プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ビオスタイル
会社概要

「NEMOHAMO」のスキンケアラインを代表するエイジングケアローションが、より濃厚に進化した「エイジングケアローション モイスト」になって2023 年9 月1日(金)に新登場。

株式会社ビオスタイル


植物まるごとの生命力を活かしたオーガニックコスメブランド「NEMOHAMO (ネモハモ)」は、これまでも年齢肌用化粧水としてご好評をいただいているエイジングケアローションの保湿力をさらにUP※1 させた「エイジングケアローション モイスト」を、2023 年9 月1 日(金) よりNEMOHAMO 直営店および公式オンラインストア、全国のお取扱い各店にて発売開始いたします。


エイジングケアローション モイストは、水を一切加えず、植物が持つ水分をまるごとしぼった「植物生体水100%」使用の化粧水です。NEMOHAMO のキープラントでありハリ/ツヤ/整肌/保湿という肌にうれしい成分が凝縮されたオタネニンジンの、ひげ根も葉も茎も花も、あますところなく抽出したエキスを中心に和漢やハーブも配合し、また有機ブロッコリーの非可食部分から抽出したブロッコリーエキスとアカマツ葉エキスを新しく保湿成分として加えて、弾むようなハリとうるおいに満ちた肌へ導きます。植物の生体水を抽出する製造過程では、低温真空抽出法を採用しているためエキスが低分子化されるので、肌に浸透※2 しやすく、オイルやクリームとも心地よく馴染みます。

※1 自社従来品比(エイジングケアローション) ※2 角質層まで

Renewal Point

とろりと絶妙テクスチャー「うるおいキープ処方」

浸透※2 とうるおいのふたつを叶えたラッピング効果で、使った瞬間に保湿効果を実感し、うるおいが長続きします。角質層まで瞬時にしみわたるクラスター状生体水の効果はそのままに、とろみのあるテクスチャーが肌を覆って、うるおいながら栄養成分を与えます。ハリ、ツヤ、手に吸い付くようなうるおい、エイジングサイン※3 に悩まれる方が求める成分をこの1 本に凝縮しました。


肌奥への浸透感と、肌表面に残る膜感の両方を叶えた絶妙なテクスチャー。

NEMOHAMO 独自の「うるおいキープ処方」により、分子量を大きくすることで肌表面に保湿成分が残り、とろりとした保湿感と肌への心地よさを与えます。肌表面に保湿成分が残る時間(=肌表面に張り付く時間) を長くすることによって、冬場など乾燥の気になる時期に保湿の膜で肌表面を覆ってうるおいを留めます。



Core Ingredients

新規原料について

ブロッコリー: 肌のコンディションを整え、うるおいを補給することで刺激から肌を守り、

       肌荒れを予防する働きが期待できます。

アカマツ  : 保湿効果、皮膚保護効果があるとされ、肌につけた際のしっとり感と

       その持続力が期待できます。


Product Spec

製品名

NEMOHAMO エイジングケアローション モイスト

(英: NEMOHAMO WHOLE PLANT AGING CARE LOTION MOIST)


全成分

オタネニンジン花/葉/茎エキス、オタネニンジン根エキス、スギナ葉エキス、グリセリン、ブロッコリーエキス、アカマツ葉エキス、マグワ葉エキス、ローズマリー葉エキス、クロモジ葉油、ニュウコウジュ油、ニオイテンジクアオイ油、アルギニン、キサンタンガム、フィチン酸、酸化銀、エタノール

 (配合しない成分)

 石油由来合成香料、石油由来合成着色料、石油由来合成防腐剤、シリコン、鉱物油


容量

本品 120mL /詰替 120mL


使用量(目安)

1 日2 回の朝晩使用で約60 日分

(1 回約1mL)


使用期限

未開封 約2 年/開封後 約3 ヵ月


サイズ

本品 W4.7×H17.8×D4.7cm /

詰替 W4.1×H17.4×D4.1cm


製造加工

日本国


価格

本品 6,380 円(税込) /詰替 6,160 円(税込)


●2023 年9 月1 日(金)、NEMOHAMO 直営店および公式オンラインストア、全国のお取扱い各店にて発売開始





【about NEMOHAMO】
 根も、葉も、茎も、花も、実も。
 植物まるごとのちからを込めたオーガニックコスメブランド


 和漢としても知られる「オタネニンジン」を中心に、有機栽培や農薬不使用で大切に育てられた様々な植物の、根も、葉も、茎も、花も、 実も、まるごとのエキスを用いたスキンケア、ヘアケア、ボディケアアイテムを展開する、京都発のオーガニックコスメブランド。福岡県芦屋町の緑豊かな里山、土壌づくりから行う自社農園(有機JAS認証取得)で育てられた有機栽培の植物、古くから自生し必要以上に手を加えない自然栽培で育った植物のエキスを、あますことなく丁寧に抽出。生産工場や容器、梱包材にいたるまで製造工程のすべてにおいて環境に配慮し、肌とこころをケアするコスメを生み出しています。2019 年12 月販売開始。 
 
 Concept
 植物まるごとのちからを肌へ。
 植物には、根があり、葉があり、茎があり、花が咲き、実もなります。
 それは、どんな環境下でも生きぬく自然の偉大なる力。
 その力を、あますところなく引き出し、
 植物をまるごと低温真空抽出法でエキス化。
 良質な植物が持つ酵素・ビタミン・ミネラルなどを活かしながら
 フレッシュなまま、あなたへ。
 
 展開アイテム
 クレンジングオイル、洗顔ソープ、プレミアム洗顔ソープ、ブースターオイル、ブースターオイル スムース、ローション(エイジングケア / ブライトニング / バランススキン)、ディープジェル、フルバリア美容液、シャンプー、トリートメント、ボディソープ、ハンドソプ、ソルティハミガキ、マルチバーム、アロマミスト(ハジマル / トトノエル / セット) 全19 種(*2023 年7 月現在)ほか各種 詰替レフィル、ミニサイズ、トライアル
 

アワード受賞アイテム

ブースターオイル(サステナブルコスメアワード2019 最優秀賞)

バランススキンローション(サステナブルコスメアワード2019 岸紅子賞)

ブライトニングローション(サステナブルコスメアワード2022 殿堂入り)

ディープジェル(サステナブルコスメアワード2022 審査員賞)


 販売店

NEMOHAMO 直営店 京都市下京区河原町通四条下ル2 丁目稲荷町318 番6 GOOD NATURE STATION 3 階

NEMOHAMO 公式BRAND SITE (ONLINE STORE) https://nemohamo.com/

GOOD NATURE STATION ONLINE https://online.goodnaturestation.com/c/brand/nemohamo                                                   ほか取扱各店
 
 販売開始 2019 年12 月
 販売元 株式会社ビオスタイル
  



【CLEAN BEAUTY】
 人にも地球にもいいことを、もっと楽しめる社会へ。

 環境に配慮したNEMOHAMO の取り組み
 NEMOHAMO では、人にも地球にも“いいこと” を、心地よく楽しむための様々な取り組みを行っています。農業と同じように土づくりから行う里山の自社農園や契約農家では、農薬不使用で植物が生き生きと育ち、その生命力をあますことなく抽出した後の残渣は、堆肥として再利用されます。紙資源削減のため内側に説明書きが印刷された化粧箱や、輸送のための段ボールにはリサイクル紙を採用するほか、なるべく多くの製品に詰替レフィルを用意するなど、商品づくりからお客様の手元に届くまでのプロセスで、環境に対してできることを丁寧に選択しています。
 NEMOHAMO のものづくりの姿勢については、公式HP にてご覧ください。
 https://nemohamo.com/shop/pages/sustainability.aspx




SDGsを実現するライフスタイルを提案する
 京阪グループの「BIOSTYLE PROJECT」について


 健康的で美しく、クオリティの高い生活を実現しながら、SDGsの達成にも貢献していく。京阪グループでは、そんな循環型社会に寄与するライフスタイルを「BIOSTYLE( ビオスタイル)」として展開し、お客さまにご提案しています。規制や我慢だけから生まれる活動ではなく、“人にも地球にもいいものごとを、毎日の生活の中に、楽しく、無理なく、取り入れていくことができる明るい循環型社会の実現” に貢献するため、京阪グループにできうる様々な活動を推進していきます。
 ▶ NEMOHAMO は、BIOSTYLE の概念を事業化する取り組みとしてBIOSTYLE 事業認証を受けています。
 ▶「 BIOSTYLE PROJECT」について詳しくはこちら https://www.keihan-holdings.co.jp/business/biostyle/



【about BIOSTYLE】
 ㈱ビオスタイルは、京都・四条河原町に2019 年12 月に開業した複合型商業施設「GOOD NATURE STATION」の運営会社。京阪ホールディングスのグループ会社として、京阪グループが推進する“SDGs を実現するライフスタイル” を企画・提案する「BIOSTYLE PROJECT」を牽引し、“信じられるものだけを、美味しく、楽しく。人も地球も元気にする「 GOOD NATURE」” というコンセプトの下、サステナブルな商品開発、施設運営を行っています。これらの企業活動を通じ、SDGs 達成に貢献するとともに、社会と調和した持続的な成長を目指します。

 商号 株式会社ビオスタイル / BIOSTYLE Co.,Ltd.
 住所 京都市下京区河原町通四条下ル富永町338 番地京阪四条河原町ビル 5 階
 設立 2017 年6 月21 日
 代表取締役社長 三浦達也
 事業内容 ・食品・化粧品等の商品開発・製造販売
 ・GOOD NATURE STATION の運営
 ・インターネットなどによる通信販売

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ビオスタイル

20フォロワー

RSS
URL
https://goodnaturestation.com/
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
京都府京都市下京区河原町通四条下ル富永町338番地 京阪四条河原町ビル5階
電話番号
075-352-6677
代表者名
三浦達也
上場
未上場
資本金
-
設立
2017年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード