プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定ドライ緑茶』 新発売

食事と一緒に楽しめる“辛口”!2016年10月25日(火)登場

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「アサヒ辛口焼酎ハイボール」の期間限定フレーバー<ドライ緑茶>(缶350ml)を2016年10月25日(火)から全国で新発売します。


 『アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定ドライ緑茶』は、「アルコール度数9%」で「炭酸強め」、「糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ(※2)」に仕上げた焼酎ベースのハイボールです。ほのかな緑茶の香りと力強い飲みごたえが楽しめます。
 パッケージデザインは、商品名である「辛口」「焼酎ハイボール」を缶体中央に大きく記載。「糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ(※2)」という商品特長を分かりやすく配し、訴求します。ベースカラーにフレーバーカラーの緑色を採用し、緑茶のイラストを描くことで、味わいを表現しました。

 「アサヒ辛口焼酎ハイボール」は、飲み飽きない味わいで、食事と一緒に楽しめることから、アルコール度数高めのRTD(※3)を好む40-50代男性を中心に、高く支持いただくブランドです。本年1月にはパッケージデザインの刷新とともに、アルコール度数を「8%」から「9%」へ高め、さらに際立つ「辛口」へとリニューアルいたしました。
 アサヒビール㈱は、近年伸張を続ける“高アルコールRTD(※3)市場”において、「アサヒ辛口焼酎ハイボール」のさらなるブランド力強化を目指します。
(※1)栄養表示基準による。
(※2)100ml当たりプリン体0.05mg未満を「プリン体0.0」と表示しています。
(※3)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahibeer.co.jp/shochu-high/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

207フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード