コニャックの代名詞的存在であるヘネシー X.Oの、ユニークな7つのチャプター/味わいを五感で体感できる7つのアトラクション。一夜限りで楽しめる「ヘネシー X.O イベント」オープニングイベント開催。
このたび、MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)は、2016年5月20日(金)、ヘネシー X.Oの世界観を心ゆくまでお楽しみいただける特別な一夜「ヘネシー X.O イベント」の開催にあたり、本日5月19日(木)、オープニングイベントを日本橋茅場町の特設会場にて開催いたしました。
スムースでありながら複雑、優美でありながら力強い、そして大胆でありながら繊細さを併せ持つ「ヘネシー X.O」。会場には、「ヘネシー X.O」が持つ甘い感触や弾けるスパイシーさ、溢れるチョコレートなど、そのユニークな7つのチャプター/味わいを五感で体感頂く、7つのアトラクションが登場しました。
霧の中に色鮮やかな映像を投影させ、オレンジのほのかな甘さやアプリコットの繊細な酸味や、砂糖漬けのフルーツのような甘味に包まれる様子を表現した空間。中央のグラスのオブジェに自分の手にしているグラスで乾杯すると、スパイシーさが口の中へ広がる感覚を表現した映像が映し出される空間。バニラを含んだオークノートの大胆かつ複雑な味わいを表現した空間など、様々な演出から五感が刺激されます。すべての空間を旅した後、アールグレイの紅茶で出来た氷でヘネシー X.Oを割った新しい飲み方の発表や、代表作「ドライヴ」で世界的な評価を受ける、映画監督ニコラス・レフン氏がプロデュースした「ヘネシー X.O」のオリジナルムービーの上映、7つの味のイメージを360度のバーチャルリアリティで体感できるアトラクションなど、あらゆる角度から「ヘネシー X.O」の世界を感じられるイベントになりました。
本イベントのオープニングを祝うために、数多くのセレブリティーたちが来場しました。金色のジャケット姿で登場した山本耕史さんは、「味の奥深さを想像しながら楽しめるアトラクションがあり、これだけヘネシー X.Oの世界観が広がるとは思っていませんでした。とてもイメージが膨らみました。」と満足されたよう。一方、シックなスーツに身を包んだ市川右近さんは、「ヘネシー X.Oは、昔(歌舞伎の)先輩に飲みに連れて行ってもらうと、必ずどのお店でもテーブルにありました。いつ飲んでも、変わらない美味しさを保っていますね。いい男に必要な要素が、ヘネシー X.Oにある気がします。」と嬉しそうにロックグラスを傾けながらコメントされました。
【オープニングイベント概要】
■ 正式名称:「ヘネシー X.O イベント」オープニングイベント
■ 会場:共同ビル(中央区日本橋茅場町)
■ 日時:2016年5月19日(木) 19:30~22:00
■ 内容:
・山本耕史さん、市川右近さん、フォトコールと囲み取材(17:00~18:00)
・そのほかセレブリティーのフォトコール
・7種の特設アトラクション体験
・ヘネシー X.Oおよび新提案する“ティーロックカクテル”のご提供
【「ヘネシー X.O イベント」 概要】
■ 正式名称:「ヘネシー X.O イベント」 (ヘネシー エックスオー イベント)
■ 会場:共同ビル(中央区日本橋茅場町)
■ 期間:2016年5月20日(金)
■ 受付時間:19:00/19:30/20:00/20:30 、~23:00 CLOSE ※各回70名限定
■ 価 格: 4,000円 with Welcome Drink and 2 Drink+Finger Food
■ 詳 細: https://www.facebook.com/events/261007110904072/
へネシー X.O
1870年、世界で初めて“eXtra Old”の名が与えられた伝説的なコニャック、ヘネシー X.O。その起源は、ヘネシー家がごく親しい家族や友人のために秘蔵してきた年代物のオー・ド・ヴィーを、三代目当主モーリス・ヘネシーが特別にブレンドしたことに始まります。1947年には、ヘネシー家直系のジェラルド・ド・ジョオフルが、葡萄の房をモチーフとした現在のボトルをデザイン。コニャック地方上位4地区の畑から収穫された葡萄から造られた約100種類のオー・ド・ヴィー(原酒)がブレンドされ、リッチでパワフル、かつ極めて滑らかなスタイルが特徴です。
ヘネシー
1765年、リチャード・ヘネシーが自らの名を冠した比類なきコニャックを世に送り出して以来、彼の妥協なき技術と情熱は8世代にわたって脈々とヘネシー家に受け継がれてきました。厳選された畑のブドウによるオー・ド・ヴィー(原酒)のみを使用し、世界最大30万樽に及ぶ貯蔵量の中から最高の相性のブレンドを見つけ出す。こうしたヘネシーのこだわりは長い時の中で究極の味わいへと進化し、世界で最も愛飲されているコニャックとして人々を魅了してきました。日本においても、1868年に初めて輸入されて以来、そのプレステージの高さは別格の存在感を示し続けています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストアソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード
- プレスリリース素材
このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます