラスは特定のメディアのコンテンツを読みたいユーザに向け、 メディアパートナーとスマートニュースが共同で開設する専用コンテンツチャンネルです。 2013年5月よりスタートし、 日本版の購読者数は2800万を超えています(複数購読者を重複してカウント)。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリ
- ダウンロード