プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

楽天グループ株式会社
会社概要

楽天リサーチ、「バレンタインデー」に関する調査を発表

- バレンタインデーの告白成功率、40%以上!今年、思いを寄せている相手にプレゼントを渡すのは、5%弱 -

楽天グループ株式会社

 楽天リサーチ株式会社は、「バレンタインデー」に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、2015年
1月14日(水)から15日(木)の2日間、楽天リサーチに登録しているモニター(約230万人)の中から、全国の20代~60代の男女1,000人を対象に行いました。
URL: http://research.rakuten.co.jp/report/20150123/

  楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下「楽天リサーチ」)は、「バレンタインデー」に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、2015年1月14日(水)から15日(木)の2日間、楽天リサーチに登録しているモニター(約230万人)の中から、全国の20代~60代の男女1,000人を対象に行いました。

───────────────────────────────────

調査結果概要

───────────────────────────────────

■今年のバレンタインデーに、思いを寄せている相手にプレゼントを渡すのは、5%弱

  今年のバレンタインデーにプレゼントを渡す相手は、「パートナー(夫や彼)(49.2%)」と回答した人が最も多く、「家族(33.4%)」、「義理(同僚や男性の友人)(20.4%)」とつづいた。一方、「思いを寄せている相手(気になっている人、もしくは、片思いの人)」の割合が最も少なく4.6%にとどまった。渡す相手がいない人を除いて、思いを寄せている相手にチョコレートを渡す人は13.4%、渡さないと決めている人は77.3%だった。

  また、今年のバレンタインデーに、24.2%の人が自分自身にチョコレートなどを購入することが明らかになった。

 

■失敗チョコを美味しそうに食べてくれそうなのは、「相葉雅紀」、「福士蒼汰」が同率で1位
  「バレンタインデーに、手作りチョコが美味しくできなかったとしても、美味しそうに食べてくれそうな男性著名人」は「相葉雅紀」、「福士蒼汰」が同率で1位だった。2位以下は、2位「明石家さんま」、3位「石塚英彦」、「松坂桃李」、「向井理」とつづいた。

 

■バレンタインデーに告白したことがある人は約20%。その40%以上が成功

  「バレンタインデーに告白したことがある」女性は、約20%(19.8%)いた。その相手とその後付き合ったことがある人は、40%以上だった(43.4%)。

 

【調査概要】

調査エリア: 全国

調査対象者: 20歳~69歳 男女

回収サンプル数: 1,000サンプル

調査期間: 2015年1月14日から1月15日

調査実施機関: 楽天リサ-チ株式会社

 

                                                                                                                                    以 上

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子恋愛・結婚
関連リンク
http://research.rakuten.co.jp/report/20150123/

会社概要

楽天グループ株式会社

674フォロワー

RSS
URL
https://corp.rakuten.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
電話番号
-
代表者名
三木谷浩史
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1997年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード