プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

“ハレの日”のパーティーシーンにぴったり!今年収穫の国産リンゴ100%でつくったスパークリングワイン

発売60周年を迎えた「ニッカ シードル」より、甘味料・香料・着色料無添加の“新酒”発売

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本年発売60周年を迎えた「ニッカ シードル」より、今年収穫した国産リンゴ品種「つがる」100%で醸造した『ニッカ シードルヌーヴォスパークリング2016』(びん720ml・200ml)を、11月1日(火)から2017年1月末まで、全国において期間限定で発売します。
 製造はニッカウヰスキー株式会社弘前工場(青森県弘前市)で行います。

 

 


 『ニッカ シードルヌーヴォスパークリング2016』は、収穫時期の早い、国産の早生(わせ)リンゴ「つがる」を100%使用することで、収穫年のうちに“新酒”として出荷できる冬季限定のスパークリングワインです。「つがる」の優しい甘さとフレッシュで爽やかな酸味が特長で、アルコールライトユーザーにも飲みやすい、アルコール分2%です。

 パッケージデザインは、赤を基調としたラベルにゴールドを配色し、華やかで高級感のあるデザインに仕上げました。クリスマスやお正月など、スパークリングワイン需要の高まる“ハレ”の日の飲用シーンにもお楽しみいただけるデザインです。また、「国産リンゴ100%スパークリングワイン」とラベルに配し、「甘味料・香料・着色料無添加」と記載することで、天然由来の品質であることを訴求します。

 「ニッカ シードル」は、朝日麦酒(現アサヒビール㈱)の支援により1954年に設立された朝日シードル㈱にその起源をもちます。その後、リンゴ加工に造詣の深かったニッカウヰスキー㈱に引き継がれ、今ではニッカウヰスキー㈱を代表するブランドの一つとなっています。本年1-9月の販売数量は前年比106%と好調に推移しています。

 

 

 アサヒビール㈱は、本年発売60周年を迎えた「ニッカシードル」より、『ニッカ シードルヌーヴォスパークリング2016』を発売することで、メインユーザーである30~50代女性を中心とした需要の拡大、並びに製法や原料の品質を重視されるアルコールユーザー層の話題を喚起し、市場の活性化を目指します。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahibeer.co.jp/cidre/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

206フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード