プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社湖池屋
会社概要

湖池屋 「ポリンキー」でWFP の「学校給食プログラム」を応援します!

湖池屋

main image
株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:田子忠)は、国連WFP協会のレッドカップキャンペーンに賛同し、2012年5月28日(月)より、売上の一部をWFPの「学校給食プログラム」に寄付する「ポリンキー あっさりコーン」「ポリンキー お好みソースあじ」を販売します。

「ポリンキー」を通じた寄付金は、WFPの「学校給食プログラム」に役立てられ、途上国の子どもたちの栄養と希望を届けることができます。お客さまは対象製品を購入するだけで、貧困と飢餓に苦しむ子どもたちを支援することができます。

<学校給食プログラムとは>
 飢餓に苦しむ子どもたちに対して、学校で栄養価の高い給食を提供し、子どもの発育を助けると同時に、教育の機会を広げるWFPの活動です。
<レッドカップキャンペーンとは>
WFP の「学校給食プログラム」では、提供する給食を入れる容器として赤いカップ(レッドカップ)を使用しています。企業が製品に「レッドカップ」をマークアップしてキャンペーン製品として販売し、売上に応じて寄付するスキームです。

<WFP 国連世界食糧計画について>
WFP 国連世界食糧計画は、飢餓と貧困の撲滅を使命に活動する国連の食糧支援機関です。活動資金は各国政府からの任意拠出金や民間企業や団体、個人からの寄付でまかなわれており、支出の9割以上は食糧の購入や輸送などに使用されています。

【対 象 製 品 概 要】
■製品名・内容量:「ポリンキー あっさりコーン(60g)」
「ポリンキー お好みソースあじ(58g)」
■価  格:オープン価格
■発 売 日:2012年5月28日(月)
■販 売 先:全国・全チャネル
※レッドカップキャンペーン中は、ベルマーク運動対象製品から除外されます。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社湖池屋

77フォロワー

RSS
URL
http://koike-ya.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都板橋区成増5-9-7
電話番号
080-3582-2708
代表者名
佐藤章
上場
JASDAQ
資本金
22億6900万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード