プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

プーマ ジャパン株式会社
会社概要

「Manchester City」のプレースタイルから“電流”や“火花”をデザインに採用2023-24 3rdユニフォームを7月25日(火)16:00より発売開始

東京で撮影したスペシャルコンテンツを公開 /選手とユニフォームお披露目イベントを実施

プーマ ジャパン株式会社

プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、パートナーシップを結ぶ名門フットボールクラブ「Manchester City (マンチェスター・シティ)」の2023-24シーズンの3rdユニフォームを2023年7月25日(火)16:00より発売します。この新しいユニフォームは、日本で行われるプレシーズンマッチを記念して、東京発のストリートファッションブランド「BlackEyePatch(ブラックアイパッチ)」がデザインしたスペシャルフォントをプリントしたバージョンも日本限定で登場します。

2023-24シーズンの3rdユニフォームは、「Manchester City」の脈打つ生命力と力強さを体現するためにデザインされ、選手の刺激的なプレースタイルとスリリングな試合運び、毎試合ごとのその雰囲気を表現しています。また、デザインには、全面に電流や火花をイメージしたパターンが施され、「Manchester City」 のクレストロゴとプーマの“キャットロゴ”がネオンピンクであしらわれています。


このユニフォームは、ピッチ上で最適なパフォーマンスと快適さを提供するために、プーマ独自の軽量素材“ULTRAWEAVE(ウルトラウィーブ)”によって構造化された4wayストレッチ設計を採用し、重量と摩擦を軽減し、プレーヤーの快適な動きをサポートします。また、吸水速乾素材“dryCELL(ドライセル)”も採用しています。

 

なお、このユニフォームは、東京発のストリートファッションブランド「BlackEyePatch」がデザインしたスペシャルフォントのユニフォームも日本限定で登場します。このユニフォームに使用されているフォントは、「Manchester City」という世界的クラブチームが日本のストリートファッションブランドとコラボレーションすることにフォーカスし、漢字が持つ“とめ・はらい”といった独特のフォルムを数字やアルファベットへ落とし込み、オリエンタルに表現しています。アジアンテイストなグラフィックで表現することで、「Manchester City」への敬意を示しています。

 

さらに、この新ユニフォームを発表するにあたり、プーマと「Manchester City」は、東京の有名なスポットである“東京歌舞伎ホール”で選手たちのコンテンツを撮影するとともに、チームのプレシーズン アジアツアー中に東京の主要な場所でモデルたちのコンテンツを撮影することで、サッカーと日本文化を融合させました。

 

2023-24シーズンの3rdユニフォームは、2023年7月26日(水)に国立競技場で行われる試合で着用が予定されています。

 

2023-24新3rd ユニフォームは、 プーマストア 原宿キャットストリート、プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/)、PUMA APP、一部取扱い店舗にて販売します。なお、プーマ製品の取扱い店舗につきましては、各取扱い店舗のウェブサイトにてご確認ください。


  • イベントレポート

Manchester City 新3rdユニフォーム発表イベント

マテオ・コバチッチ、カイル・ウォーカー、エデルソン・モライス、マヌエル・アカンジの4選手が登場

本日2023年7月25日(火)にプーマストア 原宿キャットストリートにて、Manchester City に所属するMateo Kovacic(マテオ・コバチッチ)選手、Kyle Walker(カイル・ウォーカー)選手、Ederson Moraes(エデルソン・モライス)選手、Manuel Akanji(マヌエル・アカンジ)選手の4名が来場し、新3rdユニフォームのお披露とファンとの交流会を行いました。

 

イベントの冒頭は、マントを着て入場した選手のミステリアスな雰囲気から始まり、そのままステージ上で選手がマントを脱いでユニフォームの全貌が明らかになると、ひと際大きな歓声が上がり、会場を大いに沸かせました。

〈ユニフォームお披露目〉〈ユニフォームお披露目〉

〈ユニフォームバックショット〉〈ユニフォームバックショット〉

今回発表したユニフォームのスペシャルフォントについて感想を求められたEderson Moraes選手は、「特に名前の部分が気に入っているよ。」、またKyle Walker選手は、「まずは、今回ここに集まってくれてありがとう! デザインがとてもいいね。」と選手からも好評でした。


また、ユニフォームが持つ機能性に関して、Manuel Akanji選手は「着心地がいいことは選手にとって、とても重要なことだよ。」とコメント、最後にMateo Kovacic選手は、「来日してから皆さんからのアメージングなサポートをもらって感謝しているよ。」と話しました。そして最後に、来場したファンに対し、「今日は来てくれてありがとう。明日の試合を楽しみにしてて下さい。」とコメントし、イベントを締めくくりました。

〈トークセッションの様子〉〈トークセッションの様子〉


  • 商品概要

商品名:MCFC 3RD レプリカ シャツ

希望小売価格:12,650円(税込)

商品番号:770460

カラー:03



商品名:MCFC x BEP 3RD レプリカ シャツ

希望小売価格:16,500円(税込)

商品番号:768863

カラー:09/10/17/47

※プリントされている選手名は、以下の4選手となります。

Erling Haaland(アーリング・ハーランド)、Jack Grealish(ジャック・グリーリッシュ)、Kevin De Bruyne(ケヴィン・デ・ブライネ)、Philip Foden(フィリップ・フォーデン)



【BlackEyePatchについて】

若い世代から絶大な支持を集める東京発のストリートファッションブランド。“東京”をアイデンティティーとした独創的なデザインと常に新しいプロジェクトを提案し、TOKYO FASHION WEEKでの挑戦的なプレゼンテーションが大きな話題に。カリフォルニアにて開催された世界最大級のストリートカルチャーの祭典COMPLEXCON 2022でのプレゼンテーションでも高い評価を受け、世界的な人気を誇るアーティストにも着用されている、国内外から注目を集めるブランドです。

 

【PUMAについて】

プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.comをご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都品川区本社・支社
関連リンク
https://jp.puma.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

プーマ ジャパン株式会社

31フォロワー

RSS
URL
http://www.jp.puma.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 18F
電話番号
03-6362-0201
代表者名
井上 緑斎
上場
未上場
資本金
4億9500万円
設立
2003年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード