「LINE:ディズニー ツムツム」世界累計4,000万DL「TSUM TSUMシリーズ」世界累計500万販売を突破!

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ポール・キャンドランド)が展開する「LINE:ディズニー ツムツム」が、2月10日時点で世界累計4,000万DLを突破致しました。ディズニーストアの人気商品「TSUM TSUM(ツムツム)シリーズ」も世界累計販売数500万個を突破しています(2015年1月時点)。
ぬいぐるみやゲーム以外にも、フルCGショートアニメーション「ツムツム」がレギュラー放送を開始、アーケード版「ディズニー ツムツム」の本格展開や、「ツムツム」ウェブサイトがオープンするなど、この先も話題が目白押しとなっています。
【ゲームは世界累計4,000万DL、ぬいぐるみは世界累計500万個を販売】
総プレイ回数530億回!世界の総人口で割ると一人当たり7回以上プレイした計算に
1月29日に公開1周年を迎えた「LINE:ディズニー ツムツム」は、世界累計4,000万DLを突破しました(2月10日時点)。全プレイヤーの総プレイ回数はなんと、530億回以上、消されたツムの合計は16兆個以上に達しました。これは「世界の全人口約72億人がそれぞれ7回以上プレイし、2,222個以上のツムを消した」という計算になります。
2月26日からは1周年を記念して登場した2月限定のツム「ソーサラーミッキー」の確率アップも実施中です!
 

 

ツムツム音楽配信も開始!
「LINE:ディズニー ツムツム」のゲームBGMと「ミッキーマウスマーチ」などのディズニーの名曲をツムツムアレンジし、メドレーにした楽曲が、ミュージック・カードになって4月よりミューモ・ショップ限定で発売されます。また、音楽配信もレコチョク先行で同時配信開始します。ゲーム内では期間限定でしか入手できなかった音楽つきツムの曲を聴けるほか、ディズニーの名曲がツムツムアレンジで楽しめます!


購入されたすべてのTSUM TSUMを積み上げると、富士山の72倍の高さに
ぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)シリーズ」の販売数は累計500万個を突破しました。これをすべて積み上げると高さ275kmとなり、富士山の約72倍、大気圏を突破し宇宙に到達してしまいます!(※1)。
本日からはついに「トイ・ストーリー」シリーズが発売開始し、また、3月3日からは現在公開中の映画「ベイマックス」シリーズが数量限定で登場。3月7日に新しくオープンするディズニーストア原宿アルタ店でも同店限定TSUM TSUMセットを販売するなど、引き続きラインナップを拡大中です。
また、ディズニーストアのオンラインサイト限定で名入れができるTSUM TSUMも好評発売中です。
www.disneystore.co.jp

※1 ぬいぐるみはすべてSサイズのミッキー(高さ:5. 5cm)と仮定、富士山の標高は3,776km、大気圏は海抜100kmとして計算
 

 

【アニメーション、アーケードゲーム、ウェブサイトオープンなど3月以降も話題ぞくぞく】
フルCGショートアニメーション「ツムツム」、レギュラー放送開始
昨年のクリスマスに特別放送し、大きな反響を呼んだフルCGショートアニメーション「ツムツム」が3月22日よりDlifeで、3月28日よりディズニー・チャンネルでレギュラー放送を開始します。好奇心といたずら心いっぱいのツムたちが、ハラハラドキドキの大冒険を繰り広げるドタバタコメディです。

<放送日>
全国無料のBSテレビ局・Dlife:3月22日(日)スタート 毎週日曜18:00-18:05他
ディズニー・チャンネル:3月28日(土)スタート 毎週土曜18:27-18:30他
 

 

ついにアーケード版「ディズニー ツムツム」が本格稼働
株式会社コナミデジタルエンタテインメントと開発され、昨年末に実施されたロケテスト(先行体験イベント)では最大5時間待ちとなるなど大きな反響を得たアーケード版パズルゲーム「ディズニー ツムツム」が、ついに3月末より全国のアミューズメント施設で稼働を開始致します。同ゲームは、スマートフォン版と同じパズルゲームを大画面でプレイができる他、ゲーム専用のツムを使用したり、多人数での協力プレイや対戦プレイが楽しめたり、ゲーム内容と連動した限定のツムマスコットも入手できるなど、アーケード版ならではの様々な遊び方ができます。


「ツムツム」ウェブサイトがオープン
ツムツムの最新ニュースやあらゆる情報をチェックできるウェブサイトが3月上旬にオープン!ぬいぐるみやゲームだけではなく、アニメーションやアーケードゲームなど、幅広い商品展開を広げるツムツムの最新情報を確認することができます。
<URL>
http://disney.jp/tsum/ (3月上旬オープン予定)
 

 




「ツムツム」とは?
「ツムツム」は、積み上げて楽しめるディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズと、同キャラクターをテーマとしたスマートフォン向けアプリゲーム「LINE:ディズニーツムツム」が人気となっている日本で生まれたコンテンツです。2013年10月にぬいぐるみを発売開始、大人の女性を中心に高い人気をいただいたのち、2014年1月にゲームが公開されて以降は、ぬいぐるみとゲームの相乗効果でより人気が拡大。各メディアでも2014年のヒット商品やトレンドとしてご紹介いただくなど、日本中に一大ブームを巻き起こしました。同年7月にはぬいぐるみ、ゲームともに世界展開を開始し、ぬいぐるみは世界累計500万個販売、ゲームは世界累計4,000万DLを突破するなど、今では世界中のゲストに親しまれています。


【ディズニーストア】
<TSUM TSUMシリーズ 商品概要>

■発売日: 2013年10月18日(金)
■商品展開:
・ミニサイズ    /500円(税抜)
・ミドルサイズ   /1,800円(税抜)
・ビッグサイズ  /3,500円(税抜)
©Disney
*品切れの際はご了承ください。
*商品の価格、デザイン、発売日、取扱い店舗は変更になる場合があります。

 

【LINE GAME】
<LINE:ディズニー ツムツム ゲーム概要>

■対応端末: iPhone/Android
対応言語:日本語/英語/韓国語/スペイン語/タイ語/中国語(繁体字)
サービス地域:全世界(中国を除く)
サービス開始日:2014年1月29日(日本語版)/2014年7月1日(グローバル版)
■価格: 無料(アイテム課金)
■開発: NHN PlayArt 株式会社
■運営: LINE株式会社
■著作権表記: © Disney ©Disney/Pixar
■App Store: http://itunes.apple.com/jp/app/id724594093
■Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGTMTM
※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日時点のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
 

 

【フルCGショートアニメーション「ツムツム」】
■著作権表記: ©2015 Disney

【アーケード版パズルゲーム「ディズニー ツムツム」】
■著作権表記: ©Disney  ©Disney/Pixar  ©Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A.Milne and E.H. Shepard.  ©Konami Digital Entertainment

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社について
ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニー(米国本社)は、1959年に現地日本法人を設立し、日本市場に本格参入しました。2000年4月に日本国内の複数の関連子会社を統合、2002年8月にウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社に社名変更し、ディズニーのビジネスを日本で管轄しています。米国本社のメディア・ネットワーク、パーク&リゾート、スタジオ・エンターテイメント、コンシューマ・プロダクツ、インタラクティブ・グループという5つのセグメントで相互に"シナジー"(相乗効果)を高めながら、多角的に事業を展開しています。
  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  4. >
  5. 「LINE:ディズニー ツムツム」世界累計4,000万DL「TSUM TSUMシリーズ」世界累計500万販売を突破!