共通ポイントサービス「Ponta」の「ゲーミフィケーション型O2Oアプリ」、iPhone向けにもリリース開始!

スマートフォン向け無料アプリ「ポンタイム」 -スキマ時間にバッジを集めて、おトク体験!-

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、バッジを集めて遊びながらPontaポイントをためることができる、おトクなスマートフォン向け無料アプリ「Pontaタイム(ポンタイム)」(以下「ポンタイム」)を、 2013年8月14日(水)より、iPhone向けにリリースします。Android端末向けには8月7日(水)より提供開始しており、多くのユーザーの皆様にご好評をいただいております。
main image

 

 LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスの提供を目指しています。Android端末に加え、iPhoneに対応した「ポンタイム」は、スキマ時間でのバッジ集めや友人との交換といった「楽しさ」を提供することに加え、提携各社と連携して、様々なバッジと「おトク」なキャンペーンを組み合わせるなど、今後より一層「Ponta」ならではの世界を楽しんでいただけるゲーミフィケーション型O2Oサービスを提供してまいります。

 

< 「ポンタイム」サービス概要 >
 本アプリは、サービスキャラクター「ポンタ」の暮らすポンタウンの中で、ユーザーが「バッジ」を集めて遊ぶほど実際のPonta提携のリアル店舗で使えるPontaポイントがたまる、ゲーミフィケーション型O2Oアプリです。
 ユーザーは、Ponta提携社の店舗でPontaカードを利用して買い物をするなど、特定の条件をクリアすることで様々な「バッジ」を集めることができます。ポンタや提携各社のキャラクター、キャンペーン企画バッジなどいろいろなバッジが用意されており、集めたバッジを友人と交換することもできます。バッジを集めることで獲得した「おこづかいポイント」が、Pontaポイントに加算されていきます。

 

< 「ポンタイム」基本情報 >

タイトル: Pontaタイム(ポンタイム)

料金: 無料

紹介サイト: http://www.ponta.jp/c/app/

特徴: バッジを集めてPontaポイントがたまるおトクな無料アプリ

対応機種: iPhone/ iPod touch/ iPad iOS4.3以降

提供カテゴリ: AppStore 「ライフスタイル」

AppStore: https://itunes.apple.com/jp/app/pontataimu-pontaimu/id670144392?l=ja&ls=1&mt=8

提供開始日: 2013年8月14日(水)

※LMのスマートフォンアプリ「Pontaアプリ(Pontaクーポン)」(提供終了)の一部機能も本アプリに移行されます。

 

【共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」とは】
1枚のポイントカードで様々な提携企業の共通ポイントを、ためる、つかうことのできる便利でおトクなサービスです。会員数5,624万人(2013年7月30日時点)を有する共通ポイントサービスで、提携企業69社、日本全国約21,900店(2013年8月1日時点)にて利用が可能です。
Pontaオフィシャルサイト「Ponta.jp」: http://www.ponta.jp/
Ponta公式Twitter: https://twitter.com/Ponta
Ponta公式Facebook: https://www.facebook.com/ponta.official

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
http://www.loyalty.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア 7階
電話番号
-
代表者名
長谷川 剛
上場
未上場
資本金
23億8157万円
設立
2008年12月