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株式会社W TOKYO
会社概要

<イベントレポート>1,000人以上の女の子が渋谷に集結!9月24日・25日開催 『SHISEIDO☓TGC Trend Makeup Event』の内容を一挙公開!

TGC×資生堂が贈るメークの力で“日常デビュー”を体験!本プロジェクトでデビューを果たした、miuさん、MOETさん、王子咲希さんに加え、広海・深海さんがトークショーも開催!

株式会社W TOKYO

 東京ガールズコレクション実行委員会(企画/制作:株式会社 W media)は、2016 年9 月3 日(土)に開催した「第23 回 東京ガールズコレクション(以下TGC) 2016 AUTUMN/WINTER」における企画として実施中の「TGC DEBUT PROJECT supported by SHISEIDO」において、一般向け体験イベント「SHISEIDO☓TGC Trend Makeup Event」を、2016 年9 月24 日(土)・25 日(日)の2 日間開催。2日間合計で1,000人以上の女の子が“日常デビュー体験”や“トークショー”へ来場するなど、好評のうちに幕を閉じました。SHIBUYA109と、渋谷ヒカリエの2会場で開催された豪華イベントの様子を一部レポートいたします。
▼“デビューモデル”(miuさん、MOETさん、王子咲希さん)およびTGCオフィシャルサポーターの
広海・深海さんによる豪華トークショーを実施!デビューの瞬間を思い出しながら、秋冬メイクに衣替え!

 9月25日(日)にSHIBUYA109前では、TGCでランウェイデビューを果たした“デビューモデル”であるmiu・MOET・王子咲希の3名と、TGCオフィシャルサポーターである広海・深海によるトーク&メーキャップショーを実施いたしました。
イベント当日は、資生堂の代表的メーキャップブランドである「マキア-ジュ」「インテグレート」「マジョリカ マジョルカ」の3ブランドそれぞれがプロデュースするメーキャップを、資生堂メーキャップアーティストの手によってステージ上で実演。さらにトークショーでは、“デビューモデル”3名のメークについてのこだわりやTGC本番時の裏話、デビューして変わったことなどをお話しいただきました。インテグレートステージに登場した王子咲希さんは、初めてのTGCでのランウェイデビューを振り返り、「とても緊張していたけど楽しかった」と思い出を語りました。またマキア-ジュステージに登場したmiuさんは、ステージ上で仕上がったメーキャップをみて「唇がぷるつやで嬉しいです!マキア-ジュのエッセンスジェルルージュがなめらかな仕上がりですごくきれいです」と驚きの反応をみせました。さらにマジョリカ マジョルカステージに登場したMOETさんは、「TGCのランウェイを歩けたのは夢のようで、本当にうれしかった」とデビューの瞬間を振り返り、「将来はインターナショナルに活躍するモデルになりたい」と夢を語りました。
 なお、メーキャップステージに登場した資生堂ヘア&メーキャップアーティスト向井志臣氏は、「メークのトレンドが“可愛い”から“大人っぽい”に変わってきている。是非この秋は大人っぽいメークに挑戦し、メークを楽しんでほしい」と会場に集まった女の子たちにメッセージを贈りました。

▼今すぐ実践できるトレンドメークを資生堂ヘア&メーキャップアーティスト向井さんにインタビュー!

 

 今季のメークトレンドはナチュラルの中に主張を持つ「自我を引き出すメーク」!
キーワードとしては「赤リップ」「ナチュラルアイズ」「ライトマット肌」「パウダレス
チーク」の4つをトレンドとして発表。資生堂ヘア&メーキャップアーティストの
向井氏より、トレンドメークを簡単に実践できる方法を教えていただきました。

Q.2016 A/Wのトレンドキーワードの中で、簡単に挑戦でき、変化が分かりやすいメーキャップはどれですか?
赤リップです。

Q.赤リップを採り入れるためのポイントは?
普段使いのメーキャップでは、唇の中央に塗ってから指で軽くたたき込み、中央以外は薄くグラデーションにするようにぼかすと、赤リップも唇が顔から浮かずに自然に見えます。さらに、時間がたっても、くずれやよれが目立ちにくいです。逆にくっきりと唇のラインを引いてから赤リップを塗りこむとモード系になり、パーティー仕様のメークも楽しめます。

Q.今季のトレンドメークに挑戦するにあたって、失敗しないためのアドバイスを教えてください。
①ライトマット肌    :顔全体に均一にファンデーションを塗るのではなく、顔の中心から外側に向かって塗り、輪郭は薄くなじませる程度に仕上げると、自然に見えます。

②ナチュラルアイズ:こちらも“抜け感”がポイント。今季流行のスモ-キーカラーなどアイシャドーの色を効かせるメークでは、アイラインは太くしすぎず、まつ毛のすき間をうめて目のフレームを際立たせるくらいの意識で。バランスがちょうど良くなります。
③パウダレスチーク:今季は、チークを主役にするというより、自然な血色感を高めるためにチークを使用するのがおすすめ。“質感”がポイントとなります。粉っぽさの出ないクリームタイプが“質感”を出しやすく、使いやすいです。
④赤リップ           :”抜け感”を意識し、やりすぎ感がでないために、リップ以外のメークを抑えめにし、バランスを取るのが今年流です。

 

Profile
向井志臣
資生堂のTVCFや広告撮影・雑誌のヘアメークを中心に、NY・パリ・東京コレクションなどでも多岐にわたり活動。
ヘアメーキャップスクールSABFAやビューティーコンサルタントの教育などで講師としても活躍。



▼渋谷ヒカリエに突如現れた“メーキャップブース”には1,000人以上の女の子が殺到!
メーキャップアーティストによる”日常デビュー”メークを体験!

 渋谷ヒカリエでは、この2日間のために特設した「メーキャップブース」が登場。「①マキアージュ:口もと」、「②インテグレート:肌・チーク」、「③マジョリカ マジョルカ:目もと」から、体験したいメーキャップのブランドまたはポイントをお選びいただき、プロのメーキャップアーティストが今年のトレンドを押さえたメークを施術してくれる、夢のようなメーク体験エリアが2日限定で登場しました。ブースには、トレンドメークをプロのメーキャップアーティストから受けられるということで、1,000人を越える女の子が集結し、この秋のトレンドメークのコツを学びました。 

===“TGCメークトレンドキーワード” とは===

 TGCはイベント開催にあたり、毎回出展ブランドプレスやファッション業界関係者へのリサーチのもと「TGC トレンドキーワード」を発表しています。さらにTGC 2016 A/Wより初めて、TGCスペシャルメークチームへのリサーチや、公式メークパートナーとして迎える資生堂の監修のもと策定した、メーキャップのトレンドキーワードも発表いたしました。2016AWに是非試したいメークトレンドは赤リップ” “ナチュラルアイズ” “ライトマット肌”  “パウダレスチーク”の4ワードで、業界全体のトレンドとして、 ナチュラルの中に主張を持ったメークスタイルが主流になっているのが特長です。

「TGC DEBUT PROJECT supported by SHISEIDO」企画!続々始動!


▼<告知!>資生堂が女の子の“日常デビュー”を応援!
すべての女の子にエールを送るWebムービー「見られちゃったMovie/今日、いい顔デビューしよう。」を
9/23(金)より公開!

 本ムービーでは、「第23回 東京ガールズコレクション2016AUTUMN/WINTER」にてランウェイデビューを果たした3名の新人モデルが、女の子がよくやりがちな、気合いを入れた時に限って起こる日常での失敗シーンを再現。メークをすることで女の子が持つ本来の可愛さが引き出され、また自信をもち、日常デビューを乗り切っていく様子を描いています。
 本ムービーには、視聴者の皆様に楽しんでいただけるよう、いくつかの仕掛けをご用意しています。どこかで見たことがある人やシーン、あなたは全て見つけられるでしょうか?
【URL: http://girls.shiseido.co.jp/debut/after/index.html

▼<告知!>10月1日(土)より、資生堂(マキアージュ・インテグレート・マジョリカ マジョルカ)が
アパレルブランドとコラボしたモバイルバッテリーを店頭でプレゼント!

 マキア-ジュ×アーバンリサーチ、インテグレート×ランゲージ、マジョリカ マジョルカ×リリーブラウンのコラボモバイルバッテリーを2016年10月1日(土)より先着400名様に配布致します。(なくなり次第終了となります。)配布場所は下記となります。

■マキア-ジュ×アーバンリサーチ
○店舗:渋谷ヒカリエShinQs渋谷店・新宿ルミネ・池袋ルミネ
○条件:¥10,000(税込)以上お買い上げの方
■インテグレート×ランゲージ
○店舗:六本木ヒルズ・新宿ルミネ、横浜ルミネ
○ 条件:¥15,000(税込)以上お買い上げの方
■マジョリカ マジョルカ×リリーブラウン
○店舗:ルミネエスト新宿店・渋谷モディ・ラフォーレ原宿・
梅田エスト・阪急うめだ本店
○条件:¥10,000(税込)以上お買い上げの方

 

「TGC DEBUT PROJECT supported by SHISEIDO」とは
 本プロジェクトは、女の子の「日常デビューを支える」をキーワードに、恋人との初デートや、新入社員の初出社、友達との初めての女子会など、身近な日常生活にあるたくさんの“デビュー”の瞬間を、ファッションとメーキャップの力で応援することを目指すプロジェクトです。9月3日(土)のTGC 2016 A/W本番では、長く日本女性の美をみつめその進化に寄り添ってきた資生堂のサポートのもと新人モデル3名が見事“ランウェイデビュー”を果たすなど、大きな盛り上がりと好評をいただいてまいりました。本プロジェクトでは、今後も、日本全国の女の子の“デビュー”の瞬間を輝かせる様々な企画やコンテンツを発表予定です。ぜひご期待ください。


 

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URL
https://www.w-tokyo.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区神宮前5-28-5 
電話番号
-
代表者名
村上 範義
上場
東証グロース
資本金
2億3319万円
設立
2015年07月
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