プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

GMOインターネットグループ
会社概要

GMOメディア、「プリキャン革命!ラブ写メ診断」相性診断の解析結果に連動しユーザーへアイテムを提案するサービス開始~第一弾は『D-51』ベストアルバム連動プロモーション!~

GMOインターネットグループ

2008年1月23日
報道関係者各位

GMOメディア株式会社
======================================================
GMOメディア株式会社
「プリキャン革命!ラブ写メ診断」相性診断の解析結果に連動し
ユーザーへアイテムを提案するサービス開始
~第一弾は『D-51』ベストアルバム連動プロモーション!
 携帯の写メで相性診断しながらおススメの曲でカラオケ!~
======================================================
main image
 GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:森 輝幸 以下、GMOメディア)は、顔写真から相性診断ができる無料サービス「プリキャン革命!ラブ写メ診断」(URL:http://r.prcm.jp/loveshame/ 以下、「ラブ写メ」)において、「アイテム提案サービス」を2008年1月23日(水)より開始します。

 「ラブ写メ」による解析結果がアイテムデータベースと連動し、一定の法則に従いマッチングさせて「ラブ写メ」の診断結果と一緒にユーザーへアイテムを提案するため、プロモーション活動として利用できるサービスです。連動させるアイテムデータベースは、商品の購入を促す商品推薦形式や、待受画像、着うた(R)だけでなく、電子書籍などのデジタルコンテンツのダウンロード形式にも対応しています。

 「アイテム提案メンドサービス」第一弾は、男性二人組ボーカルデュオ『D-51』のベストアルバム「BEST OF D-51」(2月6日発売予定)と連動いたします。

※対応キャリア・・・一部機種を除く、DoCoMo、au、SoftBankの3キャリアの他、パソコンでもご利用いただけます。

                ◆ ◆ ◆

【「アイテム提案サービス」を利用するメリット】
 自分や友達の「顔」と「相性」という、非常に関心の高い情報を元にしているため、提案されるアイテムに対しても、強い関心を惹くことが期待できます。また「どんなアイテムが出てくるのか?」とユーザーに対して期待感やゲーム性を持たせ、「レアアイテムを出したい」という収集意欲を刺激することにより、ユーザーのアイテムに対するコミットメントを高めることができます。
 また、「ラブ写メ」と一緒に友人へ伝えられることで、提案されたアイテムが口コミによって拡がることが期待できます。

【『D-51』のベストアルバム「BEST OF D-51」プロモーション】
 今回開始した「アイテム提案サービス」の第一弾は、株式会社ポニーキャニオンから2月6日(水)に発売される、男性二人組ボーカルデュオ『D-51』のベストアルバム「BEST OF D-51」(PCCA-03251)です。
 アルバム収録曲に含まれる詩の一節とCDジャケット写真を組み合わせた「ポエム画待受」をデータベース化して、相性診断の解析結果に合わせておススメ曲としてユーザーへ提案します。またユーザーは「ポエム画待受」のダウンロードや、楽曲を視聴することもできます。
 同時に、全国の「カラオケ館」約1,000室のモニター上にサイト誘導POP設置を行い、カラオケをしながら相性診断をして楽しむこともできます。※一部設置されていない店舗もございます。

 このプロモーションでは、複数のモバイル媒体にも広告出稿を行うことで、口コミと広告による相乗効果を狙ったプロモーションを行います。

※各種イメージ図(「ラブ写メ」診断結果、アイテム提案、ポエム画待受)につきましては、下記URLをご参照ください。
URL:http://pr.gmo.jp/article/20080123_3227.html


【ラブ写メ診断について】
 女子大学生を中心とした若い女性をターゲットに展開している携帯電話用無料ホームページ作成サイト「プリキャン革命!」(URL:http://prcm.jp/)内のコンテンツです。
「ラブ写メ診断」にアクセスして、ツーショットで写っている顔写真か、一人で写っている顔写真2枚をメールで送信すると、写真を独自のアルゴリズムで解析して、二人の相性診断結果を表示するサービスです。2007年9月のサービス開始以来、10代後半から20代前半の女性を中心に20万人以上のユーザーご利用いただいています。
 ユーザーが診断開始から結果閲覧にまで至る率は97%以上と高く、面白い結果をさらに、ブログに貼り付けたり、友人に転送したりする機能を有するため、口コミによって拡大しているサービスです。

 今後とも、「プリキャン革命!」では女子大生をターゲットにした新しいサービスを追加する予定です。

【GMOメディアについて】(URL:http://www.gmo-media.jp/
 メディア・コンテンツ事業、EC事業を行う、GMOインターネットグループの企業です。かわいいブログ「ヤプログ!」、メーリングリスト&SNSサービス「freeml」、オンラインショッピング支援サービス「ポイントタウン」、壁紙配布サイト「壁紙.com」、携帯向けポイントサイト「PMMO」など、様々なPCメディア、モバイルメディアを運営しております。

---------------------------------------
【サービスに関するお問い合わせ先】
◆GMOメディア株式会社
ADメディア事業本部 担当 領家(りょうけ)
E-mail:pr@gmo-media.jp
---------------------------------------
【報道関係お問い合わせ先】
◆GMOインターネット株式会社
社長室 グループ広報チーム 細田・石井
TEL:03-5456-2695 FAX:03-3780-2611
E-mail:pr@gmo.jp
---------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【GMOメディア株式会社 会社概要】
会社名 GMOメディア株式会社 
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表取締役社長 森 輝幸
事業内容  ■メディア・コンテンツ事業
      ■EC事業
資本金 2億6,285万円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【GMOインターネット株式会社 会社概要】
会社名 GMOインターネット株式会社
(東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表取締役会長兼社長  熊谷 正寿
事業内容  ■インターネット活用支援事業(ネットインフラ事業)
      ■インターネット集客支援事業(ネットメディア事業)
資本金 126億3,197万円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※「着うた(R)」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。

以上
■ GMO INTERNET GROUP ■ www.gmo.jp/

すべての画像


種類
商品サービス
キーワード
D-51相性診断
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

GMOインターネットグループ

1,685フォロワー

RSS
URL
http://www.gmo.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
電話番号
03-5456-2555
代表者名
熊谷正寿
上場
東証プライム
資本金
50億円
設立
1991年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード