プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

横浜市
会社概要

大募集!!「横浜の魅力デザインコンテスト2016 ~うちわで伝える、横浜の魅力~」(5/6締切)

横浜の街にあなたがデザインした『うちわ』25万本が配布されます。賞金:10万円 

横浜市

「街に音楽があふれだし、ワクワクする横浜」というテーマで、横浜の魅力を伝えるデザイン。
いつでも、ワクワクする新しい発見や、感性を刺激されるようなモノ・コト・ヒトと出会える街、横浜。そんな横浜の魅力の一つに「音楽」があります。沢山の音楽ホールがあり、屋外の音楽イベントがあり、JAZZや吹奏楽の日本発祥の地でもある。街には賑やかで楽しげな歓声が響き、カモメの鳴き声や旅情あふれる汽笛の音が聞こえる・・・。様々な音楽や音が横浜の街にあふれ、人々がそれを楽しむようなイメージを、自由な発想でデザインに表してください。

あなたがデザインする『うちわ』を、こちらのサイト(COMPEDIA)から応募下さい。
 https://compedia.jp/yokohama_uchiwa

横浜のデザインコンテスト2016横浜のデザインコンテスト2016
応募開始日

 2016年04月11日(月)

応募締め切り

 2016年05月06日(金)

応募作品数

 お一人につき10作品まで

参加資格

 横浜市内在住・在勤・在学のデザ  
 イナー及びクリエイター、または 
 志望者(18歳以上)


 

募集内容
 「街に音楽があふれだし、ワクワクする横浜」というテーマで、横浜の魅力を伝えるうちわのデザイン


 最優秀賞(1名)
 ・デザインを配したうちわ25万本の配布
 ・副賞10万円
 ・「ヨコハマよみうり」1面への作品・記事紹介(読売新聞折込、フルカラー40万部)

 読売新聞賞(1名)
 ・「ヨコハマよみうり」誌上での作品・記事紹介

 横浜市民賞(1名)
 ・「ヨコハマよみうり」誌上での作品・記事紹介


審査方法
 【一次審査】
  ▽各賞共通審査
   主催および協力団体による審査、約5名を選考
 【二次審査】
  ▽最優秀賞・読売新聞賞
   一次審査通過者による審査会(プレゼン)を実施、受賞作品を決定
   ※審査会は「5月25日(水)午後」を予定
  ▽横浜市民賞
   横浜市役所市民ホールでの実投票と横浜市サイトでのネット投票を実施、受賞作品を決定

審査員
 【一次審査】
  主催・協力団体
 【二次審査】
  横浜市文化観光局長、読売新聞局長、アークフィリア代表ほか

結果発表日
 2016年6月中旬(予定)

著作権の扱い
 作品の著作権は全てクリエイターに帰属するものとします。

主催
 横浜市内読売会・横浜市

協力
 アーツコミッション・ヨコハマ(公益財団法人横浜市芸術文化振興財団)
 株式会社アークフィリア

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
アート・カルチャー
関連リンク
https://compedia.jp/yokohama_uchiwa
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

横浜市のプレスキットを見る

会社概要

横浜市

140フォロワー

RSS
URL
http://www.city.yokohama.lg.jp/
業種
官公庁・地方自治体
本社所在地
横浜市中区本町6丁目50番地10
電話番号
-
代表者名
山中 竹春
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード