プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ソニー損害保険株式会社
会社概要

J.D. パワー「2016年日本自動車保険事故対応満足度調査」 2年連続で損害保険業界

ソニー損害保険株式会社

ソニー損保は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー アジア・パシフィックが実施した、「2016年日本自動車保険事故対応満足度調査」において、2015年に引続き、2年連続で損害保険業界1位となりました。
ソニー損害保険株式会社(東京都大田区、代表取締役社長:丹羽 淳雄、以下「ソニー損保」)は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー アジア・パシフィック(代表取締役社長 鈴木郁、以下「J.D. パワー」)が実施した、「2016年日本自動車保険事故対応満足度調査」において、2015年に引続き、2年連続で損害保険業界1位となりました。
 

 

ソニー損保は、保険の要と考えている事故解決(事故対応)サービスの品質向上に従来から注力しており、J.D. パワーの調査結果は、ソニー損保の取組みをお客様に評価していただけた結果と考えております。
今後も、お客様に安心してソニー損保に事故解決をお任せいただけるよう、引続き、事故解決サービスのさらなる品質向上と拡充に向け、取組みを進めていきます。

■ 調査概要
同調査は、自動車保険(任意保険)に加入されているお客様のうち、過去2年以内に保険会社の事故対応を経験されたことのあるお客様5,775名に対し、そのとき契約していた保険会社に事故連絡(保険金請求)をした際の保険会社の対応について、満足度を調べたものです。

■ ソニー損保の評価
同調査において、ソニー損保は総合満足度で1位になったほか、6つの評価項目のうち「事故受付体制」「事故対応担当者」「保険金支払」の3項目でトップの評価を受けました。
なお、総合満足度の業界平均とソニー損保との差異は下図のとおりです。

 

※ 詳細は、J.D. パワーの公表資料(http://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2016_Japan_AIS_Claims)をご参照ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://from.sonysonpo.co.jp/company/news/2016/07/002.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ソニー損害保険株式会社

10フォロワー

RSS
URL
https://www.sonysonpo.co.jp/
業種
金融・保険業
本社所在地
東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F
電話番号
-
代表者名
坪田 博行
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1998年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード