プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『ジャック ダニエル 蒸溜所創業150周年アニバーサリー』新発売

日本市場では12,000本限定発売予定の希少な「ジャック ダニエル」

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、ブラウン・フォーマン社が製造するテネシーウイスキー『ジャック ダニエル 蒸溜所創業150周年アニバーサリー』(瓶1,000ml)を2016年11月15日(火)から全国で新発売します。


「ジャック ダニエル 蒸溜所」は1866年に連邦政府に登録されたアメリカで最も歴史のある蒸溜所です。本年創業150周年を迎え、「ジャック ダニエル」ブランドでは、創業150周年を記念した様々な取り組みを展開しています。
 『ジャック ダニエル 蒸溜所創業150周年アニバーサリー』は、創業150周年記念の集大成として、マスターディスティラーが中心となりすべての工程にこだわってつくり上げた商品です。より豊かな香りを引き出すために、熟成樽はゆっくりと時間をかけてトースト(※1)を施し、チャー(※2)の時間を短く仕上げた特別の新樽を使用しています。「ジャック ダニエル ブラック」と同じ原酒を同じようにチャコール・メローイングした後、50度に加水した上で樽詰めし、さらに日照時間が長く、寒暖の差が大きいことから出来のいい樽が最も多く輩出される“Coy  Hill”にある「天使のねぐら」と呼ばれる貯蔵庫の最上階で熟成させています。キャラメルやトフィーのような甘い香りと、上品で豊かなコクとスムースな味わいが特長です。
 ボトルと専用ギフトボックスには、金色の「ジャック ダニエル」オリジナルロゴと「150」の数字がデザインされています。
日本市場では12,000本の限定発売予定となります。

 「ジャック ダニエル」ブランドの本年1-9月の販売数量は20.4万箱(前年比119%)となり、大変好調に推移しています。本年はブランドとして4年連続過去最高の売上げとなる見込みです。
※1)トーストとは、オークの新樽の内側を燃やして焼く(チャー)する前に、じっくりと熱を通すことで木材の中からバニラやキャラメルなどのフレーバーや甘みを引き出す「ジャックダニエル」蒸溜所の独自の工程です。
※2)チャーとは、オークの新樽の内側を燃やして焼く工程です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.jackdaniels.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

204フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード