プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
会社概要

トリプルアミノ酸系洗浄成分※1を配合した濃密な泡で毛穴の奥までやさしく洗える新処方!肌の奥※2までうるおいを与える「ダヴ 洗顔料シリーズ」がリニューアルして新登場 2024年4月より全国で順次発売

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:ジョイ・ホー)が展開するパーソナルビューティーケアブランド「ダヴ(Dove)」は、長い歴史の中でも濃密な泡が人気を誇る「ダヴ 洗顔料シリーズ」を、トリプルアミノ酸系洗浄成分を配合した処方にリニューアルし、2024年4月より全国で順次発売を開始します。

  • 肌の奥※2までうるおいを与える!「ダヴ 洗顔料シリーズ」がリニューアルして登場

■トリプルアミノ酸系洗浄成分を配合!“うるもち泡”が洗顔ダメージ※3から素肌を守ってしっかり洗う!

「ダヴ 洗顔料シリーズ」が、トリプルアミノ酸系洗浄成分を配合した新処方にリニューアル。しっとりとしたうるおいはそのままに、季節の変わり目で揺らぐ肌をやさしくしっかりと洗い上げます。きめ細やかな泡が肌を包み込みながら、毛穴の奥の汚れをしっかりと落とします。さらに、スキンケア製品にも使用されているトリプルヒアルロン酸※4と濃密美容液※5が、しっとりやわらかな肌へと導きます。濃密な“うるもち泡”が特長の「ダヴ 洗顔料シリーズ」で、贅沢なスキンケア体験を。

■パッケージデザインも改良!より選びやすい目を引くデザインに。

今回のリニューアルでは、「ダヴ 洗顔料シリーズ」のチューブパッケージもリニューアル。製品ラインナップの違いもひと目でわかりやすいデザインに変更しました。

肌ニーズに合わせて選べる「ダヴ 洗顔料シリーズ」で、肌悩みから開放されたしっとりうるおう肌を目指してみては。

■サステナビリティ推進のため、バージンシールと製品輸送時のプラスチックトレーを廃止

このたび、リニューアルした「ダヴ 洗顔料シリーズ」では、ユニリーバのさらなるサステナビリティの取り組みを推進するために製品輸送時の外装箱寸法を最適化することで、バージンシール及び製品輸送時のプラスチックトレーの使用を廃止しました。

これにより、年間約11,197Kgプラスチック使用量を削減※6。また、外装箱寸法が小さくなったため、輸送効率も向上し、CO2削減に寄与しています。サステナビリティにも配慮した「ダヴ 洗顔料シリーズ」で、環境にも肌にもやさしいスキンケアを。

■製品概要

【製品名】ダヴ ビューティモイスチャー 洗顔料 

【内容量】130g/30g

【価格】オープン価格

【特長】うるおいを与え、素肌を摩擦から守りながら洗う新処方。セラミド(保湿成分)とトリプルヒアルロン酸を配合。ぷるっとしたハリ肌へと導きます。ナチュラルなホワイトフローラルの香り。

【製品名】ダヴ ディープピュア 洗顔料

【内容量】130g

【価格】オープン価格

【特長】肌を整え毛穴の目立ちにくい肌へと導くハマメリスエキス(整肌成分)を配合。摩擦から肌を守りながら、毛穴汚れをつるんと落とし、さっぱりなめらかな肌へと導きます。みずみずしいフローラルの香り。

【製品名】ダヴ クリアリニュー 洗顔料

【内容量】130g

【価格】オープン価格

【特長】透明感のあるツヤ肌に導く、植物由来のコメヌカエキス※7を配合。くすみの元となる汚れや皮脂、古い角質もやさしく取り除き、洗い上がりの肌にうるおいを与えます。やさしいフローラルの香り。

【製品名】ダヴ センシティブマイルド 洗顔料

【内容量】130g

【価格】オープン価格

【特長】無添加(合成着色料・パラベン・シリコン)、アレルギーテスト済み。(全ての方にアレルギーが生じないというわけではありません。)カモミールエキス(保湿成分)配合。低刺激なマイルド処方です。敏感肌にもやさしく、うるおいたっぷりな肌に導きます。マイルドな香り立ち。

【製品名】ダヴ フレッシュ洗顔料

【内容量】130g

【価格】オープン価格

【特長】なめらかでうるおいのある肌へと導くグレープフルーツエキス(保湿成分)を配合。汗などによるべたつきを落とし、やさしく洗えて肌もすっきりリフレッシュできる処方。フレッシュフルーティーの香り。

  • あなたらしさが、美しさ。ダヴのブランドパーパス

■ダヴが叶える「本物の美しさを、本物のケアから」

「あなたらしさが、美しさ」をブランドパーパスに掲げるダヴでは、「すべての女性が自分の美しさに気づくきっかけを作ること」を使命に様々な活動を行っています。

 日本の10代の少女たちのうち、自分の容姿に自信をもっている人はたった7%※8。これは、世界の中でも低い数値です。私たちは、美しさが不安の種ではなく、自信の源となる世界になるべきだと考えています。そして、自分の容姿をより前向きにとらえ、自己肯定感を高めることで、自身の可能性を最大限に発揮してほしいと願っています。その想いは、誰もが手に届きやすく、その方自身の肌や髪の美しさをひきだす製品や、外部機関と連携した自己肯定感の重要性を学ぶ機会の提供、ありのままの美しさを表現するため画像加工を一切しない広告など、事業活動のすべてに及びます。

※1 ココイルグリシンK、ラウロイルアルギニン、ラウロイルカラスムギアミノ酸Na

※2 角質層内

※3 摩擦による

※4 ヒアルロン酸クロスポリマーNa、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸Na:保湿成分

※5 ヒドロキシエチルウレア、ナイアシンアミド、ステアリン酸、グリセリン水溶液:うるおい成分

※6 2023年出荷数量より試算

※7 コメヌカ油:保湿成分

※8 ユニリーバ調べ 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都目黒区本社・支社
関連リンク
https://www.dove.com/jp/home.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

21フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都目黒区上目黒 2-1-1 中目黒GTタワー22F
電話番号
-
代表者名
ジョイ・ホー
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード