プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社コミクス
会社概要

BtoBマーケティングで成果を出せていますか?【無料ウェビナー】

基本プロセスと全体像/顧客理解/営業とマーケティングの連携

株式会社コミクス

株式会社コミクスのDX支援事業であるマーケター特化のフリーランス紹介サービス『デジパラ』(以下デジパラ)は、マーケティング強化の施策担当者向けに、成果向上につながるポイントをお伝えするウェビナーの開催をお知らせいたします。


即戦力のマーケターを提供し、様々な企業のマーケティング課題に向き合ってきた中で培ってきた、知見や各社共通の課題、対策ポイントなどについて、BtoB、BtoC問わずあらゆる業界のマーケティングに役立つ情報をウェビナーを通じて発信しています。
 
  • 概要 
開催日時
7月7日(木)15:00-15:30

開催内容
テーマ
「BtoBマーケティングの勝ちパターン」

2018年に経済産業省が発表した「デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するためのガイドライン」を基に、日本でもDXの取り組みが始まりました。併せて、コロナ禍におけるビジネスの在り方にも変化が起こり、あらゆることのデジタル化が加速し、目の前の業務変化に対応を迫られている企業は多く存在します。特に、リモートワークの普及で顧客とのコミュニケーションが対面からオンラインへと変化したことは、大きな影響があったのではないでしょうか。それらの変化に伴い、新しい見込み顧客の創出や、商談機会獲得のために、BtoBマーケティングの施策を強化する動きは必然です。
しかし、何から手をつけて良いのかよくわからない、強化への取組は試みているが上手くいかない、推進が難しいという課題が、デジパラへいただくお問合せからも浮き彫りになってきています。
では、BtoBマーケティングを成功させるためには何が必要なのでしょうか。それは、戦略策定とKPI設計です。戦略が無いままでは、KPIを設定しても本来目指したい姿とのズレが生じてしまいます。また、今あるリソースを最大限活かすための優先順位が分からないだけではなく、PDCAサイクルを回すスピードも鈍化してしまいます。

そこで今回は、戦略構築に必要なターゲティングやサービス価値の定義、KPIの設計の仕方などについて、マーケティングご担当者様向けにお伝えさせていただきます。今後のマーケティング活動、営業活動にお役立てください。
 
  • お申し込み                      
下記イベントページよりお申し込みください。

https://mr.comix.co.jp/digipara_seminar220707 

お申し込み送信後、視聴URL発行のページが表示されますので、視聴登録をお願いいたします。
開催前日に改めて、お申し込みいただいた方へは視聴登録のご案内をお送りいたします。
  デジパラは、個人事業主として活躍しているハイクラスのマーケターと業務委託契約ができる人材マッチングサービスです。マーケティングに造詣が深いコンサルタントが課題を適切に把握し、紹介人材を選定いたします。
企業のマーケティングを「戦略」「実行」「教育」の面で支援しています。



▼ お問合せ先
株式会社コミクス
デジパラ
Mial:digipara_info@comix.co.jp 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コミクス

70フォロワー

RSS
URL
https://www.comix.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区円山町15-4  K2ビル 2階
電話番号
03-5459-5394
代表者名
鈴木 章裕
上場
未上場
資本金
7084万円
設立
2007年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード