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株式会社クーリエ
会社概要

【ケアマネ試験対策の決定版!】総ユーザー数1万超えの過去問アプリ『ケアスタディ』から2024年度介護支援専門員試験対策版が登場

株式会社クーリエ

株式会社クーリエ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 安田大作、以下「クーリエ」)は、完全無料の介護支援専門員(ケアマネージャー)試験対策アプリ『ケアスタディ』を2024年度試験対策向けにアップデートいたしました。
今回のアップデートにより、2023年10月に実施された最新試験の過去問が収録され、さらに充実した内容になりました。GWは『ケアスタディ』で試験対策をはじめてみませんか?

  • 【完全無料!過去問アプリ『ケアスタディ』とは?】

 『ケアスタディ』は介護分野の資格取得をサポートする、【完全無料】の過去問演習アプリ(※)です。介護支援専門員版、介護福祉士版合わせて、これまでに1万人以上の皆様にご活用いただいています。



\こんな方に特におすすめです/

  • 仕事に行くまでの通勤・通学時間などのスキマ時間手軽に受験勉強したい

  • 参考書を持ち歩かずにスマホで済ませたい

  • 解答だけでなく、解説もしっかり読んで理解を深めたい

  • 将来的な資格取得のために、今から気軽に学習をはじめたい

  • 最新の問題を解いて、制度や支援方法への理解をアップデートしたい


※WEB版のご用意もございます。

https://job.minnanokaigo.com/carestudy/care-manager/


  • 【専門家のわかりやすい解説で理解が深まる!】

解説文は日本福祉大学社会福祉学科篠田道子教授らが完全監修。

全問丁寧な解説付きなので、解けなかった問題も自然に理解できるようになります。


  • 監修者プロフィール

  • 日本福祉大学社会福祉学部 篠田道子教授

  • 社会福祉学を研究しており、ケアマネジメントや医療・福祉マネジメントなどに精通。資格取得指導についても第一人者である。



  • 【レーダーチャートで苦手分野の分析も】

 問題を解いているだけで、「ケアスタディ」が自動で正解率を算出し、各分野の理解度を5段階で評価。レーダーチャートで自分の苦手な分野を確認できます。

正解数が低い実施回や科目もチェックできるので、間違えやすい問題を集中的に克服することができます。


  • 【後で問題を見返せる「付箋機能」付き】

 回答した問題には、「自信あり」「要注意」の2つのラベルから、理解度に合わせて付箋を付けることが可能

付箋をつけた問題はまとめて見返すことができるので、効率よく学ぶことができます。

「偶然正解したけどきちんと理解はできていないかも…」なんて問題の見逃しはもうありません。



  • 【さまざまな出題パターンで効率的な学習をサポート】


ケアスタディでは4つの出題形式がご利用いただけます。


・「今日の10問」ランダムで毎日10問ずつ出題される

・「実施回から解く」過去問1年度分がまとめて出題される

・「領域から解く」科目を選択するとランダムで出題される

・「間違えた問題を解く」実施回を選択するとランダムで出題される


お仕事で時間のない時や、苦手な分野だけ集中して解きたい時などシーンにあわせてご利用ください。


  • 【かわいいキャラクターが頑張るあなたを応援!】

ログイン後のトップ画面や問題回答後の画面にはオリジナルキャラクターのうめ・こんぶ・みかんが登場!勉強で疲れた皆さんの心を癒します。

▲かわいいキャラクターがあなたの学習をサポート!

▲正解・不正解時のキャラクターアニメーション


  • 【『ケアスタディ』リリースの背景】

 日本は世界に類を見ない速さで高齢化が進行しており、2025年には「団塊の世代」が75歳以上となる「2025年問題」を迎えます。急増する介護ニーズに対応するには、ケアマネージャーをはじめとする介護人材の量と質の両面での充実が喫緊の課題です。


 また、介護職の皆様にとっても、資格取得は自身のキャリアアップやスキルの向上に非常に有意義なものです。しかし、仕事と勉強の両立は容易ではなく、「なかなか勉強する時間が取れない」「体力が続かない」という声も聞かれます。


 こうした声を受け、クーリエでは、スマホで手軽に学べる試験対策アプリ『ケアスタディ』を開発しました。「使いやすさ」「情報量」「親しみやすさ」を追求した本アプリを完全無料でお届けすることで、介護資格取得を志す皆様の学習を少しでもサポートできることを願っています。


 クーリエは、介護業界の課題解決に向け、テクノロジーを活用した新たな価値創造を追求しています。『ケアスタディ』のリリースは、社会保障領域における弊社の取り組みの一環であり、介護の質の向上と介護人材の育成・支援に寄与することを目指しています。



〈関連ウェブサイト〉

介護情報の総合ポータルサイト「みんなの介護」

 https://www.minnanokaigo.com/

 介護の⼈材採⽤メディア「みんなの介護求⼈」

 https://job.minnanokaigo.com/

 連載コンテンツ「みんなの介護ニュース」

 https://www.minnanokaigo.com/news/

介護資格試験対策コンテンツ「ケアスタディ」

 https://job.minnanokaigo.com/carestudy/

 介護スタッフ広場「みんなの介護コミュニティ」

 https://job.minnanokaigo.com/community/

 〈公式SNS〉

 「みんなの介護」Facebookページ

 https://www.facebook.com/minnanokaigo/

 「みんなの介護」Twitter公式アカウント

 https://twitter.com/minnanokaigo/

 「みんなの介護」 Instagram公式アカウント

 https://www.instagram.com/minnanokaigo/

 「みんなの介護」YouTubeチャンネル

 https://www.youtube.com/c/minnanokaigo/

 「みんなの介護求人」YouTubeチャンネル

 https://www.youtube.com/channel/UCWaUESoZ1t_e29FciH5btKg

【会社概要】

 株式会社クーリエ

 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー17F

 代表取締役 安田 大作

 コーポレートサイト

 https://www.courier.jpn.com/

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会社概要

株式会社クーリエ

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URL
https://www.courier.jpn.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー17F
電話番号
03-6831-4570
代表者名
安田大作
上場
未上場
資本金
-
設立
2011年04月
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