プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

JCOM株式会社
会社概要

色んな感情を表現できるから、使い方は自分次第!「ざっくぅ」の「LINE クリエイターズスタンプ」第3弾、販売開始

全40種類を9月25日より販売開始

J:COM

株式会社ジュピターテレコム(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:牧 俊夫)は、2015年9月25日(金)より、無料通話・無料メールアプリ「LINE(ライン)」において、ケーブルインターネットZAQのキャラクター「ざっくぅ」*1の「クリエイターズスタンプ」第3弾を40個1セット、120円(税込)で販売開始*2します。

2013年4月に初めて登場した「ざっくぅ」のスタンプは、有料・無料を問わず非常に人気が高く、多くの方にお使いいただいております。また、スタンプをきっかけに「ざっくぅ」を知ったというファンの方も多く、キャラクターグッズもご好評をいただいております。その人気は日本国内にとどまらず、台湾では1ヵ月で27万回を超える*3送信回数を記録するなど、海外のキャラクターファンからも人気上昇中です。このたび販売を開始する「クリエイターズスタンプ」第3弾は、コミュニケーションの中で使いやすい「OK」「NO」などのベーシックなデザインに加え、一つのスタンプで複数の感情を伝えられる汎用性の高いものなど、スタンプならではの簡潔なコミュニケーションに使いやすいデザインを多数、ご用意しました。

ダウンロード期限、また利用期間の期限がない「クリエイターズスタンプ」第3弾の販売を機に、今後もますます、世界各国のたくさんの方に「ざっくぅ」を知っていただき、「ざっくぅ」がコミュニケーションの潤滑油になればと考えております。

*1 「ざっくぅ」は、ケーブルテレビのインターネットサービス「ZAQ」のキャラクターとして、2003年に関西エリアに登場し、J:COM各局や多くの提携ケーブルテレビ局で利用され、人気を博しております。

*2 LINEスタンプを制作・販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」(https://creator.line.me)において審査が完了、公開されたスタンプは「LINE ウェブストア」(https://store.line.me)上、またはLINEアプリ内スタンプショップで購入可能。スタンプ40個1セット、一律120円(税込)で販売。

*3 台湾における2015年7月20日から8月19日までの1ヵ月間での送信スタンプ数(273,219回)

<概要:「ざっくぅ」の「クリエイターズスタンプ」>

◆購入方法    
①「LINEウェブストア」から購入する方法
PCやスマホのブラウザから「LINEウェブストア」へアクセス

「LINEウェブストア」のメニューにある「クリエイターズスタンプ」をタップし、
公開されているスタンプセットの中から「ざっくぅ」を選択し、購入

②「LINE」アプリ内スタンプショップから購入する方法
「LINE」アプリ内のスタンプショップ内「クリエイターズスタンプ」の一覧の中から「ざっくぅ」を選択し、購入

◆特設WEBページ (9月25日公開予定)
《PC》 http://zaq.jp/line/
《スマートフォン》 http://zaq.jp/sp/line

◆種類    40種類 / 1セット
◆価格    120円 (税込)
◆販売開始日    2015年9月25日(金)

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
スマートフォンアプリ
関連リンク
http://zaq.jp/line/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

JCOM株式会社

97フォロワー

RSS
URL
https://www.jcom.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-1 トラストタワーN館
電話番号
-
代表者名
岩木 陽一
上場
未上場
資本金
376億円
設立
1995年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード