プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

食事の脂肪や糖分の吸収を抑えるダブルの機能の機能性表示食品『アサヒスタイルバランス』から<ジンジャーサワーテイスト>期間限定発売!

特に秋・冬に人気の高まる“ジンジャー”テイストを採用

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、食事の脂肪や糖分が気になる方に適した機能性表示食品のサワーテイスト清涼飲料(※1)『アサヒスタイルバランス』から期間限定の新フレーバー<ジンジャーサワーテイスト>を2016年11月1日(火)より全国で新発売します。

 

アサヒスタイルバランス』は、サワーテイスト清涼飲料で“唯一”の機能性表示食品として、現在<レモンサワーテイスト><グレープフルーツサワーテイスト><梅サワーテイスト><コーラサワーテイスト><ゆずサワーテイスト>の5フレーバーを展開しています。“食事の脂肪”や“食事の糖分”の吸収を抑える機能のある難消化性デキストリン(食物繊維)を5g含有していることに加え、食事に合うスッキリとした味わいで好評いただいています。


 新フレーバーの<ジンジャーサワーテイスト>は、ジンジャーならではのピリッとした刺激のある辛口の味わい

 

とすっきりとした爽快な後味を、既存のフレーバーと同様に“アルコール0.00%”“カロリーゼロ(※2)”“糖類ゼロ(※3)”で実現しました。パッケージは、缶体上部に“機能性表示食品”“食事の脂肪や糖分の吸収を抑える”というダブルの機能をわかりやすく記載し、金色と緑を基調としたデザインです。

 



 秋・冬の期間限定販売フレーバーとして、鍋料理と合わせた飲用シーンを提案する店頭販促を展開します。

(※1):サワーテイスト清涼飲料とはカクテルテイスト清涼飲料とチューハイテイスト清涼飲料のことを総称した呼称です。
(※2):100ml当たり5kcal未満のものに表示可能(食品表示基準による)
(※3):100ml当たり糖類0.5g未満のものに表示可能(食品表示基準による)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahibeer.co.jp/k_hyoji/stylebalance/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

204フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード