プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ユアマイスター株式会社
会社概要

【ビルメンテナンス業務管理システム初】ビルメンクラウド、協力会社との日程調整をシステム内で完結し簡易化・自動化する新機能を追加

日程調整を起点とする”業務コストの削減”および”品質低下の防止”を実現

ユアマイスター株式会社

ハウスクリーニング・法人向け清掃や修理・お手入れのサービス産業をIT化する日本最大級のプラットフォーム「ユアマイスター」を運営するユアマイスター株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役:星野貴之)は、ビルメンテナンス管理業務の効率化とコスト削減を実現するクラウドサービス「ビルメンクラウド」を提供しています。
この度、ビルメンテナンス業界向け業務管理システムとして初(※1)となる、協力会社との日程調整機能を新たに追加しました。本機能の実装により、日程調整を起点に発生する経営課題や業務課題を解消し、業務コスト削減や品質低下の防止の実現をサポートします。
※1:当社調べ(2022年7月12日時点)

 

 
  • 依頼元と協力会社の日程調整における業界課題
ビルメンテナンス会社でも案件管理のデジタル化(システム化)を推進する企業は増えていますが、日程調整はFAXや口頭合意で行う場合が多くなっています。デジタルツールとアナログツールが織り交ざることで調整業務が余計に煩雑になりがちで、企業規模によっては日程調整に月間で50時間から200時間ほど要します。
また、多くの案件を並行管理する中で、日程調整のステータスをアナログな管理によりタイムリーに把握することは困難です。依頼元と協力会社間で確認漏れが多発し、ビルメンテナンス作業の進行にも影響が及び、顧客満足度の減少につながる場合も少なくありません。
 
  • 「ビルメンクラウド」協力会社調整機能の特徴 
特徴1:突発的な日程調整業務を簡易化
依頼元であるビルメンテナンス会社から協力会社に対する日程調整依頼や、協力会社による候補日程の提出、日程の確定もしくは日程の差し戻しならびに再提出が、「ビルメンクラウド」のシステム内で完結します。電話やFAXなどでの連絡が不要になることで、日程調整業務が簡易化され、連絡の抜け漏れ防止にも効果的です。

日程調整機能の依頼元用管理画面日程調整機能の依頼元用管理画面

日程調整機能の協力会社用管理画面日程調整機能の協力会社用管理画面


特徴2:定期的な日程調整業務を自動化
定期的に日程調整業務が発生する案件において、事前に日程調整依頼日を設定すると、自動で協力会社宛に日程調整の依頼が届きます。定期的に発生する案件において、日程調整中の案件を一目で可視化でき、調整漏れを防ぐことが可能です。

日程調整が済んでいない案件が一目でわかる依頼元用面日程調整が済んでいない案件が一目でわかる依頼元用面

自動で日程調整依頼を送付するタイミングと返送期限を設定できる依頼元用画面自動で日程調整依頼を送付するタイミングと返送期限を設定できる依頼元用画面


特徴3:協力会社側の案件スケジュール管理としても利用可
依頼元からの日程調整中や日程確定済みの案件を、協力会社用の画面ですべて管理できます。協力会社の担当者が案件スケジュール管理として活用できるため、より漏れの無い日程調整および案件管理が可能となります。

協力会社用案件スケジュール管理画面協力会社用案件スケジュール管理画面

 
  • 「ビルメンクラウド」について
ビルメンテナンス管理業務の効率化とコスト削減を実現するクラウドサービスです。案件管理、シフト管理、事務作業、現場調査など、従来はマンパワーで対応していたビルメンテナンス関連業務をシステムに置き換え、業務効率化や高収益化を実現することでビルメンテナンス業界における様々な体験のDXを実現し、業界課題である”人手不足”の解消に取り組んでいます。2022年5月よりソフトバンクロボティクス株式会社と業務提携を開始し、ソフトバンクロボティクス社とスマート清掃事業を行うSmartBX株式会社へ当社システムを「SmartBXクラウド Powered by ビルメンクラウド」として提供。「IT導入補助金2022」対象ITツールに認定。
・サービスに関するお問い合わせ先:bilmen-cloud@yourmystar.jp
・資料請求のお問い合わせ先:「ビルメンクラウド」ホームページ(https://bilmen-cloud.yourmystar.jp/ )よりお申し込みください。
 
  • ユアマイスター株式会社について​
サステナブルな世界をテクノロジーの力で実現する”サステナブルテック”企業です。大切なモノを大切にしたい人と職人をつなぐサービスECプラットフォーム「ユアマイスター」(https://yourmystar.jp/)、ビルメンテナンス業界のDXを実現し生産性や収益性を向上する業務支援サービス「ビルメンクラウド」(https://bilmen-cloud.yourmystar.jp/)、大切なモノを大切にしたい人のためのメディア「ユアマイスタースタイル」(https://yourmystar.jp/relivers/)を提供。パートナー事業者のデジタル化をサポートし、経営支援や集客支援、雇用創出に取り組みます。内閣府主催のSDGs官民連携プラットフォームに加盟。
▼ユアマイスター採用ページ:https://corp.yourmystar.jp/recruit
▼ユアマイスター採用動画:https://www.youtube.com/watch?v=rcZgvn75llo

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://bilmen-cloud.yourmystar.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ユアマイスター株式会社

25フォロワー

RSS
URL
https://yourmystar.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都世田谷区三宿1-13-1 東映三宿ビル 5階
電話番号
03-6427-8713
代表者名
星野貴之
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2016年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード