プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

猛暑におススメのシャンパン「ランソンノーブルキュヴェブリュット2002」が最高賞を受賞!

アジアで最も歴史と権威のあるワインコンクール「ジャパン・ワイン・チャレンジ2016」 最高賞となる「インターナショナル・トロフィー賞」を受賞

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)が取り扱うシャンパン『ランソン・ノーブル・キュヴェ・ブリュット2002』が、ワインコンクール「ジャパン・ワイン・チャレンジ2016」にて、最高賞となる「インターナショナル・トロフィー賞」を受賞しました。『ランソン』ブランドは昨年も同審査会にて「トロフィー賞」を受賞しており、2年連続受賞の快挙となります。



「ジャパン・ワイン・チャレンジ2016」は、本年で19回目の開催となるアジアで最も歴史があり、マスター・オブ・ワインも審査に加わる権威あるワインコンクールです。エントリーされた1,800本の中から、地域や価格帯ごとに審査が行われ、「インターナショナル・トロフィー賞」「リージョナル・トロフィー賞」「プラチナゴールド賞」などが選ばれます。

 『ランソン』ブランドは、1760年に創業された歴史あるシャンパンメーカーの一つです。英国王室御用達シャンパンであり、ウインブルドンテニストーナメントのオフィシャルシャンパンとしても広く知られています。2015年の「ジャパン・ワイン・チャレンジ」においては、『ランソン・ノーブル・キュヴェ・ヴィンテージ・ブラン・ド・ブラン2000』が「トロフィー賞」、本年は『ランソン・ノーブル・キュヴェ・ブリュット2002』が「トロフィー賞」となったことから、2年連続受賞の快挙となりました。
【商品名】
ランソン・ノーブル・キュヴェ・ブリュット2002
【受賞内容】
インターナショナル・トロフィー/スパークリング
リージョナル・トロフィー/ベストシャンパン
ゴールド
プラチナゴールド
【特長】
蜂蜜や柑橘系の果実の香りと、ふくよかで複雑味のあるボディのヴィンテージ・シャンパンベリーやダークチョコレートのような深い香りと樽熟成の豊かで凝縮した味わい。
【タイプ】
白・発泡性・辛口
【品目】
果実酒
【容器・容量】
瓶・750ml
【価格】
オープン価格
【発売エリア】
全国
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahiwine.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

204フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード