プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ぐるなび
会社概要

夏の風物詩「ビアガーデン」 2012年夏のトレンドキーワードは・・・「女子会」 「合コン」 「高級感」 ~キレイで美味しい進化系ビアガーデンが続々と誕生~

株式会社ぐるなび

main image
<ビアガーデンに関する意識調査>
               
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


夏の風物詩「ビアガーデン」 2012年夏のトレンドキーワードは・・・
「女子会」 「合コン」 「高級感」

~キレイで美味しい進化系ビアガーデンが続々と誕生~
http://www.enjoytokyo.jp/


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 


 東京おでかけ情報サイト「レッツエンジョイ東京」(http://www.enjoytokyo.jp/)を運営
する株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎)は、本格的
な夏を前にビアガーデンに関する意識調査を実施しました。
 調査の結果、ビアガーデンとは縁遠い印象のある20代~30代女性の3人に2人が
「キレイで料理・ドリンクが充実のビアガーデンなら、合コンでの利用もOK!」という
傾向がみられ、2012年のビアガーデンのキーワードとして「女子会」「合コン」「高級感」が
浮かび上がってきました。
また、調査結果とともに女性にも喜ばれそうな最新ビアガーデン情報もご紹介します。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■以下、調査結果■■■■■■■■■■■■■■■■■■



**【ここがPOINT!】****************************

1:2012年夏の「女子会」はビアガーデンで!
「夏の風物詩」「開放感がある」「大人数でわいわい楽しめる」と好印象な飲み会スポット!

2:「高級感」のあるビアガーデンなら行きたいんです!
食事メニューと屋外ならではの景色を重視!

3:2012年夏の最新トレンドは「ビアコン」!?
キレイで料理・ドリンク充実のビアガーデンなら、3人に2人が合コンもOK!!

*************************************



1: 2012年夏の「女子会」はビアガーデンで!
「夏の風物詩」「開放感がある」「大人数でわいわい楽しめる」と好印象な飲み会スポット!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Q)「ビアガーデン」と聞いて思い浮かべるイメージは?【TOP5】
  <N=160(20代~30代女性)複数回答>

1位 「夏の風物詩」 73.8%
2位 「サラリーマンが多い」 57.5%
3位 「開放感がある」 52.5%
4位 「大人数でわいわい楽しめる」 51.9%
5位 「騒がしくて落ち着かない」 40.6%


★★★ポイント★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  
 20代~30代の女性はビアガーデンについて「サラリーマンが多い」(2位)「騒がしくて
落ち着かない」(5位)と、自身が足を運ぶには気が引けるようなイメージを挙げる一方で、
「夏の風物詩」(1位)「開放感がある」(3位)「大人数でわいわい楽しめる」(4位)と
好印象も持っています。
 女性も入りやすそうな、落ち着いた雰囲気のビアガーデンならより楽しめそうという
ことで、飲食店では女性をターゲットにしたビアガーデン用のお得な女子会プランを
打ち出している店舗も出てきています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


2: 「高級感」のあるビアガーデンなら行きたいんです!
  食事メニューと屋外ならではの景色を重視!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Q)行ってみたいと思うビアガーデンは?【TOP4】
 <N=160(20代~30代女性)複数回答>

1位 「枝豆などのおつまみだけでなく食事メニューが充実している」 55.5%
2位 「花火が見える」 41.3%
3位 「夜景がキレイ」 36.5%


★★★ポイント★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 1位は「枝豆などのおつまみだけでなく、食事メニューが充実している」ビアガーデンで
した。裏を返せば、ビアガーデンといえば食事メニューが充実していない、というイメージ
が強いようです。2位は「花火が見える」、3位は「夜景がキレイ」と、女性は屋外ならでは
の景色を重視するようです。
 大人の女性が楽しめるような景色で、食事メニューが充実している、そんな「高級感」
のあるビアガーデンが注目されそうです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


3: 2012年夏の最新トレンドは「ビアコン」!?
キレイで料理・ドリンク充実のビアガーデンなら、3人に2人が合コンもOK!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Q)ビアガーデンで合コンしたことはありますか?
 <N=160(20代~30代女性)単一回答>

「ある」2.5%
「ない」97.5%

Q)清潔感があって、料理もドリンクも充実しているビアガーデンでの合コンは
「あり」だと思いますか?
 <N=160(20代~30代女性)単一回答>

「あり」67.5%
「なし」32.5%


★★★ポイント★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 20代~30代女性でビアガーデンで合コンしたことがある人はわずか2.5%で、まだまだ
未経験の方も多いようです。しかし、「清潔感があって、料理もドリンクも充実している
ビアガーデン」での合コンは「あり」 と答えた人は67.5%にものぼり、3人に2人がOKだと
考えていることが分かりました。

今年の最先端を狙うなら、「ビアコン」ははずせないのかもしれません。

 今回の調査で浮き彫りになった女性が好む最新ビアガーデンをレッツエンジョイ東京の
ビアガーデン特集(http://beer.enjoytokyo.jp/)でもチェックできます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■調査結果 終わり■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【2012年5月調査概要】
■調査方法:インターネット調査 
■調査対象:20代~60代の男女
■調査実施期間:2012年5/11~5/15
■サンプル数:901人

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.enjoytokyo.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ぐるなび

193フォロワー

RSS
URL
http://www.gnavi.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区有楽町1-1-2 日比谷三井タワー11階
電話番号
03-6744-6463
代表者名
杉原 章郎
上場
東証プライム
資本金
1億円
設立
1989年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード