J:COM×LAWSON 2015年3月12日、新サービス『お買いものサポート』提供開始

~ネット宅配サービス「ローソンフレッシュ」がJ:COM加入者限定特典付で利用可能に~

株式会社ジュピターテレコム(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:牧 俊夫、以下 J:COM)は、株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:玉塚 元一、以下ローソン)と提携し、2015年3月12日*より、 新サービス『お買いものサポート』の提供を開始します。

『お買いものサポート』は、月額500円(税抜)でローソンが提供するネット宅配サービス「ローソンフレッシュ」を、様々な特典付で利用することができるJ:COM加入者限定のサービスです。特典には、購入金額に関係なく1品から全国配送料が無料**となる他、割引クーポンプレゼントやキャッシュバック(抽選)、J:COM加入者限定商品や特別セールなどが含まれます。

「ローソンフレッシュ」は、お客さまの多様化するニーズに合わせ、一か所で必要な商品を買うことができるネット宅配サービスです。生鮮品や青果類などの食品類や日用品、医薬品など普段の生活に欠かせない商品を約14,000品目(2015年1月末現在)品揃えしています。今回J:COMが提供を開始する『お買いものサポート』では、お客さまのライフスタイルに合わせ、専用電話窓口やインターネットを通じて「ローソンフレッシュ」で取り扱う商品を簡単にご注文いただけます。また、J:COMが提供するタブレットサービス「くらしのナビゲーション」のホーム画面にも、新たに『お買いものサポート』アイコンを設け、手軽にお買い物をお楽しみいただけるようになります。


J:COMは、「J:COM Everywhere」構想のもと、地域に根ざし、お客さまの生活全般を支えるコミュニティサービスパートナーを目指しています。放送・通信サービスに加えて、マンション向け電力も提供するなど、お客さまのくらしに役立つサービスを拡充してきました。特に「おまかせサポート」(2012年10月~)「おうちサポート」(2013年12月~)は、お客さまのニーズに合わせたきめ細かいサポートでご好評をいただいております。今回新たに『お買いものサポート』を加えることで、お客さまの更なる満足度向上を図ります。

J:COMとローソンは、今回の取り組みを機に、両社が持つ強みを生かした新しい付加価値サービスの提供をめざし、今後も協力してまいります。

* 一部のエリアでは開始日が異なります。詳細は当社HPでお知らせします。
** 配送料無料でのお届けは、1ヶ月あたり6回までとなります。
*** 画面はイメージです。変更する可能性がございます。

◆『お買いものサポート』の詳細◆

【1】加入条件    
J:COMサービスの加入者
(ケーブルテレビ、インターネット、固定電話等加入の方)

【2】利用料金
月額500円(税抜)
※ローソンフレッシュでの購入費用は、別途お支払いとなります。

【3】取扱商品    
ローソンフレッシュで取り扱う生鮮食品や日用品、医薬品など約14,000品目(2015年1月末現在)

※ローソンフレッシュの特徴的な商品
・「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」「湘南野菜」「ナチュラルローソン」等の有機・自然派商品
・大地を守る会とローソンフレッシュの共同開発商品
・10分手料理キット(炒める、混ぜるだけのお手軽調理セット)
・産直・お取り寄せ商品

【4】主な特典
・加入月含む最大2ヶ月 月額料金無料
・1品から全国配送料無料(1ヶ月あたり6回まで。購入金額制限なし)
・購入金額に応じて割引クーポンプレゼント(500円~2000円割引、1ヶ月あたり各2回まで)
・抽選で購入金額全額キャッシュバック(初回限定2,000円以上購入、月間1万円以上購入)
・『お買いものサポート』限定商品、特別セールあり

【5】注文方法    
・専用電話窓口 AM 9:00~PM 9:00 年中無休
・ローソンフレッシュWEBページ
・J:COMのタブレットサービス「くらしのナビゲーション」

 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社ジュピターテレコム
  4. >
  5. J:COM×LAWSON 2015年3月12日、新サービス『お買いものサポート』提供開始