プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

貝印 株式会社
会社概要

<若者の4人に1人が悩む「敏感肌」に対応した、新感覚の替刃式カミソリ>「KAI(カイ) RAZOR(レザー) axia(アクシア)」全額返金キャンペーンを実施

キャンペーン期間:2016年2月22日(月)~2016年8月21日(日)

貝印 株式会社

貝印株式会社(以下、貝印)は、敏感肌の若者男性に向けた、替刃式カミソリ「KAI RAZOR axia(カイ レザー アクシア)以下axia」の販売開始に伴い、2016年2月22日(月)より、ご使用して満足いただけなかったお客様を対象とした『全額返金キャンペーン』を実施します。

【10代~20代の男性の4人に一人が敏感肌】

貝印が、10代~50代の男性600人に肌タイプの調査(※)を行ったところ、10代~20代の男性の4人に1人が「敏感肌」であると答えました。また、カミソリの購入決定の理由についても質問したところ、30代~40代は「深剃りできるかどうか」を重視するのに対し、10代~20代は、「肌にやさしいかどうか」を重視していることがわかりました。(※)2015年 貝印調べ(インターネット調査/対象:10代~50代の男性計600名)

【敏感肌の若者男性に向けた、「KAI RAZOR axia(カイ レザー アクシア)」】
「axia」は、この状況を踏まえ、敏感肌に悩む若者に肌あたりの滑らかなシェービングを提供したいとの思いから開発した商品で、人の肌に近く、保湿効果に優れた“シルクプロテイン”を配合したスムーザーと、水を含むことで潤滑性能を上げる特性のある“モイストキープスムーザー”(潤滑材)を刃体の上下に採用。これにより、シェービングの際に肌に触れるスムーザーの吸水力と潤滑性が飛躍的に向上し、滑らかな剃り心地を実現しました。

【敏感肌の方に気軽にお試し頂ける『全額返金キャンペーン』】
敏感肌の方は、「肌にやさしいかどうか」を重視してカミソリ選びをするため、肌へのフィット感を気軽に試して頂く機会を提供したいとの考えから、本キャンペーンを実施。2016年2月22日(月)から8月21日(日)の6か月間、初めてご購入頂いた方に限り、対象商品にご満足いただけない場合は購入代金を全額返金いたします。店頭及び、特設キャンペーンサイトにある指定の応募用紙に必要事項を記入のうえ、商品と購入レシートをキャンペーン事務局に着払いで送付頂ければ、対象商品価格である1,000円(税抜)を返金いたします。

刃物メーカーとして100年以上の歴史をもつ貝印は、カミソリにおいて爽快な切れ味と安心安全な品質を提供できるよう、日夜研究を重ね技術を向上させてきました。貝印独自の技術を随所に盛り込み、今後もお客様のニーズを捉えながら、快適なシェービングをサポートしていけるよう努めてまいります。

 

<キャンペーン概要> 
■キャンペーン名       :KAI RAZOR axia 全額返金キャンペーン
■キャンペーンサイト   :http://www.kai-group.com/cp/axia
■購入対象期間       :2016年2月22日(月)~2016年8月21日(日)の6か月間
                             ※購入レシートに記載の日付が対象日となります。
■応募締切             :2016年8月21日受付分までが対象となります。
■応募方法             :以下の必要物を揃えて梱包し、有効期間内にキャンペーン事務局宛に着払いで送付。
 ①対象商品
 ②店頭及び、特設キャンペーンサイトにある指定応募用紙(必要事項記入)
 ③購入レシート(コピー不可)
■対象商品             :KAI RAZOR axia (カイ レザー アクシア)ホルダー
           2016年2月22日(月)販売開始
■対象価格             :税込1,080円(税抜 1,000円)
■問い合わせ先        :0120-523-032 (「KAI RAZOR axia 全額返金キャンペーン」事務局)

 

<KAI RAZOR axia 製品特徴>

■肌あたりの滑らかさを実現するダブルスムーザー

人の肌に近く、保湿効果に優れた“シルクプロテイン配合スムーザー”と水を含むことで潤滑性能を上げる特性のある“モイストキープスムーザー”(潤滑材)を刃体の上下に採用。 

■しっかりとした切れ味も兼ね備えた、貝印独自技術を採用した5枚刃
刃には貝印独自の超硬刃技術PINK、Wチタニウムコーティング、フッ素をナノレベルでコーティングする技術NCATを搭載した5枚刃を採用。また、刃体にはサスペンションアームを使用し、肌の負担をさらに軽減。

■「抜群の潤い」を表現した、パッケージデザイン
流れる水をイメージした流線型のパッケージ。キャッチコピー「抜群の潤い」を前面に押し出したデザイン。

<参考資料>
アンケート調査
■調査元:貝印 調べ
■調査日:2015年4月21日~23日
■調査方法:インターネット調査■対象者:全国の16歳~59歳の3日に1回以上の頻度でヒゲを剃る男性600人

・肌タイプに関する調査
 ⇒10代~20代は「敏感肌」割合が高い

・購入決定の重要ポイントに関する調査

 ⇒10代~20代の購入ポイントは、「肌に優しいかどうか」が高い。
  一方で30代~40代は「深剃りできるかどうか」にポイントを置いている。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.kai-group.com/cp/axia
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

貝印 株式会社

13フォロワー

RSS
URL
http://www.kai-group.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区岩本町3-9-5 KAIビル
電話番号
03-3862-6411
代表者名
遠藤 宏治
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード