プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社TORIHADA
会社概要

広告配信用クリエイティブ制作に特化したSNSアカウント「ITUKA」の『クリエイティブ検証付き縦型広告配信プラン』販売開始!

株式会社TORIHADA

ショートムービーマーケティング事業を行う株式会社TORIHADA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:若井 映亮)は、広告配信用クリエイティブ制作に特化したSNSアカウント「ITUKA(イツカ)」の販売を2024年2月より開始いたしました。

この度販売開始したのは、中長期的な売上向上に寄与することを目的とした『クリエイティブ検証付き縦型広告配信プラン』です。

ITUKAはデジタルネイティブ世代のメンバーとショートムービーに多くの知見を持つSNSプランナーによって運営されており、SNSクリエイターとは違い動画の構成に制限がないためクリエイティブのコントロールが可能であり製品の機能を理解させやすいことが特長です。

広告配信を前提として、商品・サービスの独自の強みや売りに焦点を当てたクリエイティブを複数本制作し、ITUKAアカウントからTikTokに投稿。更にその動画を広告配信でブーストさせることで商品・サービスと媒体の相性を検証しながら広告配信の最適化を図ります。

■実施事例

実際にITUKAの『クリエイティブ検証付き縦型広告配信プラン』を活用した事例として、アモーレパシフィックジャパンによるダーマコスメブランド「AESTURA」のスキンケア「アトバリア365」の広告配信事例がございます。

動画冒頭の訴求要素をそれぞれ「信頼できるブランド」「日々の暮らしに取り入れる」「コンプレックスへ働きかける」「ベスコス受賞」の4つに絞ってクリエイティブを4本制作。TikTokへ投稿した上で広告配信をかけたところ、コンプレックス訴求のクリエイティブの効果が非常に高かったので、本クリエイティブに絞って広告配信を実施しました。ご発注から10営業日でクリエイティブ制作・TikTok投稿・広告配信までを実現し、その結果広告配信期間における商品売上の20%アップに貢献いたしました。

次回の施策に対しても「乾燥肌」「脂性肌」など自分事化できる内容且つコンプレックスにあてた訴求にしようといった分析も可能となっております。


実施時期 2023年12月28日〜

広告主 アモーレパシフィックジャパン株式会社「AESTURA」

最終の広告物 https://www.tiktok.com/@ituka_media/video/7317557195741170945

■ITUKA(イツカ)とは

”いつかやってみたい”が見つかるITUKA。

デジタルネイティブ世代のメンバーとショートムービーに多くの知見を持つSNSプランナーによるコスメ/日用品関連の商品紹介アカウントです。

広告配信を前提として、対象物の独自の強みや売りに焦点を当てたクリエイティブを複数本制作し投稿。プロダクトと媒体の相性を検証していきます。

ITUKAは効果に向き合い、ショートムービーSNS施策のサポートをさせていただきます。

https://www.tiktok.com/@ituka_media


<アカウント監修>

平山 美颯 - 株式会社TORIHADA Planner

佐賀県生まれ。専門学校卒業後、美容師の傍らショートムービーをSNSに投稿し、集客を行う。ショートムービーへの可能性を感じて当時映像の制作会社だった株式会社TORIHADAに入社。

2019年TikTok事業に参入しPPP STUDIO株式会社(現子会社)の立ち上げに携わりTikTokクリエイターのマネジメントに従事。TikTok for Businessと連携しTikTokのプランナーとして様々なクライアントを担当(コスメ案件が得意)。

2021年育休を取得し、期間中に投稿したいくつかの動画は万バズを生み出した。

その後プランナー職へ復帰。現在はプランニングチームのマネージャーとして企画力向上へ貢献しつつ、広告配信用クリエイティブ制作に特化したSNSアカウント「ITUKA(イツカ)」の責任者を兼任している。


<ITUKAを検討するタイミング>

  • いずれはインフルエンサーを活用したプロモーションをしたいが失敗したくない

→ ITUKAの再生回数保証プランでトライアルし、媒体とプロダクトの相性を検証することでインフルエンサー施策のクリエイティブの方向性を定められます

  • PR投稿の費用が高くて継続できていない

→ デジタルでの施策では継続的な波を作ることが重要であるため、大きな施策の間にITUKAの施策を実施することで中長期的に盛り上がりを作ることができます

  • TikTokだけでなく他媒体や店頭での販促としても施策を打ちたい

→ ITUKAはどのプランでも最低4つの動画を納品し二次利用費はかからないため効率よくクリエイティブ制作ができます

  • 新商品やキャンペーン期間のためスケジュール遅延が絶対に許されない

→ 自社で内製しているため、最短での投稿、配信が可能です。


■会社概要

株式会社TORIHADA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:若井 映亮)はショートムービーマーケティングを行う広告代理店。TikTokを始めとし、YouTubeショートやLINE VOOM・Instagram Reelsなど様々なプラットフォームを取り扱う。TORIHADAは「意思ある個人による新しい経済をつくる」をパーパスに掲げ、クリエイターエコノミー時代に多様化するビジネスに対応するべく活動する法人・個人を支援している。また、同社子会社であるPPP STUDIO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:卯木 研也)でショートムービープラットフォームで活躍するクリエイターのサポートやマネジメント事業を展開する事務所。所属クリエイターの総フォロワー数は2.5億人以上。


・会社HP

株式会社TORIHADA

PPP STUDIO株式会社

・自社メディア

TORIHADA POST

CREATORS POST

・クリエイター活動まとめサービス「FANME(ファンミー)

・採用サイト

https://www.torihada.co.jp/recruit/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都渋谷区本社・支社佐賀県その他
関連リンク
https://www.torihada.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

株式会社TORIHADAのプレスキットを見る

会社概要

株式会社TORIHADARSS
URL
http://www.torihada.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂2-25-12 道玄坂通 6階
電話番号
03-6455-4120
代表者名
若井 映亮
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2017年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード