プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社エフ・コード
会社概要

健康食品及び化粧品の製造・販売を提供するSBIアラプロモ株式会社、SaaS型WEB接客ツール「CODE Marketing Cloud」を導入

株式会社エフ・コード

株式会社エフ・コード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 勉、以下「当社」)は、SBIアラプロモ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:竹崎 泰史、以下「SBIアラプロモ」)が運営する公式ショップ「ALA Online(URL:https://www.5-ala.jp/shop/default.aspx)に、「CODE Marketing Cloud」の提供を開始したことをお知らせいたします。

 

導入の背景
SBIアラプロモ様は、5-ALA(5-アミノレブリン酸リン酸塩)を用いた健康食品及び化粧品の製造・販売を行うとともに、公式ショップ「ALA Online(URL:https://www.5-ala.jp/)を運営されています。

同社は、より良いお買い物体験をご提供するために「ALA Online」サイトの改善を考えておられました。一方、サイト改善には、一定の費用や期間がかかります。そこで、低コストかつ迅速にサイト改善の多くの施策が実施できるSaaS型のWEB接客ツール「CODE Marketing Cloud」のご導入に至ったものです。「CODE Marketing Cloud」の活用によって、「ALA Online」におけるお客様のお買い物体験の改善を図る多くの施策が速やかに実施できるものと期待されています。


SBIアラプロモ様の導入コメント
5-ALAを用いた商品に興味を持たれて「ALA Online」を訪問されたお客様に対して、より良いお買い物体験を提供するのに「CODE Marketing Cloud」で実現できると思い導入に至りました。「人気(ひとけ)機能(※)」の活用によって、商品購入を検討されている他のお客様の数をリアルタイムで表示し、サイトの賑わいや訪問されたお客様にお得なキャンペーンPOPなど多くの施策を展開し、お客様にとってより良いお買い物体験を作ってまいります。同ツールに備わる「人気(ひとけ)機能」は、商品購入を検討されている他のお客様の数を、リアルタイムでECサイト上に表示することが可能です。また他にも、訪問されたお客様にお得なキャンペーンPOPを表示するなどといった、ECサイトを賑わすような多様な施策の展開を可能とします。

当社は、今回の「CODE Marketing Cloud」の導入を通じて、5-ALAを用いた商品に興味を持たれて「ALA Online」を訪問されたお客様の、より良いお買い物体験を実現してまいります。

(※)「人気(ひとけ)機能」とは、その商品を検討されているお客様が何人おられるかをリアルタイムで表示する機能です。

CODE Marketing Cloudについて
WebサイトのCVRやROI等の向上が見込めるツールです。「CODE Marketing Cloud」を導入したWebサイトでは、来訪者の訪問回数や訪問ページ等の行動履歴や、連携した外部データの情報をもとにユーザー個々のWebサイト内の体験を最適化することが可能です。当社は「CODE Marketing Cloud」の提供と運用の支援も行うことで、企業のマーケターの工数削減やROI向上にお役立ちできます。

サービスサイト:https://codemarketing.cloud/


SBIアラプロモ株式会社】
SBIアラプロモは5-ALA(5-アミノレブリン酸リン酸塩)を用いた健康食品及び化粧品の製造、販売を行う、SBIホールディングスの子会社です。

■会社概要
会社名:SBIアラプロモ株式会社
所在地:東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー17F
代表者:代表取締役 竹崎泰史
設立年:2011年2月23日
事業内容:5-ALA(5-アミノレブリン酸リン酸塩)を用いた健康食品及び化粧品の製造、販売
資本金:1億円
URL:https://www.5-ala.jp/shop/pages/info.aspx


【株式会社エフ・コード】
2006年3月の設立以来、デジタルコンサルティング事業を中心に事業を展開し、現在は企業のDX化支援とCX最適化支援に注力しています。SaaS事業では自社開発の「CODE Marketing Cloud」(https://codemarketing.cloud/)や「f-tra EFO」(https://f-tra.com/ja/efo/)をはじめとするソフトウェアを提供。経験豊富なコンサルタントによるデジタル領域のコンサルティングに加え、デジタル広告運用の知見とMarketechが合わさった三位一体のソリューションを提供しています。「マーケティングテクノロジーで世界を豊かに」を経営理念に、企業活動のDXニーズに応えてゆくことで、アジアから世界をリードするマーケティングテクノロジーカンパニーを目指しています。

■会社概要
会社名:株式会社エフ・コード
所在地:〒162-0825東京都新宿区神楽坂1-1 日本生命神楽坂外堀通りビル 2F
代表者:代表取締役社長 ⼯藤 勉
設立:2006年3月15日
事業内容:
1.「CODE Marketing Cloud」等のCX向上SaaSの提供
2. DX戦略設計・実行支援、デジタルマーケティング支援
資本金:241,384,626円(2021年12月末)
社員数:40名
URL:https://f-code.co.jp/
上場市場:東京証券取引所 グロース市場(証券コード:9211)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
マーケティング・リサーチ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社エフ・コード

16フォロワー

RSS
URL
https://f-code.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区神楽坂1丁目1番地 日本生命神楽坂外堀通りビル2階
電話番号
03-6272-8991
代表者名
工藤勉
上場
マザーズ
資本金
2億4138万円
設立
2006年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード