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トリップアドバイザー株式会社
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トリップアドバイザー「バゲージ・トラブル 傾向と対策」のトリップグラフィックスを公開

トリップアドバイザー株式会社

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トリップアドバイザーでは、旅行に関するさまざまな情報をインフォグラフィックにして毎週公開する「トリップグラフィックス」の第42回として、「バゲージ・トラブル 傾向と対策」を公開しました。

http://tg.tripadvisor.jp/baggage/

海外旅行でのトラブルのひとつに、航空機搭乗の際に預けた荷物が行方不明になってしまった、鍵が壊されて開かなくなってしまった、などのバゲージ・トラブルがあります。
今回は、世界中の航空会社、旅行代理店などの業界団体であるSITA(SocieteInternational de Telecommunications Aeronautiques)

がまとめたバゲージ・トラブルの傾向と、その原因をふまえたトラブルの対処法をインフォグラフィックにまとめました。

SITAによると、2011年の世界の航空機搭乗人数は28億7000万人で、そのうちトラブルがあった荷物は2580万個。

実に1000人に8.99個の割合で何らかのトラブルが起きているという計算になります。

トラブルの内容は85%以上が荷物の遅延で、原因は乗り継ぎ時の取り扱いミスが半数以上。次いで、破損・損害、紛失・盗難と続きます。

トラブルを回避するための対策として、チェックインや手荷物を預ける時間の厳守、乗り継ぎ時間に余裕をもつことなどのほか、古いタグをはずしておくことや、滞在地やホテル名が分かる旅程表を荷物に入れておく、などを紹介しています。

また、アメリカ入国に際しては、保安上の理由から強制的に解錠される場合もあり、鍵を壊されて開けられていた、もしくは開いたままになってしまい盗難にあった、などの被害をさけるためにも、施錠については係員に指示に従う方が賢明のようです。

旅行を安全で楽しいものにするためにも、もう一度トラブル回避について考えてみてはいかがでしょうか。

この「トリップグラフィックス」は、インターネットなどを通じた自由な利用を想定しており、ぜひ御メディアでのご紹介、ご活用を賜れば幸いです。
公開した画像も添付いたしますので、ご自由に活用ください。

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業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル2階
電話番号
03-6837-9611
代表者名
Jane Lim
上場
未上場
資本金
300万円
設立
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