プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社マンダム
会社概要

「ルシード 40代ミドル男性白書2016」を3月16日(水)「ミドルの日」に発行!調査結果をもとに、体の変化だけでなく経済状態や心のありようなど40代男性の実態に迫る

「ルシード 40代ミドル男性白書2016」を、3月16日よりルシードブランドサイトにて公開

(株)マンダム

ミドル男性をターゲットにした「LUCIDO(ルシード)」ブランドを展開しているマンダムは、今回、ミドル男性の中でも中心年代である「40代」にフォーカスした調査を実施し、ライフスタイルや身だしなみ意識、家庭や仕事に対する心のありようなど彼らの実態に迫った「ルシード 40代ミドル男性白書2016」を発行します。2016年3月16日「ミドルの日」よりルシード ブランドサイト(http://www.lucido.jp/)にて公開いたします。
株式会社マンダム(本社:大阪市、社長執行役員:西村元延)では、長年男性美容に着目し、研究開発を続けてまいりました。昨今は人口動態の影響を受け、ますます化粧品市場のボリュームマーケットになりつつあるミドル層のグルーミングに注力し、髪や肌等の加齢研究や商品開発を推進しております。
当社では、40才以降のミドル男性をターゲットにした「LUCIDO(ルシード)」ブランドを展開しており、日本のミドル男性に“スマートエイジング”の浸透を図るため、2011年に3月16日を「ミドル(316)の日」と制定しました。
その「ミドルの日」にちなんで、今回、ミドル男性の中でも中心年代である「40代」にフォーカスし、ライフスタイルや心のありようをまとめた「ルシード 40代ミドル男性白書2016」を、ブランドサイト(http://www.lucido.jp/special/middlehakusho2016.pdf)にてご報告いたします。
今回は40代の身だしなみ意識に加えて「経済状態や自己投資意欲」、また「今の自分となりたい自分、妻から希望される自分」など、仕事や家庭の中でめぐらす思いにスポットを当てました。
マンダムでは、今後も40代のインサイトを掘り下げ、毎年同様に発信することで、ミドル男性に寄り添ったライフスタイル提案を行っていく予定です。そして、ミドル男性用化粧品ブランド「LUCIDO(ルシード)」を通じて”スマートエイジング”を提唱してまいります。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.lucido.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社マンダム

63フォロワー

RSS
URL
https://www.mandom.co.jp
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区十二軒町5-12
電話番号
06-6767-5021
代表者名
西村 健
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1927年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード