「外食ビジネスウィーク2016『出展検討のための特別相談会』」にて「第1回海外バイヤープレミアム商談会」を発表!

輸出業務を“丸ごとアウトソーシング”できる「第1回海外バイヤープレミアム商談会」プログラムを発表!

外食ビジネスウィーク実行委員会(実行委員長 堀 正人/東京都渋谷区・トレードショーオーガナイザーズ株式会社内)が、「外食ビジネスウィーク2016『出展検討のための特別相談会』」を実施。その中で、初開催となる海外販路創出・拡大にむけた輸出のトータルサポートプログラム「第1回海外バイヤープレミアム商談会」の詳細を公開しました。

 

 外食ビジネスウィーク実行委員会(実行委員長 堀 正人/東京都渋谷区・トレードショーオーガナイザーズ株式会社内)は、来る8月30日(火)、31日(水)、9月1日(木)の3日間、東京ビッグサイトにて「外食ビジネスウィーク2016」を開催します。それに先駆け、去る2月10日(水)に同じく東京ビッグサイトにて「出展検討のための特別相談会」を行いました。今回は海外販路創出・拡大のための「新企画」の内容が初公開となることもあり、相談会には多数の応募があり、満員の会場で相談会が実施されました。
 相談会では、外食業界の抱える課題や展示会の成し得る役割や可能性が述べられ、販路を拡大するために展示会出展のメリットも提示され、多くの来場者が同意していました。
 さらに、以前より出展社からのご要望としていただいていた「海外販路創出・拡大のための海外バイヤーを招聘した商談会」が、『第1回海外バイヤープレミアム商談会』として実施決定!こちらの企画は、「海外販路創出・拡大にむけた輸出のトータルサポートプログラム」で、自社で海外事業部や海外担当者を持たない企業のために“輸出事業のアウトソーシング”を可能にするものです。
 この企画は、出展社限定の企画で、長期間にわたり一気通貫の輸出のトータルサポートを提供するため、まさに、輸出業務をアウトソーシングできるプログラムです。商談会の前に、①「事前研修会」を実施します。こちらでは、海外市場概況の説明、参加する海外バイヤー情報の提供、商談会への準備説明をします。次に、②商談準備として、商談ツール(商品提案書)作成をサポートし、すべての参加バイヤーに応募企業の商品を評価してもらいフィードバックをする「商品評価調査」を実施いたします。そして、③商談会の開催(8月30日(火)、31日(水)、9月1日(木)の外食ビジネスウィーク会期)となります。さらに引き続き、2017年2月28日までの期間で、長期にわたり、運営事務局が「輸出の相談窓口」としてオープンし個別対応をいたします。当企画は、海外バイヤーとの商談会を通じて、まさに、輸出業務をアウトソーシングできるプログラムとなります。
 なお、「海外バイヤープレミアム商談会」企画については、問い合わせを多数頂戴しているため、「応募前相談会」の実施も3月に開催予定。詳細は後日、公式サイトにて公表予定です。

●申込について●
・申込期間:2016年2月10日(水)~4月15日(金)
・申込方法:詳しくは、外食ビジネスウィーク実行委員会にお問い合わせください。
【外食ビジネスウィーク実行委員会】http://gaisyokubusiness.jp/
TEL: 0120-686-351
E-mail: gaisyokubusiness@trso.co.jp

■外食ビジネスウィークとは  http://gaisyokubusiness.jp/
 「外食」業界に特化した日本最大級の展示会です。2006年にラーメンの展示会開催から、時代のニーズに応えるべく、また、トレンドの先駆けとなるべく、進化を続け、質の高い「商談会」の場を創りだすべく、様々な企画を実施。また、国内の異なる食文化に対応するため、東京、大阪、福岡の3都市で開催。東京の場合、2016年は50,000人の来場者、約600社の出展を予定し、11の専門展を同時開催いたします。

《外食業界の関係性の高い11の専門展示会を同時開催!》
ラーメン産業展/そば・うどん産業展/パスタ産業展
居酒屋産業展/日本全国名産品・特産品展/飲食店開業支援展
ホテル・日本料理産業展/カフェ・喫茶産業展/店舗環境改善展
販促・店舗装飾EXPO/フランチャイズ・独立開業支援展


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<トレードショーオーガナイザーズ株式会社について>
設立:2003年7月7日
所在地:東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー11F
代表:代表取締役会長 田中 洋行  代表執行役社長:堀 正人
事業内容:見本市・シンポジウムの企画、主催、運営業務
会社URL: http://www.trso.co.jp/

 
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