プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ザッパラス
会社概要

短冊に書かれた社員の願い事を叶えます!ザッパラス浴衣DAY実行委員会が社内イベント「七夕の奇跡」を開催~広報ブログで夢達成への道のりを追いかけます~

株式会社ザッパラス

株式会社ザッパラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長:玉置 真理)は、「社内間の交流を深める」事を目的とした社内イベントの一環として浴衣DAYを2015年7月7日(火)に実施いたします。 毎年恒例の社内イベント浴衣DAYにて、今年は「七夕の奇跡」と題し、【社員1名の願い事を叶える】というザッパラスイベント史上「初」の試みとなります。七夕のお祝いの起源でもある「子どもの成長を願う」風習にちなんで、「社員の成長」を願い、「お客様へのサービス向上」に繋げるべく企画されたものとなります。「成長」と「向上」、これらがお客様一人一人を大切にするザッパラスの使命だと私たちは考えています。

 

■七夕の軌跡
~今年は短冊に書いた願い事を浴衣DAY実行委員会が叶えます~

七夕の日に社員は浴衣を着用し、願いごとを書いた色とりどりの短冊を笹の葉につるし、お願いをします。
集まった願い事の中から、ザッパラスのマグナカルタ(※)に基づいた審査基準にて、選出した1名の社員の願い事を叶えます。

 わたしたちは社員一人一人の夢や願いを大切にし、またお客様の「夢」や「願い」「想い」に寄り添っていける存在になりたいと思います。お客様を顔の見えない“数”としてではなく、“一人一人と大切に向き合っていきたい” 。このような試みをとおして「お客様へのサービスの向上」に繋げていきたいと考えています。【広報担当 塚越】
                                   
■社員の願いが叶うまでの軌道を広報ブログで公開 http://pr.zappallas.com/
一部の社員が七夕に浴衣を着たいというアイデアから誕生した浴衣DAY。
社員のやりたいことを会社としても後押ししたいという想いから毎年続けているうちに、
多くの社員も浴衣を着るようになり今の規模になりました。
今回「七夕の奇跡」実施において、そのような「やりたい!」、「叶えたい!」願いを
カタチにするまでの軌道をザッパラス広報ブログで公開します。

ご縁があり、一度でも接点を持ってくださったお客様を大切にし、長くお付き合いしていくように、
この度も一つの「縁」として、願いが叶うまでの様子をご覧いただき七夕を楽しんで頂きたいと思っています。

 

■概要
【日時】       【場所】
七月七日 火曜日    ザッパラスオフィス
【願い事応募方法】
当日浴衣を着用し、写真撮影をした社員を対象に短冊を渡します。
短冊に願い事を記入後、笹の葉に結びつけて応募完了となります。
【選考基準】
七夕本来の「習い事の上達や発展などをお願いする」背景になぞって、
ザッパラスのマグナカルタや、ザッパラスらしさなどの観点から選考します。

■ザッパラスのマグナカルタ(※)http://www.zappallas.com/recruit/message/
マグナカルタとは憲章のこと、すなわち重要な行動指針や規約を定めたものです。
私たちは以下にあげる事柄をザッパラスのマグナカルタとし考え、判断し、行動してまいります。

 

ALL  FOR ONE
ONE FOR  ALL
個性とチームワークを等しく尊重します。
常に変化しつづけてください。
市場は変化をやめません。
仕事に完成形はありません。
機嫌よく働いてください。機嫌よく働かせてください。
ストレスは成果にとってマイナスです。
愛のない仕事、禁止。
自分に、仲間に、会社に、社会に愛を。
この順番で考えて、すべてに
自立した人間の協業を。
誰かに、組織に、依存しない。活かし合いながら、
ひとつの目的に向かう。
ルールより、思いやり。
みなが愛を持って
ちょっと考えればルールは最小限で済むはずです。
すべて自己責任。
考えることを最後まで
放棄しない。
ルールやマニュアルに依存しない。
情報共有は最大限に。
コミュニケーションは
オープンに。
ネゴは一切受け付けません。
情報流通を透明に。良かれと思っても隠し事や方便は禁止。悪いニュースは一刻も早く伝えてください。
安売りはしない。値引きはしない。価値のあるものを作り、継続可能な価格で売る値引きより前にサービスを見直す。 上下はなし。
あるのは役割だけ。
上司が白と言っても、
黒は黒。部下に敬意を。
上司に意見を。
匿名禁止。
遠隔操作禁止。
みんな言ってます、
誰々に言ってください、
は一切聞きません。
うまく断ってください。
安請け合いは無責任なこと。
無理につきあうことは
失礼なこと。
プロフェッショナルとして
扱います。
プロセスは評価しません。
結果で語りましょう。
FOR WHAT?
常に目的を忘れないでください。常に優先順位を確かめてください。
いまだけ、自分だけ、はダメ。狭い範囲と広い範囲、
直近と未来、どちらに偏ることがないように。
まず数字。最後は数字。とにかく数字。毎日予算対比で把握。毎日対策する。絶対値と同時に変化傾向を把握する。 決定は絶対。反対意見だったとしても決まったら従う。従えるまで議論すること。
だから多数決は禁止。
DO NOT GUESS
仮説→検証→また仮説を、
やり抜く。このプロセスに憶測を入れない。
失敗してください。
しかるべき挑戦をしないのは悪です。
前のめりに転んでもマイナス評価はしません。
想像に敬意を。
ものまねはしない。
常にオリジナルであること。独自の価値を生み出すこと。
王道をいく。
当然法令遵守、グレーもダメ。トリッキーなやり方、
小手先、裏技禁止。
戦わない。奪わない。憎まれない。
競合は同じ市場を開拓する同士。誰かにとって代わるのでなく新しい市場を創る。
媚びない。
取引先とは常に
対等に。
最初の立ち位置が肝心

 

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
広告・宣伝・PR
関連リンク
http://pr.zappallas.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ザッパラス

800フォロワー

RSS
URL
http://www.zappallas.com
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目51-7 PORTAL POINT HARAJUKU ANNEX 3階
電話番号
03-5656-2758
代表者名
溝上 雅俊
上場
東証スタンダード
資本金
14億7634万円
設立
2000年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード