食事の脂肪や糖分の吸収を抑えるダブルの機能の機能性表示食品『アサヒスタイルバランス』から<ジンジャーサワーテイスト>期間限定発売!
特に秋・冬に人気の高まる“ジンジャー”テイストを採用
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、食事の脂肪や糖分が気になる方に適した機能性表示食品のサワーテイスト清涼飲料(※1)『アサヒスタイルバランス』から期間限定の新フレーバー<ジンジャーサワーテイスト>を2016年11月1日(火)より全国で新発売します。
新フレーバーの<ジンジャーサワーテイスト>は、ジンジャーならではのピリッとした刺激のある辛口の味わい
秋・冬の期間限定販売フレーバーとして、鍋料理と合わせた飲用シーンを提案する店頭販促を展開します。
(※1):サワーテイスト清涼飲料とはカクテルテイスト清涼飲料とチューハイテイスト清涼飲料のことを総称した呼称です。
(※2):100ml当たり5kcal未満のものに表示可能(食品表示基準による)
(※3):100ml当たり糖類0.5g未満のものに表示可能(食品表示基準による)
アサヒスタイルバランス』は、サワーテイスト清涼飲料で“唯一”の機能性表示食品として、現在<レモンサワーテイスト><グレープフルーツサワーテイスト><梅サワーテイスト><コーラサワーテイスト><ゆずサワーテイスト>の5フレーバーを展開しています。“食事の脂肪”や“食事の糖分”の吸収を抑える機能のある難消化性デキストリン(食物繊維)を5g含有していることに加え、食事に合うスッキリとした味わいで好評いただいています。
新フレーバーの<ジンジャーサワーテイスト>は、ジンジャーならではのピリッとした刺激のある辛口の味わい
とすっきりとした爽快な後味を、既存のフレーバーと同様に“アルコール0.00%”“カロリーゼロ(※2)”“糖類ゼロ(※3)”で実現しました。パッケージは、缶体上部に“機能性表示食品”“食事の脂肪や糖分の吸収を抑える”というダブルの機能をわかりやすく記載し、金色と緑を基調としたデザインです。
秋・冬の期間限定販売フレーバーとして、鍋料理と合わせた飲用シーンを提案する店頭販促を展開します。
(※1):サワーテイスト清涼飲料とはカクテルテイスト清涼飲料とチューハイテイスト清涼飲料のことを総称した呼称です。
(※2):100ml当たり5kcal未満のものに表示可能(食品表示基準による)
(※3):100ml当たり糖類0.5g未満のものに表示可能(食品表示基準による)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード
- プレスリリース素材
このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます