2016年秋、26店舗をリニューアル
この秋ラフォーレ原宿では、1階フロアを中心とした高感度提案の拡充を軸に、26店舗のリニューアルを8月中旬より順次実施致します。マッシュスタイルラボが手掛ける、初のユニセックスセレクト業態「union store tokyo」の一号店や、DOUBLE STANDARD CLOTHINGのフィルターをアクセサリーに落とし込んだ新業態「The Cat's Whiskers」の一号店など、ラフォーレ原宿が新たに仕掛ける多彩なラインナップを是非お楽しみください。
9.10 NEW OPEN
《1F》union store tokyo (ユニオン ストア トウキョウ)
オープン当日は「union store tokyo」限定で「SOPHNET.×TSUYOSHI NOGUCHI」のコラボアイテムや「EL BEATL×Mark Gonzales」、「LITTLE UNION×Dickies」のコラボアイテムを多数展開いたします。
8.27 NEW OPEN
《2F》The Cat's Whiskers (ザ キャットウィスカーズ)
8.27 RENEWAL OPEN
《2F/1F》STORE by NIGO® (ストア バイ ニゴー)
8.27 NEW OPEN
《1.5F》IPHORIA (アイフォリア)
8.11 NEW OPEN (10.31まで)
《1.5F》Makers’ Base (メイカーズ ベース)
8.27 NEW OPEN
《B1.5F》abilletage (アビエタージュ)
8.27 RENEWAL OPEN
《5F》LOWRYS FARM (ローリーズファーム)
8.27 NEW OPEN
《4F》PUNYUS (プニュズ)
8.27 NEW OPEN
《4F》Ciara (シアラ)
8.27 RENEWAL OPEN
《3.5F》MILKFED. (ミルクフェド)
9.10 NEW OPEN
《3.5F》rid.dle from... (リドル フロム・・・)
「rid.dle from...」では自分らしさを大切にする女性たちへ向けた、遊び・仕事・恋など毎日がもっと輝く、様々なシーンに合う、アーバンモードカジュアルを提案します。ショップでは「FASHION,MUSIC,TECHNOLOGY...」のコンセプトのもと、あらゆるカルチャーを融合し、STREETで映えるHIGH STREET MODEを提案。枠にとらわれず革新的に様々なテイストをMIXし、自己を表現するためのアイテムを展開。「TECH MODE」を表現する新しいコンセプトショップです。
8.13 RENEWAL OPEN
《3F》mercibeaucoup, (メルシーボークー、)
8.27 NEW OPEN
《3F》Nevermind the XU(ネヴァーマインド ザ エックスユー)
日本ではあまり取扱いのないアジアブランド中心のセレクトショップ。黒と白を基調としたジェンダーレスミニマルパンクにDISCOのカラーを取り入れ、「shop for fashion who like fashion」をコンセプトに展開いたします。
8.11 NEW OPEN
《B0.5F》ENVYM (アンビー)
シンプルなCOORDINATEの中にどこかエッジのあるITEMを取り入れた現代的な女性のSTYLEを提案しているENVYMがラフォーレ原宿にオープン。OPEN当日は限定ノベルティや先行発売アイテムも多数ご用意しています。
8.27 NEW OPEN
《B0.5F》MICOAMERI(ミコアメリ)
モデル・タレントの舟山久美子がディレクションする「MICOAMERI」。ブランドを代表する大きなリボンを取り入れたデザインは、女性のためのブランドであることの象徴となるキーアイテム。愛らしさあるフェミニンスタイルを表現します。ラフォーレ原宿店 OPEN を記念し、数量限定で税込10,800円以上お買い上げのお客様にMICOAMERIオリジナルクッションをプレゼント。
8.27 NEW OPEN
《B1F》ankoROCK (アンコロック)
さまざまなアーティストが衣装として使用する「ankoROCK」初のリアル店舗。「マッドポップ」 「ネオモード」 「派手」 「サブカル」。ジャンル/性別を問わず「おもしろいもの」を提案いたします。
8.27 NEW OPEN
《B1F》primaniacs(プリマニアックス)
大人の女性へ向けた上質なキャラクターアイテムのブランドとして2016年にスタートした「primaniacs」。アニメやキャラクターの世界観を存分に楽しめる、刺激的でときめきのある空間を提案。香水をはじめ、ファッション小物やアクセサリー等のラインナップを展開。デザイン性を兼ね備えたキャラクターアイテムを原宿から発信いたします。人気アニメ『おそ松さん』の各キャラクターをモチーフとしたフレグランスが話題。
8.27 NEW OPEN
《B1.5F》MIHO MATSUDA(ミホマツダ)
日本のカルチャーに興味のある海外のアーティストからも注目を浴びる「大人のためのゴシック&ロリータスタイル」を提案。原宿店OPENを記念し、税込10,800円以上お買い上げで棺型パスケースをプレゼント。
・・・and more
■2016年9月30日(金)ワンハンドで食べ歩きできる新スタイルフード2店舗同日オープン
シフォントースト専門店「LAST CHIFFON」、おにぎりの常識を覆す新スタイル「onigiri stand Gyu!」
シフォントースト専門店「LAST CHIFFON(ラストシフォン)」、おにぎり協会全面プロデュース「onigiri stand Gyu!(オニギリスタンド ギュッ)」の計2店舗の1号店が、2016年9月30日(金)オープンいたします。「LAST CHIFFON」はナイフフォークなしでホットドッグのように手軽に食べられるシフォンケーキの専門店であり、今までにない新しい味わいとスタイルを発信いたします。また、「onigiri stand Gyu!」はおにぎり協会全面プロデュースのおにぎり専門店で、著名クリエイターも多数参加し伝統的なおにぎりの他、“スイーツおにぎり”や“超高級おにぎり”など常識を覆すような新しいスタイルのおにぎりを提案いたします。また、各店ではオープン日から3日間、オープンを記念して各日先着100名様に「プレーンシフォントースト」、「おにぎりpetite(プチ)」無料配布も実施いたします。
オープン日から3日間各店で先着100名様に無料配布イベント開催!
開催期間:9月30日(金)~10月2日(日)
●「LAST CHIFFON」 “ラストシフォン プレーン”を無料配布!
●「onigiri stand Gyu!」 “おにぎりpetite(プチ)”を無料配布!
■ニュー&リニューアルショップ一覧
改装区画 計26区画(新店:21区画 リニューアル店:5区画)/2016年8月8日現在
■アートディレクター・STEVE NAKAMURAが手掛ける、ラフォーレ原宿2016年の年間広告ビジュアル
ラフォーレ原宿の2016年の年間広告ビジュアルは、アートディレクター・STEVE NAKAMURAが手掛けています。
ビジュアルテーマ:ANOTHER WORLD
「7メートルの砂漠ジオラマにゴールドの建造物を並べて、カメレオンが恐竜であるかのようなスケール感を表現。このANOTHER WORLDは、リッチな砂漠が永遠と未来の世界まで続いている。その想像を広げる世界は、ラフォーレ原宿とリンクする。」
STEVE NAKAMURA (スティーブ・ナカムラ)
1973年ロサンゼルス生まれ。ロンドン芸術大学セント・マーチンズ・カレッジ・オブ・アート・アンド・デザイン卒業。 日本を拠点にラフォーレ原宿の年間広告、きゃりーぱみゅぱみゅ(すべてのCDジャケットをデビュー当時から担当)、NIKEなど数多くのビジュアルを手がけている。また、2016年に写真集「NEARLY ETERNAL」を出版。NEW YORK TIMES STYLE MAGAZINE、アイデア、WALLPAPER*などにフィーチャーされた。
《1F》union store tokyo (ユニオン ストア トウキョウ)

オープン当日は「union store tokyo」限定で「SOPHNET.×TSUYOSHI NOGUCHI」のコラボアイテムや「EL BEATL×Mark Gonzales」、「LITTLE UNION×Dickies」のコラボアイテムを多数展開いたします。
8.27 NEW OPEN
《2F》The Cat's Whiskers (ザ キャットウィスカーズ)


8.27 RENEWAL OPEN
《2F/1F》STORE by NIGO® (ストア バイ ニゴー)


8.27 NEW OPEN
《1.5F》IPHORIA (アイフォリア)


8.11 NEW OPEN (10.31まで)
《1.5F》Makers’ Base (メイカーズ ベース)


8.27 NEW OPEN
《B1.5F》abilletage (アビエタージュ)


8.27 RENEWAL OPEN
《5F》LOWRYS FARM (ローリーズファーム)

8.27 NEW OPEN
《4F》PUNYUS (プニュズ)

8.27 NEW OPEN
《4F》Ciara (シアラ)

8.27 RENEWAL OPEN
《3.5F》MILKFED. (ミルクフェド)

9.10 NEW OPEN
《3.5F》rid.dle from... (リドル フロム・・・)

「rid.dle from...」では自分らしさを大切にする女性たちへ向けた、遊び・仕事・恋など毎日がもっと輝く、様々なシーンに合う、アーバンモードカジュアルを提案します。ショップでは「FASHION,MUSIC,TECHNOLOGY...」のコンセプトのもと、あらゆるカルチャーを融合し、STREETで映えるHIGH STREET MODEを提案。枠にとらわれず革新的に様々なテイストをMIXし、自己を表現するためのアイテムを展開。「TECH MODE」を表現する新しいコンセプトショップです。
8.13 RENEWAL OPEN
《3F》mercibeaucoup, (メルシーボークー、)

8.27 NEW OPEN
《3F》Nevermind the XU(ネヴァーマインド ザ エックスユー)
日本ではあまり取扱いのないアジアブランド中心のセレクトショップ。黒と白を基調としたジェンダーレスミニマルパンクにDISCOのカラーを取り入れ、「shop for fashion who like fashion」をコンセプトに展開いたします。
8.11 NEW OPEN
《B0.5F》ENVYM (アンビー)
シンプルなCOORDINATEの中にどこかエッジのあるITEMを取り入れた現代的な女性のSTYLEを提案しているENVYMがラフォーレ原宿にオープン。OPEN当日は限定ノベルティや先行発売アイテムも多数ご用意しています。
8.27 NEW OPEN
《B0.5F》MICOAMERI(ミコアメリ)
モデル・タレントの舟山久美子がディレクションする「MICOAMERI」。ブランドを代表する大きなリボンを取り入れたデザインは、女性のためのブランドであることの象徴となるキーアイテム。愛らしさあるフェミニンスタイルを表現します。ラフォーレ原宿店 OPEN を記念し、数量限定で税込10,800円以上お買い上げのお客様にMICOAMERIオリジナルクッションをプレゼント。
8.27 NEW OPEN
《B1F》ankoROCK (アンコロック)
さまざまなアーティストが衣装として使用する「ankoROCK」初のリアル店舗。「マッドポップ」 「ネオモード」 「派手」 「サブカル」。ジャンル/性別を問わず「おもしろいもの」を提案いたします。
8.27 NEW OPEN
《B1F》primaniacs(プリマニアックス)
大人の女性へ向けた上質なキャラクターアイテムのブランドとして2016年にスタートした「primaniacs」。アニメやキャラクターの世界観を存分に楽しめる、刺激的でときめきのある空間を提案。香水をはじめ、ファッション小物やアクセサリー等のラインナップを展開。デザイン性を兼ね備えたキャラクターアイテムを原宿から発信いたします。人気アニメ『おそ松さん』の各キャラクターをモチーフとしたフレグランスが話題。
8.27 NEW OPEN
《B1.5F》MIHO MATSUDA(ミホマツダ)
日本のカルチャーに興味のある海外のアーティストからも注目を浴びる「大人のためのゴシック&ロリータスタイル」を提案。原宿店OPENを記念し、税込10,800円以上お買い上げで棺型パスケースをプレゼント。
・・・and more
■2016年9月30日(金)ワンハンドで食べ歩きできる新スタイルフード2店舗同日オープン
シフォントースト専門店「LAST CHIFFON」、おにぎりの常識を覆す新スタイル「onigiri stand Gyu!」
シフォントースト専門店「LAST CHIFFON(ラストシフォン)」、おにぎり協会全面プロデュース「onigiri stand Gyu!(オニギリスタンド ギュッ)」の計2店舗の1号店が、2016年9月30日(金)オープンいたします。「LAST CHIFFON」はナイフフォークなしでホットドッグのように手軽に食べられるシフォンケーキの専門店であり、今までにない新しい味わいとスタイルを発信いたします。また、「onigiri stand Gyu!」はおにぎり協会全面プロデュースのおにぎり専門店で、著名クリエイターも多数参加し伝統的なおにぎりの他、“スイーツおにぎり”や“超高級おにぎり”など常識を覆すような新しいスタイルのおにぎりを提案いたします。また、各店ではオープン日から3日間、オープンを記念して各日先着100名様に「プレーンシフォントースト」、「おにぎりpetite(プチ)」無料配布も実施いたします。
オープン日から3日間各店で先着100名様に無料配布イベント開催!
開催期間:9月30日(金)~10月2日(日)
●「LAST CHIFFON」 “ラストシフォン プレーン”を無料配布!
●「onigiri stand Gyu!」 “おにぎりpetite(プチ)”を無料配布!
■ニュー&リニューアルショップ一覧
改装区画 計26区画(新店:21区画 リニューアル店:5区画)/2016年8月8日現在

■アートディレクター・STEVE NAKAMURAが手掛ける、ラフォーレ原宿2016年の年間広告ビジュアル
ラフォーレ原宿の2016年の年間広告ビジュアルは、アートディレクター・STEVE NAKAMURAが手掛けています。

ビジュアルテーマ:ANOTHER WORLD
「7メートルの砂漠ジオラマにゴールドの建造物を並べて、カメレオンが恐竜であるかのようなスケール感を表現。このANOTHER WORLDは、リッチな砂漠が永遠と未来の世界まで続いている。その想像を広げる世界は、ラフォーレ原宿とリンクする。」

STEVE NAKAMURA (スティーブ・ナカムラ)
1973年ロサンゼルス生まれ。ロンドン芸術大学セント・マーチンズ・カレッジ・オブ・アート・アンド・デザイン卒業。 日本を拠点にラフォーレ原宿の年間広告、きゃりーぱみゅぱみゅ(すべてのCDジャケットをデビュー当時から担当)、NIKEなど数多くのビジュアルを手がけている。また、2016年に写真集「NEARLY ETERNAL」を出版。NEW YORK TIMES STYLE MAGAZINE、アイデア、WALLPAPER*などにフィーチャーされた。
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