位置情報サービス「スクエアクリップ」のAndroid版アプリ配信開始!!
「スクエアクリップ」のAndroid版アプリ配信開始!!
ガイド掲載のスポットを実際に巡り、課題にチャレンジするゲーム感覚の
新機能「チャレンジ」も追加
Android版アプリ配信開始日7月2日(月)
-------------------------------------------------------------------
株式会社ぐるなびでは、昨年6月10日にみんなでつくるタウンガイド
「スクエアクリップ」のiPhoneアプリの配信を開始しましたが、2012年
7月2日(月)より、「スクエアクリップ」のAndroid版アプリの配信を開始
します。
さらに、スクエアクリップ内のガイドで紹介されているスポットに、実際に
行ったことをGPSで確認できる新機能「チャレンジ」を追加します。Android版アプリでは7月2日(月)から、iPhone版アプリでは7月上旬
(予定)からサービスを開始します。「チャレンジ」は、ユーザーの実際の
誘客にも有効なツールであるため、企業とのタイアップによる販売促進や
地方自治体の地域活性化等にも活用できるツールとして展開していきます。
●スクエアクリップとは???
ユーザーが自由にテーマを決めて、テーマに沿った場所やお店などの
スポットをまとめたパックを作成し、他のユーザーと共有できるサービス
です。自分の好みに合わせたオリジナルガイドを作成できるのが特徴で、
他ユーザーがつくったパックを参考におでかけする、
ということもできます。(例:都内のアンテナショップをまとめた「アン
テナショップめぐり」)
パックの編集権の設定を変えることで、作成者だけでなく、共有したユー
ザーがパックで紹介しているスポットに行った際の写真や口コミを投稿
することも可能です。
●POINT!
①Android版アプリの配信開始で、ユーザー数を拡大、より多くのパック
を共有できる
②実際に行ったことをGPSで確認できる「チャレンジ」機能を追加、
実際の誘客にも貢献
●新機能『チャレンジ』について
「チャレンジ」は、パックで紹介しているスポットへユーザーが行った
場合に、スマートフォンのGPS機能を使って実際に行ったことを確認し
なおかつその場で出題される課題(アプリ上でのチェックイン、写真撮影
クイズ、アンケート)をクリアするとインセンティブを付与できるサービス
です。
実際の誘客につなげることができるツールとして、企業や自治体とのタイ
アップも展開してまいります。
第1弾として、アサヒビール株式会社、ニフティ株式会社運営の投稿サイト
「ちょっと見てきて」、それぞれとタイアップした「チャレンジ」パック
を提供します。
★アサヒビール「『うまい!樽生』のお店巡りin TOKYO」パック★
アサヒビール株式会社とのタイアップ・パック「『うまい!樽生』のお店
巡りin TOKYO」は、アサヒビールが認定した「うまい!樽生」が飲める飲食
店のうち、東京都内約300店舗をまとめたパックです。実際に店を訪れ、
アンケートに回答したユーザーに抽選でビールギフトやギフトカードが当た
る、期間限定キャンペーン( 7月2日から8月31日まで)を実施します。
ガイド掲載のスポットを実際に巡り、課題にチャレンジするゲーム感覚の
新機能「チャレンジ」も追加
Android版アプリ配信開始日7月2日(月)
-------------------------------------------------------------------
株式会社ぐるなびでは、昨年6月10日にみんなでつくるタウンガイド
「スクエアクリップ」のiPhoneアプリの配信を開始しましたが、2012年
7月2日(月)より、「スクエアクリップ」のAndroid版アプリの配信を開始
します。
さらに、スクエアクリップ内のガイドで紹介されているスポットに、実際に
行ったことをGPSで確認できる新機能「チャレンジ」を追加します。Android版アプリでは7月2日(月)から、iPhone版アプリでは7月上旬
(予定)からサービスを開始します。「チャレンジ」は、ユーザーの実際の
誘客にも有効なツールであるため、企業とのタイアップによる販売促進や
地方自治体の地域活性化等にも活用できるツールとして展開していきます。
●スクエアクリップとは???
ユーザーが自由にテーマを決めて、テーマに沿った場所やお店などの
スポットをまとめたパックを作成し、他のユーザーと共有できるサービス
です。自分の好みに合わせたオリジナルガイドを作成できるのが特徴で、
他ユーザーがつくったパックを参考におでかけする、
ということもできます。(例:都内のアンテナショップをまとめた「アン
テナショップめぐり」)
パックの編集権の設定を変えることで、作成者だけでなく、共有したユー
ザーがパックで紹介しているスポットに行った際の写真や口コミを投稿
することも可能です。
●POINT!
①Android版アプリの配信開始で、ユーザー数を拡大、より多くのパック
を共有できる
②実際に行ったことをGPSで確認できる「チャレンジ」機能を追加、
実際の誘客にも貢献
●新機能『チャレンジ』について
「チャレンジ」は、パックで紹介しているスポットへユーザーが行った
場合に、スマートフォンのGPS機能を使って実際に行ったことを確認し
なおかつその場で出題される課題(アプリ上でのチェックイン、写真撮影
クイズ、アンケート)をクリアするとインセンティブを付与できるサービス
です。
実際の誘客につなげることができるツールとして、企業や自治体とのタイ
アップも展開してまいります。
第1弾として、アサヒビール株式会社、ニフティ株式会社運営の投稿サイト
「ちょっと見てきて」、それぞれとタイアップした「チャレンジ」パック
を提供します。
★アサヒビール「『うまい!樽生』のお店巡りin TOKYO」パック★
アサヒビール株式会社とのタイアップ・パック「『うまい!樽生』のお店
巡りin TOKYO」は、アサヒビールが認定した「うまい!樽生」が飲める飲食
店のうち、東京都内約300店舗をまとめたパックです。実際に店を訪れ、
アンケートに回答したユーザーに抽選でビールギフトやギフトカードが当た
る、期間限定キャンペーン( 7月2日から8月31日まで)を実施します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像