プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社LANY
会社概要

【読者が選ぶ】2023年最新!おすすめのコメダ珈琲店メニューを発表

株式会社LANY

Webコンサルティング事業を展開する株式会社LANY(東京都渋谷区、代表取締役社長:竹内渓太)が、みんなの「買ってよかった」に出会えるレコメンドサイト「イチオシ」を運営する株式会社オールアバウト(東京都渋谷区、代表取締役社長:江幡 哲也)と共同でインターネット調査を実施し、読者が選ぶ「コメダ珈琲店メニュー」を発表します。
このたび、「イチオシ」内で支持を集める「コメダ珈琲店メニュー」をテーマに、対象店舗利用者(※)へのアンケート調査のほか、該当商品の紹介記事の閲覧データを独自集計した結果を元に各部門の人気ランキングを作成いたしましたので発表いたします。
  • 【調査概要】
・アンケート回答数:198名
・アンケート集計期間:2022年10月28日~10月29日
・調査方法:インターネット調査
 
  • 読者が選ぶ!「コメダ珈琲店の人気おすすめドリンク」

コメダ珈琲店の人気ドリンクメニュー1位に輝いたのは定番の「コメダブレンド」で、2位は「コメダブレンドたっぷりサイズ」。定番の人気商品が上位を独占しました。

3位はたっぷりソフトクリームがのった「アイスココア」、4位は可愛いブーツグラスに入った「クリームソーダ」と、量だけでなく見た目も映えるスイーツ系ドリンクがランクインしました。

▼特集ページ:TOP10ランキングの詳細は以下の記事内で紹介しています
https://www.ichi-oshi.jp/articles/limited/19554

上位3商品について、アンケート回答者の口コミ・コメントを紹介します。
 
  • 1位 コメダブレンド

見事1位にランクインしたのは、コクがありしっかりした味わいの「コメダブレンド」です。
実際に購入した方の口コミを聞いてみました。

「香りが豊かで飲みやすくておいしいです。深いのに嫌な苦味はなくて贅沢だと思いました。何度も飲みたくなるおいしさです」(20代・男性)
モーニングの時間でもいちばん注文されているドリンクです。
 
  • 2位 コメダブレンドたっぷりサイズ

2位にランクインしたのは、1位「コメダブレンド」の1.5倍の量の「コメダブレンドたっぷりサイズ」です。レギュラーサイズに+100円で、1.5倍量になるのでお得です。
実際に購入した方の口コミを聞いてみました。

「苦味が少なく非常に飲みやすいコーヒーなので、たっぷりサイズがおすすめです。1時間以上長居するときに、大きいサイズを重宝しています」(30代 男性)

長時間滞在する方におすすめという声が多くみられました。
  • 3位 アイスココア

人気ランキング3位は「アイスココア」です。濃厚なココアドリンクに、ソフトクリームがたっぷりで、スイーツのように楽しめます。
実際に購入した方の口コミを聞いてみました。

「コーヒーが飲めないのでコーヒー以外のメニューということになりますが、暑い日にアイスココアを一気に煽ると疲れが吹き飛ぶので友人にオススメされてハマりました」(30代・女性)
暑い季節におすすめという声もありました。
 
  • 読者が選ぶ!「コメダ珈琲店の人気おすすめフードメニュー」

コメダ珈琲店の人気フードメニュー1位に輝いたのは、コメダ珈琲店の定番の「ミニシロノワール」です。2位は「シロノワール」で、「ミニシロノワール」のサイズ違いです。
3位は名古屋のモーニング文化を感じられる「小倉トースト」、4位は名古屋名物の「みそカツパン」がランクインしています。

▼特集ページ:TOP10ランキングの詳細は以下の記事内で紹介しています
https://www.ichi-oshi.jp/articles/limited/19554

上位3商品について、アンケート回答者の口コミ・コメントを紹介します。
 
  • 1位 ミニシロノワール

見事1位にランクインしたのは、コメダ珈琲店の定番の「ミニシロノワール」です。

実際に購入した方の口コミを聞いてみました。

「​​食後のデザートによく食べます。普通のサイズだと多いのでミニサイズが丁度良く感じます。生地の温かさとアイスの冷たさがマッチしていておいしいです」(20代・男性)

レギュラーサイズの「シロノワール」がかなり大きめなので、ミニでちょうど良いという口コミが多く見られました。食後のデザートにもよい大きさですので、他のメニューもいろいろ楽しみたい人に支持されています。
 
  • 2位 シロノワール

2位にランクインしたのは、直径約16cmの大きさの「シロノワール」です。「シロノワール」はコメダ珈琲店が開業時から販売しているメニューです。長年多くの方に愛されています。

実際に購入した方の口コミを聞いてみました。
「一緒に行った人とシェアしてもいいくらいの大きさ。食べたときの満足感と美味しさから、ついつい頼みたくなってしまう忘れられない味です」 (20代・女性)

口コミからも2〜3人で行ってシェアするのがおすすめです。季節限定の商品も多く登場しています。
  • 3位 小倉トースト

人気ランキング3位は、たっぷり小倉あんが乗っている「小倉トースト」です。

名古屋の喫茶店を彷彿とさせるメニューです。バターまたはマーガリンもついてきます。
実際に購入した方の口コミを聞いてみました。

「小倉あんとバター、焼き立てトーストとの相性が抜群で、一度食べて以来クセになってしまい、行けば必ず注文しています」 (30代・女性)
小倉あんとバターが合うという声が多く見られました。
 
  • 読者が選ぶ!「コメダ珈琲店の人気モーニング」
コメダ珈琲店のモーニングは、開店から朝11時まで。ドリンクを頼むと、選べるパンや付け合わせがついてくる、お得なモーニングを楽しめます。
コメダ珈琲店のモーニングの選べるセット内容は下記の通りです。

 1.パンを「ローブパン」と「山食パン(トースト)」から1種類選ぶ 
 2.付け合わせを「定番ゆで玉子」「手作りたまごペースト」「コメダ特製おぐらあん」から1つ選ぶ 
 3.トッピングを「バター または マーガリン」「いちごジャム」「ぬる豆乳」から1つ選ぶ 

さらに、朝のサイドメニュー「ヨーグルト」、「コールスロー」「ミニサラダ」も追加で頼めます。
  • コメダのモーニングで選ぶ「おすすめのパン」を調査
コメダ珈琲店のモーニングで選ぶパンについてアンケートをとると、以下の結果になりました。

回答者の78%が「山食パン(トースト)」、21%が「ローブパン」を選びました(※その他は未回答。小数点以下は切り捨て)。

約80%の方が「山食パン(トースト)」を選んでいます。

「山食パン(トースト)」は厚切りのトーストを指します。パンに切れ込みが入っていて、バターが塗られた状態で運ばれてきます。分厚いので食べ応えがあるとの声が多くありました。
「ローブパン」はシロノワールでおなじみのデニッシュ生地の丸いパンです。バターの風味が感じられる、リッチな味わいです。

2種類のパンに関しては、以下の記事で詳しく紹介しています。
https://www.ichi-oshi.jp/articles/limited/18599
 
  • コメダのモーニングで選ぶ「おすすめの付け合わせ」を調査
コメダ珈琲店のモーニングの付け合わせについてアンケートをとると、以下の結果になりました。回答者の37%が「コメダ特製おぐらあん」、36%が「定番ゆで玉子」、25%が「手作りたまごペースト」を選びました(※その他は未回答。小数点以下は切り捨て)。

 
  • 専門家イチオシストが注目!2023年トピックス&流行予想
上位にランクインしたコメダ珈琲店の人気モーニングメニューについて執筆・発信をしているイチオシストにもコメントをいただきました。今回のランキング結果の考察や2023年のブーム予想など、その道のプロが注目しているポイントとは?

「量が多く豪快ながらも確かな味が魅力」

秦 真紀子さん(https://www.ichi-oshi.jp/articles/guide/83

コメダ珈琲店は、気軽に非日常を味わえて、幅広い年齢の方に人気のお店です。量が多くて盛り付けは豪快! 奇をてらっていない確かな味がファンを増やしている理由だと感じます。

人気フード1位の「ミニシロノワール」はあったかいパンケーキとソフトクリームの温度や食感のギャップが楽しい一品として、私自身もイチオシのメニューです。パンケーキの上で大きくとぐろを巻くソフトクリームはミニという名前だけれど、とてもミニじゃない量。

ビジュアル的にもインパクトがあり、コメダ珈琲店らしさが光ります。ミニは低価格なので試しに食べて気に入ったら、大きな「シロノワール」を安心してオーダーできますから、1位2位を大小のシロノワールが占めているのも頷けます。ドリンク3位「アイスココア」4位「クリームソーダ」は、それぞれ豪快な盛り付けや長靴のグラスも可愛くて、まさに非日常だと思います。

また、コメダのモーニングでも上位人気になっている「カフェオーレ」や「ミルクコーヒー」は、コーヒーがマイルドで、ミルクが多くて色も白っぽく特徴的でした。これからもほかにはないメニューや魅力で驚かせてほしいです。
 
  • 「イチオシ」について

「イチオシ」
URL:https://www.ichi-oshi.jp/

その道のプロである専門家や公認YouTuberが「イチオシスト」となり、購入品や愛用するモノ・サービスを主観的に紹介します。なお、現在「イチオシスト」の登録者数は700名以上、公認YouTuberの総チャンネル登録者数は1700万人を突破しています。

生活総合情報サイト「All About(オールアバウト)」( http://allabout.co.jp/ )のメディア運営ノウハウと、ドコモが保有するユーザー基盤を連携させ、検索エンジンや「dメニュー®」をはじめとしたさまざまな様々なメディアやアプリを通じ、生活者の日常生活をより豊かに快適にするご提案に活かしていきます。
※「dメニュー」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

■「イチオシ」運営会社
株式会社NTTドコモ(https://www.nttdocomo.co.jp/)  
本社所在地 東京都千代田区永田町2丁目11番1号

株式会社オールアバウト 会社概要(https://corp.allabout.co.jp/
本社所在地  東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南3F
 
  • 株式会社LANY 会社概要
会社名 :株式会社LANY
会社URL:https://lany.co.jp/
事業内容:Webコンサルティング、メディア運営、広告事業、ノンアルコールビール事業
所在地:東京都渋谷区幡ヶ谷2丁目8-9 渋谷UPJビル6階
運営メディア:
・じょぶおたく https://jobotaku.com/
・ヨガおたく https://yogaotaku.com/
・Alldrop https://alldrop.jp/

すべての画像


種類
調査レポート
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社LANY

15フォロワー

RSS
URL
https://lany.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿 16F WeWork
電話番号
080-4478-4711
代表者名
竹内渓太
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2020年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード