プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社大丸松坂屋百貨店
会社概要

今年は飲料よりスイーツ?2015 大丸東京店のお中元

6月1日(月) 店頭受付スタート

株式会社大丸松坂屋百貨店

大丸東京店では、2015年のお中元ギフトの店頭受付が6月1日(月)からスタートします。インターネットでの承りは先行して5月13日(水)から開始しています。大丸東京店の今年のお中元は、『4Cスイーツ』、『新価格帯』、『本物志向』の3つの切り口です。
紹介ギフトの一例
① ビールよりスイーツ? Cool クール/(涼しげ)  Clear クリアー/(冷たい・透き通った)  Cute キュート/(かわいらしい)  Colorful カラフル/(彩り豊かな)、4Cスイーツ
近年のお中元・お歳暮の傾向を見ると、健康志向や商品のバリエーションの多さからスイーツに人気がシフトしつつあります。大丸松坂屋のお中元のカテゴリー別人気ランキングでは、昨年はビールが1位だったのに対し、今年は洋菓子が1位になることが予想されます。夏のギフトを選ぶ際にも、スイーツの中ではカロリーが低いものが多く、見た目も可愛らしく、ヘルシー思考の女性にも人気のゼリータイプの商品※を強化しました。

・夏の涼菓ゼリー寄せ 5,400円(写真)
・ドォーブルジュレ 5,400円
・夏野菜の和風&塩レモンゼリー寄せ 5,400円
※ 家計調査によると果物への支出は減っているのに対し、ゼリーは5年前に比べて1割強増加。


② 新価格帯・・・税込3,000円以内、4,000円以内、5,000円以内
お歳暮時に人気だった中間価格帯を更に幅を増やし税込2,700円・3,780円・4,860円と新たな価格帯を設けました。
・ジャムセット 2,700円
・蜂蜜コンポートと国産蜂蜜詰合せ 3,780円
・「旅する丸干し」ドライいわしオイル漬け 4,860円

③ 本物志向・・・品質重視のこだわりギフト・ご自分用への強化
百貨店では昨今、少し価格が高くてもいいものを購入して長く大事に使うといったお客様が増加傾向にあります。
お弁当や惣菜など食品でも「本物志向」にこだわるお客様が増えています。
また、そういったこだわりの商品をギフトとしてだけでなく、ご自分用に購入されている方が増えていることも受け、こだわりギフトを強化しました。

・国産黒毛和牛クロワッサンローストビーフ 10,800円(写真)
・和牛生ハム(ブレザオラ)の食べ比べ 10,800円
・うなぎ茶漬け 9,500円

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社大丸松坂屋百貨店

143フォロワー

RSS
URL
http://www.daimaru-matsuzakaya.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区木場二丁目18番11号
電話番号
-
代表者名
澤田太郎
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード