プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社
会社概要

ドン ペリニヨン アカデミー助演男優賞を受賞の俳優 クリストフ・ヴァルツ氏を起用した新広告キャンペーンを発表!

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)は、取り扱いブランド ドン ペリニヨンより、フラッグシップ シャンパーニュである 「ドン ペリニヨン P2」の新しい広告キャンペーンを、2016年9月6日 ロサンゼルスにて発表いたしました。

 

ドン ペリニヨンがお届けする今回のキャンペーンは、
「Meet the Ultimate Dom Pérignon, P2 Plénitude Deuxième. Touched with plenitude.」
(究極のドン ペリニヨン エクスペリエンス、第二の熟成のピーク、熟成 – 呼び覚まされる感動)。

ドン ペリニヨンのフラッグシップ・シャンパーニュである、「ドン ペリニヨン P2」の稀有なる長期熟成の世界へ人々を誘うことをテーマにしています。ドン ペリニヨン P2の深く染みわたる感動を個性豊かに視覚的に表現しており、初めてドン ペリニヨン P2を味わう人々と、並外れたシャンパーニュとの究極の出会いを物語ります。

この新しいキャンペーンの顔を務めるのは世界的に有名なアカデミー賞受賞俳優クリストフ・ヴァルツ(Christoph Waltz)氏。溢れるエモーションを見事に捉え、得も言われぬ表情を通し、ドン ペリニヨン P2 を味わう最初の瞬間に続く数秒間、「プレニチュードが呼び覚ます感動」に触れる心持ちを鮮明に且つ的確に表現しています。実直さ、そして遊び心が絶妙なバランスで収められたキャンペーン画像とムービーは、満ち足りた心地、比類のないエモーション、力強いセンセーションを瞬間にして描き出しています。また、ドン ペリニヨンの新しいキャンペーンは、表情豊かなポートレート作品で名高い写真家、ビリー・キッド(Billy Kidd)氏の協力を得て制作されました。瞬間を見事にとらえるビリー・キッド氏のビジョンと芸術的なタッチは、ドン ペリニヨンP2との出会いに新たな広がりを添え、クリストフ・ヴァルツ氏の感情表現を見事に引き立たせています。

「Meet the Ultimate Dom Pérignon, P2 Plénitude Deuxième. Touched with plénitude」は、ソフトな自然の光と、かすかにそよぐ風に包まれる中、モノクロで撮影されました。ドン ペリニヨンの特徴的「ダーク」な雰囲気とは対照的な明るいビジョンは、出会いを心から堪能する只中にある人物の、一瞬の表情を情感豊かに鮮明に切り取っています。

                                                                                                                                               

  ■広告画像
    <PR画像>
 

 
 <動画>
「Meet the Ultimate Dom Pérignon, P2 Plénitude Deuxième. Touched with plénitude】
Youtubeにてムービーをご覧いただけます。壮大な音楽に乗せ、ドン ペリニヨン P2との出会いそして感動を、情感豊かに表現するこの動画は、視聴者の想像力を呼び覚まします。
 https://www.youtube.com/watch?v=aeORAcVtlho&feature=youtu.be
 

                                                                                                                                                 
 
  ■9月6日にロサンゼルスにて発表したイベントの模様は、以下のリンクよりご覧いただけます。

 http://www.multivu.com/players/uk/7896251-meet-the-ultimate-dom-perignon/

                                                                                                                                                

  ■クリストフ・ヴァルツ氏起用について

 このキャンペーンを具現化した存在、クリストフ・ヴァルツ氏。
彼の持つ、時間に対する解釈と、複雑で繊細、且つ他と一線を画す感覚は、このキャンペーンに於いて不可欠でした。ヴァルツ氏は映画においても、誌面おいても、その瞬間を的確に捉え、また特有の感情と素晴らしく紳士的な態度を持ってわたしたちに訴えかけることができる稀有なる存在です。彼は、ドン ペリニヨンそしてドン ペリニヨン P2の高揚感を理解し、愛しています。そしてドン ペリニヨン P2の稀有なる価値を、人々に伝え高めることができると確信しています。クリストフ・ヴァルツ氏はこのキャンペーンのエモーション「熟成、呼び覚まされる感動」の本質を、このキャンペーンによって伝えてくれるのです。

                                                                                                                                                
 
 ■ドン ペリニヨン P2, PLÉNITUDE DEUXIÈME(第二の熟成のピーク)


 熟成とは、シャンパーニュが変容を遂げるユニークなプロセスです。全てがヴィンテージであるドン ペリニヨンのシャンパーニュは、一連の熟成のステージすなわちプレニチュード(熟成のピーク)を経て、一つのヴィンテージの中に異なる側面を表出させてゆきます。ドン ペリニヨンのプレニチュードはいずれも、独特の宇宙とエモーションを備えています。第一のプレニチュードであるドン ペリニヨンは、セラーの中で少なくとも8年の丹精込めた熟成を経て生まれます。この段階において、ドン ペリニヨンの最大の公約である”完璧なハーモニー(調和)”が体現されます。ドン ペリニヨン P2は、第二のプレニチュードに到達するために、より多くの時間と、より多くの忍耐を必要とする別格なる一品であり、セラーの中で16年にもわたる長期熟成を経て誕生します。この第二の熟成のピークにおいてドン ペリニヨンは、エネルギー、緻密さ、凝縮感とその全てにおいてピークに達し、ドン ペリニヨンの持つ奥行きや広がりを余すところなく表現しています。

                                                                                                                                                

   ■【ドン ペリニヨン 創造する力 - DOM PÉRIGNON POWER OF CREATION】

 ドン ペリニヨンの「ヴィンテージ」に対する誓約は絶対です。
全てのドン ペリニヨンは、単一年に収穫された最高品質の葡萄のみから造られる創造行為の賜物であり、その神秘的なまでの緻密さは唯一無二の価値です。ドン ペリニヨンには、ひとつのヴィンテージのライフサイクルにおいて3回にわたるプレニチュード(熟成のピーク)が存在します。醸造最高責任者リシャール・ジェフロワによってヴィンテージ毎に刷新されてゆく創造行為は、ドン ペリニヨンの「Power of Creation - 創造する力」を象徴しています。ドン ペリニヨンの「Power of Creation - 創造する力」は大胆な遊び心と相まって、世界の偉大なクリエーターにインスピレーションを与え続けています。

                                                                                                                                                

 
   ■クリストフ・ヴァルツ氏について


 オーストリア・ウィーン出身。2009年「イングロリアス・バスターズ(クエンティン・タランティーノ監督作品)」で、第62回カンヌ国際映画祭男優賞、第82回アカデミー賞助演男優賞、第67回ゴールデングローブ賞助演男優賞を受賞。その後、2012年「ジャンゴ 繋がれざる者(クエンティン・タランティーノ監督作品)」にて、第66回英国アカデミー賞助演男優賞、第85回アカデミー賞助演男優賞、第70回ゴールデングローブ賞助演男優賞を受賞する。2015年「007 スペクター」、2016年「ターザン:REBORN」に出演。

                                                                                                                                                

  ■ソーシャルメディアのご案内  SOCIAL MEDIA

 Facebook: facebook.com/domperignon    
 Instagram: Instagram.com/domperignonofficial #domperignon
 公式ウェブサイト: domperignon.com


 

表記に関するお願い:
「ドン ペリニヨン」の表記につきましては、商品名のため、「ドン△(半角スペース)ペリニヨン」にてお願いいたします。また、省略表記(「ドン ペリ」等)はご遠慮いただけますよう併せてお願いいたします。英文表記につきましては、「DOM PÉRIGNON」となりますが、アクサン・テギュの表記が難しい場合は、「DOM PERIGNON」にてお願いいたします。



 

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社

200フォロワー

RSS
URL
http://www.mhdkk.com/index.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビ ル13F
電話番号
03-5217-9777
代表者名
ブルノ・イヴォン
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード