プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社スタイリングライフ・ホールディングス
会社概要

カタログ<ゼクウ>からマナスル初登頂60周年記念企画、<山晴社>限定アイテムが新登場!ライトアップショッピングクラブだけの限定商品です。

(株)ライトアップショッピングクラブは(株)スタイリングライフ・ホールディングスが運営するグループ会社です。

株式会社 スタイリングライフ・ホールディングス

洒落た色使いと素朴なデザインが山男に相応しい粋なセーター。
<山晴社>山男のセーター/39,744円(税込)
http://www.lusc.jp/lu/detail.php/921480/

 


鮮やかなエマージェンシーカラーのオレンジと、ネイビーの2色を愉しめるリバーシブルのセーター。日本山岳会が佐藤久一朗にデザインを依頼して誕生した一着を当社が特別にリメイクしたものです。毛100%の糸をたっぷりと使用して編み上げた厚手のダブルフェイスで、素朴な風合いが魅力。胸元のポケットには〈山晴社〉創業年とロゴマークの山をあしらいました。手洗いできるので山にレジャーにと、とことん活用していただけます。
 

佐藤久一朗(さとう きゅういちろう)
1901年、山形市生まれ。慶應義塾大学山岳部で出会った槇有恒と卒業後も親交を深め、日本山岳会隊のための“キャラバンシューズ”を苦心の末に開発。同年、〈キャラバン〉の前身である株式会社山晴社を立ち上げ、キャラバンシューズの市販化を目指す。1984年83歳で没。
 



佐藤久一朗が愛したリュックを<ゼクウ>が特別にリメイク。
<山晴社>山男の旅行鞄/29,700円(税込)
http://www.lusc.jp/lu/detail.php/921458/


マナスル登頂60周年を記念し、佐藤久一朗氏のご遺族の協力のもと特別にリメイクした旅行鞄。収納力はそのままに1泊2日用の旅行鞄としてアレンジを加えました。ストラップはナスカンで着脱ができ、手持ち、肩掛け、リュックと3通りの使い方ができます。帆布とレザー使いがアウトドアらしさと懐かしさを醸し出します。




山男”のトレードマーク、つばなし帽を現代的にアレンジ。
<山晴社>つばなし帽/10,800円(税込)
http://www.lusc.jp/lu/detail.php/921491/


表地にソフトなマイクロファイバーの起毛素材を、裏地に伸縮性のよいニットを使用した軽くて暖かなつばなし帽です。色を変えた折り返し部分の上には佐藤久一朗がかつてデザインした3本のピッケルとザイルの意匠をあしらいました。つばなし帽を愛し、自ら手作りしていたという佐藤が生きていたら、こんな帽子を作ったのかもしれません。

オンラインショップはこちら → http://www.lusc.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
EC・通販アウトドア・登山
関連リンク
http://www.lusc.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社スタイリングライフ・ホールディングス

27フォロワー

RSS
URL
http://www.stylinglife.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区北新宿2-21-1
電話番号
03-6872-5020
代表者名
北村博之
上場
未上場
資本金
-
設立
2006年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード