プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ワンダーテーブル
会社概要

4月20日~5月20日【ロウリーズ・ザ・プライムリブ】日本進出15周年記念

開業年度2001にちなみ、2,001gプライムリブ提供!

ワンダーテーブル

2016年4月20日(水)~5月20日(金)までの間、株式会社ワンダーテーブルは、プライムリブ専門店「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京(以下、ロウリーズ)」の日本進出15周年イベントを開催します。

期間中は、開業年度にちなんだ2,001gのプライムリブ「15th Anniversary Cut」をご提供します。ロウリーズでご用意している最大のサイズはダイヤモンド・ジム・ブレーディーカットで690gなので、その3倍の大きさに相当します。こちらの「15th Anniversary Cut」は、数名でシェアするスタイルでお召し上がりいただけます。また、このイベントのために世界各国から集めた2001年のヴィンテージワインも併せてご用意します。

ご予約受付は、2016年4月15日(金)から承ります。特大サイズのプライムリブとプレミアワインを味わえる特別な機会を、ぜひお楽しみに。

 

【ロウリーズ・ザ・プライムリブ:日本進出15周年記念】
日程                     2016年4月20日(水)~5月20日(金)
特別料理              15th Anniversary Cut 2,001g             30,000円(税サ別)
                            ・6名様まではサラダとマッシュポテト付(7名様以上はお一人様2,000円税サ別)
                            ・ランチタイムも提供します。
ご予約受付    2016年4月15日(金)より。

【ロウリーズ・ザ・プライムリブとは】
ロウリーズの1号店は、1938年、Lawrence L. Frank と義弟のWalter Van de Kamp の2人により、ロサンゼルスのビバリー ヒルズにオープンしました。Lawrence は、自ら「シルバー」と呼ばれるカートをデザインし、その中にローストしたプライムリブを縦置きにし、お客様の目の前で お好みの焼き加減、カットで提供するというサービスを考案しました。このサービスは、当時のアメリカ人に とってはとても斬新で、この後、多くのレストランがこの方式を模倣し、やがてアメリカにおけるローストビーフの標準的なサービス方法となりました。その後、経営はLawrence の息子であるRichard N. Frank(現会長)、さらにその息子であるRichard R. Frank(現社長)に引き継がれ、今日に至っています。

 【プライムリブ】
ロウリーズのプライムリブは、アメリカ国内で高い評価を受けるクリークストーン社のブラックアンガスビーフを使用します。低温でじっくりとローストし、肉汁を閉じ込めた逸品です。するっとナイフがはいるほどの柔らかさ、だけど口に入れた時は肉本来のしっかりとした繊維質が感じられ、ジューシーな味わいがほとばしり、これぞお肉だという醍醐味が味わえます。ソースは、牛の骨でダシをとったオージューソースです。深い味わいのソースが、お肉を引き立てます。

【ダイナミックな演出】
ロウリーズでは、プライムリブをシルバーと呼ばれる カートに乗せ、お客様の目の前でお好みのサイズに  カットします。大きさにより5種類から選べます。カットできるのは、訓練を受けライセンスを取得した「カーバー」と呼ばれる者だけです。ダイナミックな演出を楽しみながら繊細な味の牛肉をたっぷりといただけます。

・トーキョー・カット(東京店のオリジナルカット)    120g
・ロウリー・カット(最も代表的な大きさ)               300g
・ダイヤモンド・ジム・ブレーディー・カット          510g(骨付き690g)

【その他メニュー】
ロウリーズでは、プライムリブの他に注目すべきお料理が2つあります。ひとつはステーキです。厳選したチョイスグレードのブラックアンガスビーフを旨味が出るまで熟成させ、米国製ブロイラーで焼き上げた本格派です。もう一つは、シーフード料理です。鮮度と産地にこだわったロブスターやオイスターを、素材の味を楽しんでいただくため、大胆でありながらシンプルな調理法で提供します。

【インテリア】
ロウリーズの内装テーマは、各店によって異なります。例えば、ロサンゼルス店はイギリスチューダー様式でクラシカル、ラスベガス店は50年代アールデコの世界でまとめられています。恵比寿ガーデンプレイスの雰囲気のテーマは、ウォーム&ラグジャリー(Warm & Luxury)です。全320席で、入口にはウェイティングバー&ラウンジを設け、お食事前の食前酒をお楽しみいただけます。約1200本収納するワインセラーを横目に右奥へ入ると、ダイニングホールが広がります。センターに配置されたテーブル席、それを囲うように配された壁際のソファ席があります。アメリカから取り寄せた本物の古木や味わいのある煉瓦など、全体的に温かみのある素材を使用しています。ライティングには、エジソンランプなどの意匠照明を使用し、随所にやわらかい光を灯してウォーム感を演出しています。入口から左奥へ入ると、ビジネスシーンにも利用できる8つの個室がありま、6名様〜48名様までご利用いただけます。天井にはアーチを張り、ワイン貯蔵庫の イメージを彷彿とさせます。

【基本情報】
店名:                   ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京
住所:                   東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー地下2F
電話番号:            03-5488-8088     
オープン日:          2001年4月20日 (移転日2014年4月20日)
席数:                   318席(ダイニング198席、個室92席、バー28席)
坪数:                   348坪
個室:                   計8室 (4室:8席、1室:12席、3室: 16席)
営業時間:            11:30~14:00LO(15:00クローズ) 17:00~22:00LO(23:00クローズ)
想定客単価:         ランチ3,000円、ディナー10,000円
URL:                    http://www.lawrys.jp/ebisu/
E-Mail:                 ebisu@lawrys.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
http://www.lawrys.jp/ebisu/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

ワンダーテーブルのプレスキットを見る

会社概要

株式会社ワンダーテーブル

156フォロワー

RSS
URL
http://www.wondertable.com
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー22階
電話番号
03-3379-8057
代表者名
河野 博明
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
1946年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード