プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ロイヤリティ マーケティング
会社概要

「駅チカ」で初となる「チェックイン」キャンペーン実施! ー2014年3月14日(金)よりー

~メトロに乗って「Echika」によりみち、O2Oアプリ「Pontaタイム」で最大150ポイントゲット~ 

株式会社ロイヤリティ マーケティング

 株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」) が運営する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」のゲーミフィケーション型O2Oアプリ「Pontaタイム(ポンタイム)」内で、2014年3月14日(金)より、東京メトロ駅構内にある駅チカ商業施設「Echika」・「Echika fit」(※)にて実施する駅チカで初となるチェックインキャンペーン「Echikaによりみち。」がスタートします。
  ※株式会社メトロプロパティーズが運営する東京メトロ駅構内の商業施設です。
 本キャンペーンは、「Echika」・「Echika fit」スプリングキャンペーンの一環として行われます。
main image

 「チェックイン」とは対象店舗や対象商品についている「QRコード」や「バーコード」をスキャンすることで、ポイントやバッジがもらえる機能です。ユーザーは、来店し「チェックイン」するだけで手軽に特典を得ることができ、企業は、来店促進や自社サービスの認知拡大につなげることが可能です。


< 「Echikaによりみち。」キャンペーン概要 >
 本キャンペーンでは、東京メトロ駅構内にある駅チカ商業施設「Echika」・「Echika fit」5施設にあるポスターに掲載されている対象のQRコードを「Pontaタイム」でスキャンすると、各施設にて「おこづかいポイント」がもらえます。1施設30ポイント、5施設全てで合計150ポイントを獲得でき、たまった「おこづかいポイント」はPontaポイントとして加算されます。
 「Echika」に“よりみち”するだけで、おトクにPontaポイントがもらえるキャンペーンです。

◆キャンペーン期間:
 2014年3月14日(金)~2014年3月23日(日)

◆キャンペーン対象施設:
 Echika表参道
 Echika fit上野
 Echika fit東京
 Echika fit銀座
 Echika fit永田町

◆加算ポイント数:
 1施設につき30ポイント、全5施設で150ポイント ※ポイント加算は1施設につき1回です。


 LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスの提供を目指しています。今後、「ポンタイム」はより一層「Ponta」ならではの世界を楽しんでいただけるゲーミフィケーション型O2Oサービスを提供してまいります。


<参考>

【「ポンタイム」基本情報】
 タイトル:Pontaタイム(ポンタイム)
 料金:無料
 紹介サイト: http://www.ponta.jp/c/app/
 特徴:バッジ収集やチェックインでPontaポイントがたまるおトクな無料アプリ
 対応機種:
  iPhone/iPod touch/iPad iOS4.3以降
  Android OS2.3.3以降の対応機種
 提供カテゴリ:AppStore/Google Play「ライフスタイル」
 AppStore:
 https://itunes.apple.com/jp/app/pontataimu-pontaimu/id670144392?l=ja&ls=1&mt=8
 Google Play:
 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ponta.ponta_app
 提供開始日:Android 2013年8月7日、iOS 2013年8月14日


【Echikaについて】
「Echika」とは「駅」と「地下」がひとつになって「エチカ」。
利用者にとって「E(いい)」「chika(地下)」であるとともに、「Excellent(エクセレント)」で「Exciting(エキサイティング)」な地下という意味を込め、優雅でワクワクするような空間を地下に作っていきたいという意味を込めています。表参道駅と池袋駅で展開しております。
※本キャンペーンではEchika池袋は対象外となります。

【Echika fitについて】
「Echika fit」は、「Echika」の中規模バージョンの商業施設です。「Echika」の考え方を継承した優雅でワクワクするような 「E(いい)」「chika(チカ)」 の中に、“ちょっといい、ちょうどいい、地下の街”をキャッチフレーズに、お客様と街と時代に“fit(フィット)”するショップを取り揃えました。上野、東京、銀座、永田町の4駅で展開しております。
 
 Echika HP:  http://www.tokyometro.jp/echika/


【共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」とは】
1枚のポイントカードで様々な提携企業の共通ポイントを、ためる、つかうことのできる便利でおトクなサービスです。会員数6,095万人(2014年2月末日)を有する共通ポイントサービスで、提携企業71社、日本全国約22,100店(2014年3月10日)にて利用が可能です。
 Pontaオフィシャルサイト「Ponta.jp」: http://www.ponta.jp/
 Ponta公式Twitter: https://twitter.com/Ponta
 Ponta公式Facebook: https://www.facebook.com/ponta.official

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://www.loyalty.co.jp/news/2014/20140311/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ロイヤリティ マーケティングRSS
URL
http://www.loyalty.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア 7階
電話番号
-
代表者名
長谷川 剛
上場
未上場
資本金
23億8157万円
設立
2008年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード