【レオパレス21】女性目線で開発したお部屋「アルマーレ」がさらに進化 思わず「なるほど!」と感心してしまう、女性に配慮した工夫が多数 「アルマーレ 期間限定@cosmeモデル」特別見学会を開催 

2014年3月30日(日) 13:00~15:00 URL: http://www.leopalace21.jp/lineup/arma_l/cosme.html

main image
株式会社レオパレス21(本社:東京都中野区、代表取締役社長:深山英世、以下:レオパレス21)は、株式会社アイスタイル(本社:東京都港区、代表取締役社⻑兼CEO:吉松徹郎 東証一部・コード番号3660)の運営する日本最大の化粧品・美容の総合サイト『@cosme(アットコスメ)』とコラボレーションし、これまで以上に女性目線で開発したアルマーレのコンセプトルームの見学会を、レオパレス本社モデル棟にて2014年3月30日(日)に開催いたします。

2014年2月、SUUMOと@cosmeにより、『美容・健康と住まい』に関する意識調査が発表されました。この結果をもとに、レオパレス21では女性目線で開発した商品「アルマーレ」をベースに、コンセプトルームを作りました。レオパレス21は、3月30日(日)に、このモデルルームの特別見学会を開催します。

■アルマーレ期間限定@cosmeモデル 特別見学会
日時: 2014年3月30日(日) 13時~15時 ※要事前予約(申込期限3月27日まで)
場所: 株式会社レオパレス21 本社周辺モデルルーム(東京メトロ・都営大江戸線中野坂上駅歩5分)
お問い合わせ先: レオパレス21広告宣伝部(担当)久保田、池田
電話: 03-5350-0023 メール: y_kubota@leopalace21.com
※お問い合わせ頂く際は、メールのタイトルを【Arma-L 期間限定@cosmeモデル 見学希望】とご記入ください。お問い合わせ頂いた後、担当からご連絡/ご返信させて頂きます。

■Arma-L(アルマーレ)とは
レオパレス21が開発した新しい賃貸住宅。女性目線の設計で居室内にパウダースペースや自然光が入るオープンキッチンを備えています。2012年に発売開始し、好評頂いています。遮音性などの基本的な性能も向上しています。

■@cosmeとは
月間訪問者は790万⼈(全デバイス含む)、月間ページビュー数は、2.5億PV、国内外2万6000ブランド・商品数23万点のデータベースと、クチコミ検索機能や新製品情報などのコンテンツを備えた、日本最大の化粧品・美容の総合サイトです。サイトのオープン以来、会員数・クチコミ件数・ページビュー数ともに伸び続けており、すでにクチコミ投稿数が1100万件を突破しています。 ※数字は2014年1月時点
https://www.cosme.net/ (パソコン・スマートフォン・フィーチャーフォン共通)


【アルマーレ 期間限定@cosmeモデル】コンセプトルーム概要
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
① 「ながら美容」に応える、お部屋中央のパウダースペース
約7割の女性が「ながら美容」をすると回答。中でも「テレビを見ながら」が一番でした。アルマーレではもともと部屋の入り口近くにあったパウダースペースを中央に移動。まさに生活の中心に美容がある空間になりました。

②たっぷりメイク用収納
美容について不満を感じる点の1位は洗面所周りの収納の少なさでした。@cosmeのデータを元に充分なスペースを確保。背の高いアイテムでもスムーズにしまえるよう設計しています。

③大型ミラーと、気分を引き立てるLED照明
アルマーレに標準装備の横幅120cmの大型ミラーに高級感あるLEDを追加。メイクをより立体的にチェックできます。ロールスクリーンを配し、鏡を隠すこともできます。

④コンセント増設&長寸ドライヤーピット
美顔スチーマーやドライヤーなどの美容器具はもちろん、ケータイの充電もしたい。そこで、パウダースペースに4ヵ所のコンセントを配備しました。場所をとるヘア用のコテやカールドライヤーも、すっきり片付けられます。

⑤床に座ってメイクもOK 秘密のスツール
「どんな体勢でメイクやスキンケアをするか?」アンケートでもっとも多い回答は、床に座りながらということ。そこで、スツールに収納と鏡を設けました。これなら、部屋の好きな場所に移動してメイクすることができます。

⑥ヨガマット置き場&隠れ腹筋バー
美容で忘れてはいけないのが、体を動かすこと。カウンターキッチンに設けた足置きのバーは、腹筋運動をするのにぴったりな15cmの高さに設定。またヨガマットをしまえるスペースも。目に入る場所に道具があることで、エクササイズのテンションが上がります。

⑦UVカットレースカーテン
自宅での意識や行動を聞いたアンケートで多くあがっていたのがUVケア。自然光は欲しいけれど、紫外線は防ぎたい。レースのUVカットカーテンがそんな希望に応えます。

⑧明るさや色調が調整可能な照明
レストランは電球色でも、オフィスは蛍光灯。メイクにこだわる方のために、このモデルでは部屋全体の照明の明るさと色調を調整可能に。

⑨浴室まわりの収納も充実
「ながら美容」で、リビングの次に多く出ていたのが、お風呂でのもの。また、浴室内にシャンプーやコンディショナー以外にも、多くの美容用品を置きたいという希望がありました。様々なアイテムが置けるように、3段の棚を設置。脱衣所にも、棚を新設しています。
  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. レオパレス21
  4. >
  5. 【レオパレス21】女性目線で開発したお部屋「アルマーレ」がさらに進化 思わず「なるほど!」と感心してしまう、女性に配慮した工夫が多数 「アルマーレ 期間限定@cosmeモデル」特別見学会を開催