確実にターゲットに届くブランディングの実例186『スタイル別ブランディングデザイン』刊行のお知らせ

株式会社パイ インターナショナル(豊島区)は、2016年4月22日(金)に、書籍『スタイル別ブランディングデザイン』を刊行いたします。


ブランドや新商品、ショップを開発する時に、どんな人にその商品を買ってもらいたいか、また来店して顧客になってもらいたいのかを考えるのに重要だといわれるのがペルソナ設定です。 年齢・性別はもちろんのこと、趣味やライフスタイルなど、どこに住んでいるどんな人たちが好むブランドにしたいのかを明確にすることが、ブランディングを成功させるカギとなります。

本書では、消費者のライフスタイルに合わせたマーケットセグメントがなされたブランディングの実例を7つのカテゴリーに分けて紹介しています。コンセプト作りからロゴマーク、様々なグラフィックツールそして店舗デザインまで、ブランドはいかにして作られていくのか、186にも及ぶ最新の実例を一挙に紹介します。
 

  • 誌面サンプル


人気店が時代に合わせてリブランディング 超モダンでスタイリッシュなパティスリー
 EL POSTRE(パティスリー)
 

 


遊び心を取り入れたエアラインデザインで他のバレンタイン商品と差別化
CACAO BROTHERS AIR(チョコレートメーカー)
 

 


ブランドコンセプトは「進化する伝統」モダンデザインで老舗の伝統と進化を表現
鶴屋吉信IRODORI(和菓子の製造・販売)
 


若い層のファン獲得を目指し新しいちりめん山椒の世界を作り出す
嵐山ちりん(製造業)
 


商品のメディアへの露出を意識して、瞬時にイメージが伝わるビジュアルを重視
PARACHUTES(青果物小売り・製菓製造販売・レストラン、カフェ事業)
 

  • 書籍概要
書名:『スタイル別ブランディングデザイン』
http://pie.co.jp/search/detail.php?ID=4752
仕様:B5判(257× 182mm)/ソフトカバー/ 344Pages(Full color)
定価:(本体5,800円+税)
ISBN:978-4-7562-4752-0 C3070
発売日:2016年4月22日
発売元:パイ インターナショナル
 
  • 書籍に関するお問い合わせ先
株式会社パイ インターナショナル
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-32-4
TEL:03-3944-3981
ホームページ:http://pie.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/pieinternational
ツイッター:https://twitter.com/PIE_BOOKS

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://pie.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都豊島区南大塚2-32-4
電話番号
03-3944-3981
代表者名
三芳寛要
上場
未上場
資本金
-
設立
1971年07月