大人気の「ツムツム」が新たな商品展開を本格化! ゲームは3,000万DL突破、ぬいぐるみは累計300万個を販売

オリジナルデザインボトルの飲料やアーケードゲームなど、さまざまな商品が登場

 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ポール・キャンドランド)が展開する「ツムツム」が、ゲームとぬいぐるみでの好評をうけ、さまざまな商品としての本格的な展開を開始します。今秋、キリン「午後の紅茶」「生茶」シリーズの「ツムツム」オリジナルボトルが発売され、来春にはアーケード版ゲーム「ディズニー ツムツム」(開発:株式会社コナミデジタルエンタテインメント)の提供開始が予定されています。
また、10月18日に発売1周年を迎えたぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズでは11月下旬に「アナと雪の女王」ツムが登場予定となっており、「LINE:ディズニー ツムツム」は10月23日時点で世界累計3,000万ダウンロードを突破するなど、「ツムツム」は今後も話題が目白押しです。
【さまざまなシーンにツムツムが!新たな商品展開を開始】

キリン「午後の紅茶」「生茶」シリーズなど合計約1億本のツムツムデザインボトルが発売開始

キリンビバレッジ株式会社とのライセンス契約により、「キリン 午後の紅茶」「キリン 生茶」に「ツムツム」のキャラクターをデザインしたオリジナルデザインボトルを、全国のコンビニエンスストアとスーパーマーケットなどの量販店で11月中旬以降より順次、期間限定で展開いたします。ぬいぐるみやゲームとして多くのゲストに楽しまれてきた「ツムツム」ですが、飲料のデザインとして登場することでより身近な存在として親しんでいただけるようになります。
※一部の地域、および一部の店舗では、取り扱いのない場合があります。

※画像は対象商品の一部となります。


「ディズニー ツムツム」にアーケード版が登場
株式会社コナミデジタルエンタテインメントと、アミューズメント施設向けに開発しているアーケード版パズルゲーム「ディズニー ツムツム」は、スマートフォン版と同じパズルゲームを大画面でプレイができる他、ゲーム専用のツムを使用したり、対戦プレイが楽しめたり、ゲーム内容と連動した限定のツムマスコットも入手できるなど、アーケード版ならではの様々な遊び方ができます。来春からの本格稼働を予定しており、現在ロケテストを各地で開催し、若い世代を中心に既に大きな反響をいただいています。

ゲームと連動したアーケード版限定のツムマスコットも登場


※画像は開発中のもので変更される場合があります。


【ゲーム、ぬいぐるみには新しいツムが登場】

「LINE:ディズニー ツムツム」では毎月新しいツムが登場

「LINE:ディズニー ツムツム」では毎月、新しいツムが登場しています。国内版では9月に「リトル・マーメイド」からアリエルなど、10月にはハロウィーンの「かぼちゃミッキー」と「かぼちゃミニー」が、11月には「塔の上のラプンツェル」のキャラクターたちがゲームをさらに盛り上げています。また、ゲームのダウンロード数は世界累計3,000万を突破し(10月23日)、世界中のユーザーにお楽しみいただいています。


ディズニーストアからアナ雪ツムが発売開始

10月18日に発売1周年を迎えたぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズは、世界累計販売数が300万個を突破いたしました。11月下旬には「アナと雪の女王」から「アナ」、「エルサ」、「オラフ」や「スヴェン」のツムが登場、発売を開始します。





「ツムツム」とは?
「ツムツム」は、積み上げて楽しめるディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズと、同キャラクターをテーマとしたスマートフォン向けアプリゲーム「LINE:ディズニーツムツム」が人気となっている日本で生まれたコンテンツです。2013年10月にぬいぐるみを発売開始、大人の女性を中心に高い人気をいただいたのち、2014年1月にゲームが公開されて以降は、ぬいぐるみとゲームの相乗効果でより人気が拡大。各メディアでも2014年のヒット商品やトレンドとしてご紹介いただくなど、日本中に一大ブームを巻き起こしました。同年7月にはぬいぐるみ、ゲームともに世界展開を開始し、ぬいぐるみは世界累計300万個販売、ゲームは世界累計3,000万DLを突破するなど、今では世界中のゲストに親しまれています。

 


【ディズニーストア】

<TSUM TSUMシリーズ 商品概要>
■発売日: 2013年10月18日(金)
■商品展開:
・ミニサイズ    /500円(税抜)
・ミドルサイズ  /1,800円(税抜)
・ビッグサイズ  /3,500円(税抜)
©Disney





【LINE GAME】

<LINE:ディズニー ツムツム ゲーム概要>
■対応端末: iPhone/Android
対応言語:日本語/英語/韓国語
サービス地域:日本、タイ、台湾、アメリカ合衆国、アルゼンチン、オーストラリア、オーストリア、ボリビア、ブラジル、カンボジア、カナダ、チリ、コロンビア、コスタリカ、デンマーク、エクアドル、エルサルバドル、フィンランド、ドイツ、グアテマラ、ホンデュラス、香港、インド、インドネシア、イスラエル、ラオス、マレーシア、メキシコ、オランダ、ペルー、ロシア、サウジアラビア、シンガポール、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリス、ウルグアイ、ベネズエラ、
ベトナム、フィリピン、韓国
サービス開始日:2014年1月29日(日本語版)/2014年7月1日(英語版)/2014年9月17日(韓国版)
■価格: 無料(アイテム課金)
■開発: NHN PlayArt 株式会社
■運営: LINE株式会社
■著作権表記: © Disney ©Disney/Pixar
■App Store: http://itunes.apple.com/jp/app/id724594093
■Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGTMTM

※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日時点のものです。その後予告なしに変更されることがあります。




【キリン「午後の紅茶」「生茶」シリーズ 「ツムツム」オリジナルデザインボトル】
■著作権表記: ©Disney ©Disney/Pixar ©Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A.Milne and E.H. Shepard.



【アーケード版パズルゲーム「ディズニー ツムツム」】
■著作権表記: ©Disney ©Disney/Pixar  ©Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A.Milne and E.H. Shepard. ©Konami Digital Entertainment


ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社について
ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニー(米国本社)は、1959年に現地日本法人を設立し、日本市場に本格参入しました。2000年4月に日本国内の複数の関連子会社を統合、2002年8月にウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社に社名変更し、ディズニーのビジネスを日本で管轄しています。米国本社のメディア・ネットワーク、パーク&リゾート、スタジオ・エンターテイメント、コンシューマ・プロダクツ、インタラクティブ・グループという5つのセグメントで相互に"シナジー"(相乗効果)を高めながら、多角的に事業を展開しています。
  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  4. >
  5. 大人気の「ツムツム」が新たな商品展開を本格化! ゲームは3,000万DL突破、ぬいぐるみは累計300万個を販売